• ベストアンサー

歯のかぶせもの?

歯にかぶせたものが取れてしまいましたが、歯医者に行く時間が 有りません。とりあえずの応急処置を教えて下さい。 ちなみに、痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 取りあえずですよね。正露丸あたりを詰めておくと良いと以前歯医者さんに言われたことがあります。(食べかすなどが歯に詰まらないように) でも、出来るだけ早く歯医者さんへ行くことをオススメします。 参考までに。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

痛みがないのでしたら、そのままで大丈夫です。 とれたかぶせものは、無くさないようにして、歯医者さんに持っていきましょう。 かぶせものがあるのと無くしてしまったのでは、治療にかかる日数が大幅に違います(すぐに持って行けば、一回の治療で終わりますから、なるべく早く受診してくださいね)。 あと、歯磨きはいつもよりも念入りにしましょう。 以上、何度もかぶせものや詰め物が取れた私の経験からのアドバイスです。 ですから、自信なしにしておきます。