• 締切済み

沖縄への修学旅行…テーマ決めに困ってます。

鳥取県内某中学校の、修学旅行実行委員をやってます。 それで、修学旅行の「テーマ」いわゆる、スローガンを決めなければならず、スローガン決定部門のチーフなので、しょぼかったのにGoサインを出しちゃいました。 ところが、周囲の友達に聞くと「絶対ダメ」が10割(100%…)を占めていて、これはもうどうしようもないという状態に陥ってしまっています。 ちなみに、下は現在のスローガンなので、参考になる単語・接続語・熟語など何でもいいですので、よろしくお願いします。 現在→「ゆうゆう沖縄珍道中      ~青い空...透き通る海...熱い心で貴方は何を感じますか?~ 」 え~、広告代理店の方とか見たら、怒られてしまいそうです

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230466

関連するQ&A

  • 修学旅行のテーマについて…困ってます。

    鳥取県内某中学校の、修学旅行実行委員をやってます。 それで、修学旅行の「テーマ」いわゆる、スローガンを決めなければならず、スローガン決定部門のチーフなので、しょぼかったのにGoサインを出しちゃいました。 ところが、周囲の友達に聞くと「絶対ダメ」が10割(100%…)を占めていて、これはもうどうしようもないという状態に陥ってしまっています。 ちなみに、下は現在のスローガンなので、参考になる単語・接続語・熟語など何でもいいですので、よろしくお願いします。 現在→「ゆうゆう沖縄珍道中      ~青い空...透き通る海...熱い心で貴方は何を感じますか?~ 」 え~、広告代理店の方とか見たら、怒られてしまいそうです…

  • 修学旅行のテーマで…困ってます。

    鳥取県内某中学校2年。 今、4月に行われる沖縄・修学旅行についての実行委に入っています。 その中で、修学旅行のスローガン決めでとても困っています。 ちなみに、現在のスローガンは… 「ゆうゆう沖縄珍道中 ~青い空…透き通る海…熱いココロであなたは何を感じますか?」 ということです。サブテーマについては意味が理解できそうですが、メインテーマについては修学旅行の趣旨に相反していると思います。 そこで、「珍道中」に変わる何か…または、「ゆうゆう」に変わる何か、それか両方。 これについて、ぜひご意見を伺いたいと思います。

  • 沖縄に修学旅行

    現在高校2年で12月3日から3泊4日で修学旅行に行きます^^ それで12月の沖縄の服装でTシャツ一枚で過ごせるのでしょうか??もしくは長袖で過ごした方が良いのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします^^

  • <緊急>京都・奈良の修学旅行の目標案。。。

    京都・奈良の修学旅行に9月下旬に いくんですが・・・。 実行委員で、、、 目標とスローガンの案を 出さなきゃいけないんですが。。。 期限が明日なんです・・・。 よろしくお願いします><

  • 来月、修学旅行で沖縄に行きます。

    来月、修学旅行で沖縄に行きます。 コンタクトのことで相談なんですが、 1、現在は2ウィークを使っていますが、旅行の時は1デイを使ったほうが便利ですか? 眼科で2ウィークと1デイを同時に買うことは可能ですか? 2、海に入るときはコンタクトをはずしたほうがよいでしょうか? 3、飛行機に乗るときは未開封のコンタクトその物は手荷物にするか預け荷物にするかどちらがいいですか? 4、洗浄液と目薬は飛行機に持ち込んでいいんですよね? よろしくお願いします。

