OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3の周波数の変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230502
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (22/97)

今私が持っている曲のMP3の周波数が22.05kHzなのですが、これをCD-Rに落とそうとするとエラ-が出て落とせません。エラーメッセージ「MP3のファイル形式が正しくありません。ファイルをあらかじめ以下の形式に変換して下さい。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル」
ソフトはWinCDRです。
このエラーメッセージからすると、今ある曲を44.1kHzに変更すればよさそうなのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?もしこれが可能なソフトがあるのならば教えてください。出来ればフリーウェアのソフトで・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

フリーの変換ソフトでこんなのもあります。

但し、MP3->MP3の変換には別途GOGO.dll(午後のこ~だ)が必要ですが・・・

もし、GOGO.dllをお持ちでなくても
MP3->WAVで変換を行えばCD作成は出来ますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

scmpxあたりを使われてはどうでしょう。 これは国産のmp3プレーヤーなんですが、サンプリング周波数やビットレートの変換もできます。 scmpxはgoogleあたりで検索してください。
scmpxあたりを使われてはどうでしょう。
これは国産のmp3プレーヤーなんですが、サンプリング周波数やビットレートの変換もできます。
scmpxはgoogleあたりで検索してください。