OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みなさんもやったことがあるとおもうんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230504
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (66/195)

たぶんやった事があるとおもうんですが小学校で歯の検査の時
歯磨きして磨き残しがないか調べるためにやる口の中が赤くなるやつ
なんというかしりませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

「歯垢検査薬」で合ってると思います(この名前で検索したらいっぱいサイトが出たので…)。

では~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

プラーク染め出し剤といって、液体のものと錠剤のものがあります。 薬局等で購入できます。 http://www.lion.co.jp/oral/taiken/tai002.htm http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/tbi/tbi8.html
プラーク染め出し剤といって、液体のものと錠剤のものがあります。
薬局等で購入できます。
http://www.lion.co.jp/oral/taiken/tai002.htm
http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/tbi/tbi8.html

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

商品名「カラーテスター」(そのまんま、だけど)で、売っています。販売元はバトラー(GUM歯ブラシと同じ)
商品名「カラーテスター」(そのまんま、だけど)で、売っています。販売元はバトラー(GUM歯ブラシと同じ)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

補足。
バトラーの「GUMカラーテスター」、国内販売元は「サンスター」でした。
箱を見ると、食用色素:赤色3号、が使用されているようです。
液体と錠剤がありますが、錠剤は個包装12粒で250円。
お礼コメント
acerola

お礼率 33% (66/195)

ありがとうございます。皆さんの言うとうりのようですね。
投稿日時 - 2002-03-24 21:01:35