OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

37℃くらいの微熱が続いているんです。

  • 困ってます
  • 質問No.230494
  • 閲覧数666
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (20/59)

ここ4~5日間くらい、37℃をちょっと上回る程度の微熱が続き、
カラダがだるくてしようがありません。その2週間くらい前に
インフルエンザにかかり、それ以後ずっと高熱のあとの疲れ
みたいなのが尾を引いていました。まだウィルスが完全に
死んでいないのでしょうか。それとも、ほかの病気の可能性が
あるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

私も以前インフルエンザにかかった後に、数日の微熱が続いたので病院にいったところ、インフルエンザは治ったけれど、抵抗力が落ちているのでほかの菌やウイルスに感染した(風邪の一種でしょう)と言われ、抗生物質を処方されて、すぐによくなりました。
できたら、ゆっくり静養して体力を回復するのがいいんですが、難しそうであれば、病院にいってみてはどうでしょうか。
おだいじに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

体の一部、外部とは限りません内部にもわずかな傷(炎症)があるかもしれません。痛みがなく気が付かない場合があります。病院で調べてもらうといいでしょう。 体はデリケートです。かならず原因があります。
体の一部、外部とは限りません内部にもわずかな傷(炎症)があるかもしれません。痛みがなく気が付かない場合があります。病院で調べてもらうといいでしょう。
体はデリケートです。かならず原因があります。