• ベストアンサー

98のそふとをXpで遊びたいのですがどうしたらできるでしょうか?

題名のとおりwindows98のそふとを Xpで遊びたいのですがどうしたら できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

たいていはそのままでも動作すると思いますが、XPでは全くインストールもできないソフトがあります。この場合は前の方がおっしゃるように互換モードで試してみることになります。 互換モードはそのソフトウェアのアイコンを右クリックしてプロパティ→互換性で設定できます。 また、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→プログラム互換性ウィザードでも設定できます。 これらを利用してダメなら、これまで通り9xで使いましょう。また、互換性ウィザードで不具合がでる場合も利用はしない方が良いですよ。

その他の回答 (1)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

そのままでは出来ませんでしたか? 出来なかったら、互換モードで98に設定してやると出来るかもしれません。 それでも出来なかったら、諦めるしかないです。

関連するQ&A

  • XP起動ができない・・・

    XP起動ができない・・・ 題名のとおり、XPが起動不可能になっています。SafeModeもつかえません。 また、プリインストールのOSだったのですが、リカバリーDVDも読み込めませんでした。 どうにかなからないでしょうか?

  • XPでセーフモードで起動するのは?

    題名の通りなのですが、 XP pro でセーフモードで起動するにはどうしたらいいのですか? 教えてください。お願いします。

  • CD-R0MでもXPは書き込める

    題名の通りなのですが CD-R0MでもXPはCDに書き込める のでしょうか

  • Windows XP Service Pack 2(SP2)を適用後にサウンドがならなくなった!!

    題名とおり、Windows XP Service Pack 2(SP2)を適用後にサウンドがならなくなってしまいました。。「121ware.com」の「ダウンロード」をしたのですが、Driver was not installed と表示されてしまします。。助けてください!!

  • Windows XP (Service Pack 1)とWindows XP (Service Pack 2)

    題名の通りなのですが、「Windows XP Service Pack 1」と「Windows XP Service Pack 2」は違うものだとわかるのですが、具体的にどう違うのでしょうか? あとこれはHome EditionやProfessionalとは違うのでしょうか・・・? PC初心者でスイマセン・・・。

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラムは無料?

    題名のとうりWindows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923810) をダウンロードしたいんですが。無料ですか URLは↓こちらです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS07-055.mspx です。 なるべく早めの回答お願いいたします。

  • ウィンドウズXPの再インストール(フォーマットができない)

    題名のとおり、ウィンドウズXP(profe)の再インストールの時、フォーマットをしようと思ったら、フォーマットの画面で止まってしまいます。なぜなのでしょうか?ハードディスクから変な音などはしていません。よろしくお願いします。

  • SevenRemix XPを消せません。

    windows xpをこれからも使うので、見た目だけでもwindows7みたいにするために Seven Remix xpをいれました。 もとにもどそうと思っています。いろいろなかたの質問をみたとうりにやってもアイコンやようこそ画面がアンインストールする前の状態です。でもコントロールパネルのシステムには Seven Remix xpの文字がありません。回答お願いいたします。

  • Windows98から、Windows Xpに

    タイトルのとうり、Windows98から、Windows XPにしたいんですけれども、どのWindows Xpを買えば良いのかわかりません。(Home Editionや、Proffesional,TabletPC Edition等)どれがおすすめですか?それと、やっぱり、アップデートを買った方が良いんですよね?すいません、OSにかんしては、まったくのド素人です・・・。おねがいします。

  • XPインストール

    Windows XPにおいて一つ大きな悩みがあります。 先にWindows Vista Home Premium(64bit)をインストールして、64bitでは使えないソフト(たとえば安い地デジチューナーのドライバなど)があることに気づいて、Windows XP Professionalをインストールしました。 パソコンの雑誌などにVista→XPのやり方は載っていたのでそのとおりにやって、インストールは成功しました。 しかし、いざXPを起動して使ってみると、プロダクトキー入力の画面で、「インターネットサーバに接続できません」と出てきて、ネットにつなげませんでした。もちろんVistaではちゃんと使えています。 その時は「Vistaしばらく使ってればいいや」と思っていたのでしばらくXPを放置していました。 するともちろんXPの期限が30日経って切れてしまいました。 そうなるとコントロールパネルもなにも使えません。 原因はよくわかりませんが、XPがネットにつながらない理由がわかる方、どうかよろしくお願いします。