• 締切済み

LOOX(S5/53W)のパーティション切り直しについて

いつもお世話になっております。 今、富士通のLOOX S5/53Wを使用しているのですが、諸事情でパーティションを切り直す 必要が出てきました。 色々な方の話を聞くと、どうも再セットアップのモードでパーティションの切り直しが 出来るようなのですが、それにはリカバリCDを起動しないといけません。 外付けのFDDもCD-ROMもあるにはあるのですが、それはVAIO純正のFDD(PCGA-UFD5)と CD-ROM(PCGA-CD51/A)なので、どうもうまく認識が出来ません。 Config.sysも一応、書き足したりしてみたのですが、リカバリCDを起動する際、 どこかのドライバからOEMのCD-ROMドライバを読み出してくるようです。 これをうまく認識させて、再セットアップにこぎつける方法はないものでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 (情報不足でしたら、補足します)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

パーティションの切り直しだけであれば、市販のソフトなどを使って、切り直すことも可能です。ただし、多少のリスクがあるので、ケースバーケースですね。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index.html
dai-39
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 切り直しは確かに、PMでも出来ましたね・・・忘れていました。 しかし再インストールとなると、やっぱりCD-ROMを認識しないとダメですし、 他の解答も待ちたいと思います。