• ベストアンサー

やめるのはもったいない?

大学生です。 忙しいサークルに入っているので、バイトは最近週1しか 入れてません。お弁当屋さんでやっています。 バイト先のおばさんは皆いい人ばかりで和やかです。 でも週1しか入れないおかげで 私は最近毎回大学生の男1人とフリーターの男の人1人と3人のシフトです。 レジで1人なので、忙しい時はしなくてすむのですが 2時間たつと段々すいてくるのでとても暇になってきます。 寂しくて会話をするのですが、大学生の男の人とはすぐ途切れます。 フリーターの男の人は、以前私の携帯電話の番号を 店長が管理してる履歴書から勝手に盗み見て、電話やメールをすごく してきました。 すごく嫌になって「気持ち悪いんでやめてください」と本人に向かって はっきり言ってしまいました。 それ以来気まずいのでこの人とだけは全く会話してません。 その男の人も電話をかけまくっていた頃も直接私に喋ったことは ありませんでした。 今でも直接喋ってきません。だからなんか怖かったです。 それで今も毎回このメンバーでシフトを組んでいて・・・ 辛いです。寂しいです。 忙しさもあってこの際バイトをやめようと思って 店長に今月でやめると言ってしまいました。 店長はすごく優しい人だったのですごく寂しがってくれました。 正直私も寂しいのですが・・・・。 なんかこんなんでやめていいのでしょうか。 ほかのコンビニやファストフード店の朝のバイトでもやろうかと考えています。 ここでやめたらもったいないのでしょうか? 5ヶ月続けていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.2

次にもっといいバイト先をみつけたら 今のバイト先のことを比較することもなくなります。 人間関係もしかりです。 店長さんが優しいのはありがたいけれど、 一緒に働くスタッフも気の合う仲間で、 バイトを離れても仲良くつきあえる仲間のほうが せっかくなら嬉しいでしょう? 就職なら短期で何度も変わるのはマイナスだけど 大学生のバイトなら「経験」の一言ですむと思うし。 せっかくだから、いろんな職場で いろんなことを経験しましょう。 そこそこで違う悩みができるのも、自分の成長のためだと思って。

その他の回答 (4)

• donna13
回答No.5

やめるのはもったいない? と言うより、 >バイト先のおばさんは皆いい人ばかりで和やか だったので、その人達とシフトで一緒になれたらいいなぁ ってことなんじゃないかな?と推測しました でも、それは無理です 週1の数時間労働の人の希望を優先してくれるほど、世の中甘くありません バイトと言えども労働の対価として賃金を貰っているのですから、楽しいとかそういうことは関係ないんです 楽しさや友達造りがメインでバイトを探していたら、どこにいっても上手くやってはいけませんよ

• n_kaname
回答No.4

何が勿体ないのか判りません。 まともな感覚の雇い主で有れば、辞める言ったらそぶりでも惜しがってくれますよ。 正直、まだ5ヶ月、しかも週1しか入ってくれないようなバイト、いらないでしょう。 変なフリーターはしょうがないとしても(取った態度も正しい!)もう一人と会話が続かないから寂しい、辛いというのはばかばかしいですね。 働きに来ているんだから、その時間も拘束され我慢することでお金を貰っているんです。しゃべりに来てるんじゃないでしょう? もっと言うとその時間掃除するとか整理整頓するとか、お札の向きを揃えておくとか、やることを自分で見つけるべきです。 それが出来なければ就職してからも苦労しますよ。 辞めるのは勝手だし構わないと思うけれど、楽しいことが一番、そんな考えなら他のところへ言っても長続きなんてしません。 コンビニなど、最初はパッと客が来たら反応出来ておしゃべりを止めても、そういうのってどんどんなあなあになって、客の前でも平気で喋ってる人がいますが、そういう店ってあまり行きたくなくなりますね。

chonku
質問者

お礼

↑間違って補足に書いてしまいました。 もうやめると言ったからにはしょうがありません・・・。 がんばります

chonku
質問者

補足

週1になったのは今月からなんですけどね・・・。 私はバイトをなめていたようです。 居酒屋で働いていたときは、忙しくてそんなことを 考える余裕もありませんでした。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 辞めるって決めたんですよね? であれば、素直に従えば?自分の心に。 それとも、心は辞めるなって言っているの? ここでみんなにどんな事を答えてもらいたいのですか? 毎日って、いろいろです。嫌な事もあれば、楽しい事もある。 でも、全て心で感じているはずですよね?だから、こんな決断はちゃんと心と相談して決めてみてください。 週一でも、楽しい時間だったのでは? でわ!

noname#26306
noname#26306
回答No.1

いや・・・別に・・・もったいなくないです・・・。 というかそんな週一じゃつまらなくとも別に辛いほどかな~?ってくらいなんですが。毎日顔あわせるんじゃ辛いですけどね。 まあ本人が辛い思いしてまで週一のバイトを続ける必要性も感じないので 店長がいい人だからもったいないのでしょうか? 5ヶ月といっても週一じゃ大した回数でもないのですが・・・。