• ベストアンサー

髪の毛について

azure-の回答

  • ベストアンサー
  • azure-
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

「2001」というシャンプーは 伸びるときいた事があります。 試した事はありませんが。 私も短く切りすぎはずかしかった事がありますが 今思えばそんな事もあったなぁと思えるし。 nokkerさんも思えると思います。 そのときはかなり恥かしかったけど 1年の間ずっとその髪型ではないので あまり悲観的に考えずに いろいろアレンジをしてみて 楽しんでみるのはどうですか? nokkerさんの気持ち あんまりわかってないくせに めちゃめちゃな意見言ってすいません。

nokker
質問者

お礼

こんにちわ。 もう前髪も後ろ髪も変に切りすぎてしまって・・・。 でも友人からは 「アンタよー似合ってるわぁ」って言ってくれて、 ちょっと嬉しかったりします。 チャレンジする価値はありますね! 余りクヨクヨ考えていると伸びるものも伸びない かもしれませんから、 前向きにがんばっていこうと思います。 アドバイス有難うございました!!

関連するQ&A

  • 髪の毛が太い・・・

    私の髪の毛は太くて、変な癖がつきやすく悩んでます。 現在、ショートですが寝癖などがつきにくくするために 髪を伸ばそうかと思っているんですけどそうすると 太くて吸水性のいい髪なので洗髪が今でも大変なのに 余計に大変になってしまうのです。 髪の毛を細くする方法、もしくはそんな風になる ヘアケア商品(シャンプー等)はないんでしょうか? 真剣に気にしてますので、「太い方がいい」や「気にしない」 とかのアドバイスよりも、良い方法を教えて頂けることを お待ちしています。

  • 自分の髪の毛が大嫌いです。

    20歳男です。 自分の髪の毛は生まれつき細く、そして毛穴が少ないからなのか、毛量も少ないです。 特につむじらへんがかなり薄いです。もう頭皮が見えています。 自分が写っている写真やビデオの後姿等を見たときはショックと恥ずかしさで やりきれなくなる程です。 雑誌やテレビで出ている人と同じような髪にしたいと思う事が何度もあるのですが、 毛量が少なくてできません。 したところでつむじあたりが異常に薄い為バランスが悪くなりとてもじゃないですが そのセットで外に出ることは出来ません。 そして髪の毛が非常に細い為、ワックスでセットしてスプレーで固めてもちょっと風が吹けば一瞬で崩れます。 以前プロの美容師の方に、崩れないようにセットして下さいといってセットしてもらったのにも関わらず、 その後その髪で外へ行っていざ風が吹いて来たら、やはり崩れてしまいました。 なのでその薄いという事実を隠すため、そして外へ出るとすぐ崩れるためにセットをしてもあまり効果がないという 理由から最近はずっと帽子を被って外なり学校なりに行きます。 帽子がないと恥ずかしくて外へ出れなくなってしまうほど、この髪が嫌になってきました。 ただ生まれつきなのでどうしようもありません。 後天的ならしかたないですしいくらでも対処できると思いますが、先天的なため 打つ手立てがありません。 後天的に髪が薄くハゲてると思われるのは仕方ない事だと思うのですが、 先天的に髪が薄くて仕方がないのにハゲだと思われるのが一番辛いです。 1度昔丸坊主にしてみましたがあまり頭の形がよろしくないらしく、全く似合いませんでした。 もう精神的にきてます・・・・。 同じような悩みがある方、または何かこの私にアドバイスをしてくださる方がおられましたら 回答お待ちしております。

  • 髪の毛

    最近抜け毛が多くなっています。 風呂上がりの濡れた髪はまずいなと思います。 風が強い日は髪の毛が乱れてヤバいと思います。 若干はげかけています。 なんとかこのハゲを止めたいと思います。 もしくは髪を増やしたいです。 育てたいです。 スカルプDを使用していますが、あまり効果がないようです。 まずはドライヤーを購入して冷風で優しく乾かそうとか考えていますが 髪を生やすのためハゲ予防するため方法を 最強のもの何かあればお教え下さい。 そしてURLなどあれば大歓迎です。

  • 髪の毛を遊ばせたい!!

