OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーシー&ランドでポストってある?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230449
  • 閲覧数6036
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

今度旅行でシーとランドに行くのですが、ポストがあって消印がディズニーになる、みたいなことを聞いたことがあるのですがありますか?また切手やハガキも売っていますか?それはどこですか?詳しくおしえてください!!(^ω^) 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

ディズニーランドにはポストありますよ。見た目はポストというより郵便受けなので,私もかなり戸惑いました。ショップの外の壁に何箇所かついています。

ハガキはショップにあるディズニーのハガキを買って,どこか机やイスを探して書くといいです。早いうちにハガキを買っておけば,食事の時にでも書けますし。意外に,ペンを持っていないことが多いので注意です。

切手はポストの近くにあるショップにあります。店頭に特別な案内はありませんが,レジで店員さんに「切手を下さい」といえばあります。しかし,本当に普通の切手です。

消印は,普通の消印ではなく,ディズニー限定の消印です。

ディズニーシーのほうは分かりませんが,ランドと同じパターンであるのではないでしょうか。

スタッフの方はとても親切なので,ポストが探せないときなどは,声をかけると詳しく教えてくれますよ。
お礼コメント
maichon

お礼率 75% (12/16)

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!
投稿日時 - 2002-03-10 14:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

ありますよ、例えば、アメリカンウォーターフロントとポートディスかバリーの角あたりとか、ポストっていうよりは、郵便受けって感じです。 4,5箇所あったと思います。 GUIDE MAPに載ってますよ。 記念スタンプを押して郵送してくれます。 切手は売っていますが、普通のものだと思います。 ...続きを読む
ありますよ、例えば、アメリカンウォーターフロントとポートディスかバリーの角あたりとか、ポストっていうよりは、郵便受けって感じです。
4,5箇所あったと思います。
GUIDE MAPに載ってますよ。
記念スタンプを押して郵送してくれます。
切手は売っていますが、普通のものだと思います。
お礼コメント
maichon

お礼率 75% (12/16)

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!
投稿日時 - 2002-03-10 14:01:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ランドにあるのはおぼえています。 入ってすぐのバザーの左側(シンデレラ城を前にして)にありました。たて20センチ横40センチ幅15センチ(ぐらいでした。とにかく郵便受けって感じです。赤色でした。「POST」ってかいてあった気がします。)ぱっと見はよくわからないんですけどね・・・。 ...続きを読む
ランドにあるのはおぼえています。

入ってすぐのバザーの左側(シンデレラ城を前にして)にありました。たて20センチ横40センチ幅15センチ(ぐらいでした。とにかく郵便受けって感じです。赤色でした。「POST」ってかいてあった気がします。)ぱっと見はよくわからないんですけどね・・・。
お礼コメント
maichon

お礼率 75% (12/16)

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!
投稿日時 - 2002-03-10 14:00:59
  • 回答No.4

こんにちは~補足を少し… 消印はさすがにディズニーの物にはできないでしょう(^^;普通に浦安局の消印です。ただ日付の入ったスタンプを押してくれます。私は葉書しか出した事がないので、封筒にも押されるのかわかりませんが葉書の文面の所にペタン!と押されます。その時その時でスタンプの絵が変わります。記念になるのでランドにもシーにも行った時にはわざわざ自分の家に出します。帰って来ての楽しみにもなりますし。ポストの ...続きを読む
こんにちは~補足を少し…
消印はさすがにディズニーの物にはできないでしょう(^^;普通に浦安局の消印です。ただ日付の入ったスタンプを押してくれます。私は葉書しか出した事がないので、封筒にも押されるのかわかりませんが葉書の文面の所にペタン!と押されます。その時その時でスタンプの絵が変わります。記念になるのでランドにもシーにも行った時にはわざわざ自分の家に出します。帰って来ての楽しみにもなりますし。ポストの事とかは他の方が書いてらっしゃるので省略させてもらいます。TDR楽しんでらして下さいね。
お礼コメント
maichon

お礼率 75% (12/16)

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!
投稿日時 - 2002-03-10 14:00:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