  • 林間学校・修学旅行を楽しみたい

    現在小6の女子です。 今年の11月頃に、修学旅行で戦争の勉強をするために、広島へ行って、大久野島に泊まったんです。 こういえば戦争を体験した人にすごくしつれいなんですが、学校で「はだしゲン」をみたり、たくさん戦争の勉強をして、戦争に対して、他の人とはちがう、特別な恐怖心が生まれたんです。(戦争の事が載っている教科書が開けないくらい) 修学旅行前は、夜も眠れなくて(お父さんがほとんど家にいないしよけいに怖くて・・・)、そんな気持ちで修学旅行に行って、友達はみんなはしゃいでたけど、気持ちは晴れないし、全然楽しくありませんでした。 その時から、宿泊(林間学校・修学旅行)する事が全然楽しめなくなりました。 今年の夏には、家族と沖縄に行こうと言われたんですが、それも行きたくなくなったし、(沖縄は戦場になって、まだ血などが残っていると先生が言っていたし、) 今度、中学に入学したらすぐに林間学校があるので、それを楽しみたいんです。 本当に悩んでます。どうしたら楽しめるでしょうか?

  • 修学旅行の班決めが来月頃あります…

    長文です>< 5月の下旬に修学旅行があります。 行き先は沖縄で2泊3日です。 それでグループは誰となってもいいと思うのですが、 私の1年からの友達(私はその子と同じ班になる予定)が△△さんもグループにいれる、と言い出したんです…。 私は絶対一緒は嫌です。 △△さんは、小学校の頃から遠足や修学旅行でほとんど、最後まで他の子と仲良くできたことがない子です。(気に入らないことがあるとどっか行く、キレる) それで毎回、同じグループになった人は△△さんを探すことになる…。 しかも、私が世話になった人ならまだいいのですが、 その子が小学生の時、不登校気味になった時に私が助けてあげました。 不登校になった理由はその子が体重が90キロくらいあって、男子にからかわれたのが原因だと思います。 でもクラスのみんなと色々協力して、△△さんはまた学校に来れるようになりました。 それなのに中1になって私を部活で虐めてる子に協力して、私のことを無視したりしてきました。 でもそれは私が虐めを先生に言ったので部活の虐めはなくなりました。(形だけ…?) その後、△△さんは同級生の不良に色々言われ、不登校になりました。 そして現在中2。 △△さんはまた、学校に来るようになりました。 しかもまた△△さんと同じクラスです。 今は普通に話しかけてきますが、正直、うざいです、死んで欲しいです。 何か言ってやりたいけど、ちょっと怖いです。 気に入らないことがあると、目を見開いて下をむいて微妙に笑います。(小学生の頃、今はわからない…) 「修学旅行も一緒になろな~」とか言ってきて私は口だけ「うん」と言っていますが絶対なりたくないです… だけど友達(小学校は別です)に「△△さん班にいれるの?」 って聞くと「もちろんいれるよ」と… どうすれば△△と同じ班にならなくてすむでしょうか? 先生に言っても、△△は前、不登校だったので仕方ないみたいな感じで流されそう…。 絶対なりたくないです…。

  • 沖縄のバスガイドさんへ 御礼状

    先日、修学旅行で沖縄へ行きました。 私は「旅行委員」という役職だったのですが、最後の仕事で、生徒代表として礼状を書くことになっています。 お相手はバスガイド(会社単位)さんです。 そこで質問なのですが、礼状の最初に時候の挨拶が入りますよね? しかし、わたしの住んでいるところ(富山)と沖縄では気候が違うので、何と書いていいのかわかりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 中学生で今年修学旅行に行った人に質問です.

    中学生で今年修学旅行に行った人に質問です. (あ)修学旅行は何処に行きましたか? (1)北海道 (p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州 (11)沖縄 (12)海外 (い)その時何処に住んでいましたか? (1)北海道(p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京(/)東京都区内([)東京郊外 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%)南九州 (11)沖縄 (12)海外 往復の交通手段も書いて貰えますか? 何が1番楽しかったですか? 何泊でしたか? どうやってそこの行き先になりましたか?

  • 学級委員なんですが

    明日までに学級委員なので、修学旅行の目標を考えねばなりません。四字熟語で、「協力」とか、「けじめ」とかいうないようがほしいんです。 今日なのですぐおねがいします !!