    いつも出かけるときはワックスをつけて髪を無造作で遊ばせるような感じにするのですが、外で鏡を見ると元に戻っちゃってるんです(/_・) どうやら私はひどい直毛らしくてしかもベリーショートなので髪を遊ばせてないと、たわしみたいで変なんです(笑) 無造作ヘアになってくずれないおすすめのワックスがあったら教えてください☆

  • 髪の毛の痛み

    こんにちは。 私は中学校に入った頃から髪の毛の痛みに悩んでいます。。。 母の髪のうねりと父の髪の固さが私に・・・。 何回かストレートにしたのですが、生えてきたところがまたうねって変な風になってしまうのです。 部活とかで汗をかいたり、風に当たるだけでも盛り上がってしまいます。 部活で髪の毛を短くしないといけないので常にショートなので毎回毎回ストレートにしてるとお金がもったいなくて、、髪の毛もいたんでしまいますよね・・・。 どうすればいいですか?

  • 髪の毛を伸ばしたい

    元々男としては髪は長かったのですが、写真を撮る為切ってきました すると全体的にほとんど無くなってしまったのです 長い間長い髪に慣れてたせいか、とてもショックです そこで本題なのですが髪を早く伸ばしたいのです 髪を濡らしてタオルで包む、みたいなやり方を今やってるのですがこれは効果的なのでしょうか? よい方法等あれば教えて下さい 外に出たく無いので出きれば自宅で出来る方法をお願いします

  • 髪の毛が傷んでる?

    私の髪はボリュームもなく、特に癖もないストレートです。 しかし最近、髪が傷んでいるのか、毛先がうにょ(2)しているものが増えています(;_;) 特に短い髪に良く見られます。。。 このうにょ(2)した髪をどうにかしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください☆ お願いしますm(._.)m

  • 男子が髪の毛をいじるという癖について。

    男子が髪の毛をいじるという癖について。 自分は今年で高校3年になる男子です。 いま、あることに悩んでいます。 寝ているとき以外、いつ何時でも、自分の髪の毛をいじってしまうのです。 ひとさし指に髪の毛を巻きつけてクリンクリンしていじってみる、といった風に。 最初はなんかヘンだなとしか思わなかったのですが、最近はそのせいで、自分の髪がチリチリになってしまってます。 別にそれが気持ちいいというわけでもありません。それに男子なので、髪は短かめです。 これはなにかの病気ですか?こんなの初めてです。単なる悪い癖なら努力して直します。 どうしたらいいのでしょうか? この癖のせいで、テストもろくに集中できません!

  • 髪の毛をきれいに伸ばすにはどうすればいいの?

    私は長い髪のほうが好きで伸ばしてたんですが、親が汚いから切れと私に言ってきてしょうがなく髪を切りました。 そして、今はセミロングなんですが髪を伸ばしてもきれいに伸ばす方法がわからなくて ただ、伸ばしてるだけって感じでした。 でも、自分なりにお手入れはしていたんですがやっぱりきれいに伸びません ちなみにお手入れ方法はお風呂入って髪洗って、リンスして、トリートメントして、髪乾かす 寝るときは髪がこすれあって痛むって聞いたので、三つ編みにして寝てたりしました。 これが髪をきれいに伸ばせる方法かどうかわからないので、髪をきれいに伸ばす方法を知ってる方教えてください!!(詳しく教えて下さるとありがたいです) あと、私の髪のことについて 髪の量・多い 髪質・硬い 髪の色・真っ黒 ストレート 髪の毛が太い って感じです! なにか、必要な質問があるあら聞いてください。 回答よろしくおねがいします!

  • 髪の毛が細くてかなり悩んでいます

    自分は16歳です 髪の毛が細くてかなり悩んでいます たぶん髪の量は少なくな無いと思うのですが・・・ 学校へ行く時などに髪がぐしゃぐしゃになってしまいます 太くする方法をあったら教えてください 一般の方、専門の方よろしくお願いします