• ベストアンサー

速度が不安定?速かったり遅かったり。

takatosenの回答

• takatosen
回答No.4

速度の測定結果とサイトの読み込みの速さは必ずしも一致しません。 というのは、接続先が違うからです。 接続先のサイトが空いていればサーバーの処理能力に余裕があるためそこそこのスピードが出ます。また時間帯によって混雑し、サーバーの処理能力に余裕がない場合はどうしても時間がかかります。 途中まではガラガラの高速道路で快適に走っても、インターから出て目的地の入り口が混雑していれば中に入るまで着くのに時間がかります。また空いている所へ変更した場合はすんなり入れるのと同じ理屈です。 なので、表示速度が速いかどうかはそのサイトの混み具合やサーバーの処理能力に依存します。また、そこまでの経路は決まっているわけではないので、その時の経由によっても遅くなる場合がありますので、いつも同じ速度が出るとは限りません。 交換局からの距離はどこにも書かれていません。NTTでも教えてくれるかどうか。以下のサイトでチェックしてみてください。ただし、直線距離ですので参考程度ですが。 http://www.acca.ne.jp/order/chk/ また電話機へのノイズの件については、接続方法などの環境が不明なのでお答えいたしかねますが、なにか対策はとられていますか?とりあえず以下のサイトを参考にチェックしてみてくださいませ。 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0840.htm

sachimerry
質問者

お礼

なるほどねー、ADSL!8M!って聞くといつもパッって見れるものだと思ってました。私のほうで問題が無いことがわかって一安心です。ありがとうございました。