• ベストアンサー

GateWay GP-350をレベルアップしたい!

PC-8801mk2MRの回答

回答No.6

どうしても、M/Bも交換されたいのでしたらアレですが… 機種がGP6-350であると仮定して、多分 MP440BX か WS440BX を積んでいらっしゃるかと思います。 (もしRC440BXでしたら、ゴメンナサイです…) 立ち上げ画面で、4M4PBOX…やら4W4SB0X…が出てくると思うのですが、如何でしょうか? もし該当していれば、BIOS up 後 M/B そのままで P3-1G SECC2(河童) や 鱈Cele 1.3G + 下駄 が載る可能性があります。 当然、自己責任となりますが… (色々と危険も伴いますので、あくまで可能性と書かせていただきますネ。) 詳しくは、Gateway系のHPをおまわり下さい。 ここから先は私の想像と言うか計画^^;;ですが、今のところ鱈Cele は 1.5G まで出ることになっています。 (曖昧ですが発売は今年の夏秋辺りだったと思います) んでもって、発売したら私の G6-400XL に下駄+でのっけてやろうと考えています。 (ちなみに私の G6-400XL は、P2-400 から P3-1G(SECC2) に載せ換えてあります。)

ponta1963
質問者

補足

ありがとございました。 残念なことに440BXでした。

関連するQ&A

  • Gateway GP6-466C パワーアップ計画

     数年前までは雑誌などを読んでコンピュータの進化に詳しかったのですが,ここ最近は最新のコンピュータにめっきり疎くなってしまいました。  先日,秋葉原で 1 GHz オーバーの CPU 単体がこなれた価格で販売されているのを見て,自分の PC も CPU の換装なぞをしたい欲求に駆られました。が,それには色々と問題がありますよね。クロックの倍率や供給電圧,供給電圧が2系統必要な CPU もあったような…。  現在使用しているマシンは Gateway GP6-466C。Celeron 466MHz です。あなたがこのマシンをパワーアップさせる場合,具体的にどの様に手を加えますか? 参考にしたいので,是非教えてください。よろしくお願いします。

  • Gateway GP6-466C のパワーアップ

     現在,私がメインに使用しているマシンは Gateway GP6-466C。Celeron 466MHz です。OS は Windows98 です。このマシンに,近々 80 GB クラスの IDE 内蔵ハードディスクを購入し,これを C ドライブとして利用したいのですが,もし技術上の注意点などがありましたら,是非教えていただきたいと思います。  また,できれば CPU も下駄を履かせるなりして,1 GHz 程度に引き上げたいと考えているのですが,具体的にどのような選択肢があるのか分かりません。そもそも,ちょうどいい下駄などは存在するのでしょうか? こちらも,併せて教えて下さい。  数年前までは雑誌などを読んでコンピュータの進化に着いていけたと思うのですが,ここ最近は最新のコンピュータにめっきり疎くなってしまいました。 どうか,ご教授よろしくお願いいたします。

  • Gateway GP6-400で大容量HDDを取り付けたい。

    Win98でGatewayのGP6-400という型番のパソコンを使っていますが HDDが限界になったので付け替えを考えています。 OSはそのままで40~60GBのHDDを取り付けたいのですが 問題なくできるのでしょうか。(IDE接続です。) お店で聞いたらマザーボードが認識するのしないの・・とか Win98のファーストだとうんぬん。。とかいわれてしまい ちんぷんかんぷんです。 ファーストかセカンドかもわからないので、そのへんの見分け方・・なども 教えていただけるとありがたいです。 多少スピードが遅かろうが、問題なく容量を認識して動いてくれればよいので・・・。お願いします。

  • Gatewayのパソコンの価値

    本日、家電量販店でGatewayのGT5650Jを購入したのですが、CPUが、Core 2 Quad Q6600 Quad coreで、なんだかよくわかりませんが よさそうなので、ネットオークションに即決価格でだそうと 思っているのですが、いくらに設定するのがだとうでしょうか。                       

  • gateway CPU オーバークロック

    現在gatewayのDx2710-01jを使っています。 オーバークロック(以下OC)をしようと思い、BIOSで設定しようと思いましたが、これは項目すらなく断念しました。 そして次にClockGenを使ってみましたが、対応するICSがなくこれも使えませんでした。(SetFSBも同じでした。)ソフトが古いのでしょうか・・・ メーカー製なんでできないのが普通なのかもしれませんが、今のパソコンの性能に満足しておらず、どうしてもあげたいです。できなければ自作で満足のいくようなものを作ります。 壊れる可能性は承知ですので、もしやり方をご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 構成 CPU Intel core 2 Quad Q6600 M/B G33M05G1 Chip set G33 Express ついでになるんですけど、このPCのマザーボードを取り替えることは可能でしょうか? gatewayPCはネジの位置が特殊(というかメーカー製全般?)というのを聞いた事があるので、質問させていただきます。

  • Tune Upできますか?

    ども。syupapaです。 私の知り合いが、CPをパワーアップしたいと考えておりまして、アドバイスをいただきたく質問いたします。 ADSL接続を計画していて、それに併せて 1 クロックスピードの向上 2 ハードディスクの容量アップ 3 OSをWinXPに を考えているとのこと。 そこで、 Q1 1GHz級のCPUを搭載できるのか。その場合マザー交換を伴うのか。 Q2 マザー交換が伴うなら、本体・グラフィックボード等はそのまま使えるか。 Q3 BIOSの設定は自分でできるのか。 等々について教えていただきたくお願いいたします。なお、スペック等は以下のとおりです。 【機種】   FUJITSU FMV DESKPOWER M/457(タワー型デスクトップ) 【仕様】   CPU:AMD K6-3 450MHz   RAM:256MB(最大値まで増設済)   HDD:8.4GB(エリアは3.5inchで空き1あり)   OS :Windows98(たぶんSEではない)   グラフィックボード:ATI RAGE LT PRO

  • Gateway Select1200のCPU強化

    私は現在、Gateway製のSelect1200を使用しています。 CPUはAthlon1.2Gなのですが、3Dゲームを快適にプレイ出来たらいいなと思い、 交換を考えています。 CPUの交換はどういった基準で選べばいいのかさっぱりわかりませんので、 限界周波数、FSBなどを知っておられる方・交換された方がいましたらよろしくお願いします。 解決策として、買い替え案などはご遠慮ください。

  • CPUのレベルアップについて

    CPUをペンティアム2の400Mhzからペンティアム3の800Mhzに したいと思っています。メーカー製パソコンだから出来るかどうか心配です。 アドバイスを頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。 (現在のパソコン)   ・DELL XPS R400   ・チップセット Int 440BX(FSB100 スロット1)   ・メモリ 128MB   ・マザーボード メーカー不明 (レベルアップ方法)   ・CPU ペンティアム3 800Mhz FC-PGA FSB100M   ・ゲタ Iwillの Slocket-2       設定できるジャンパピンは        CPU Type   FCPGA        FSB        100Mhz         Core電圧 だけです。 以上ですが、マザーボードで倍率の設定は出来ないようです。(バイオスの 設定も無いようですが?)これだけで正しく動作するのでしょうか。 なお当方あまり詳しくないのでよろしくお願いします。          

  • HDDはそのままで、PCをレベルアップしたい

    CPUを変更しようと思っています。 マザーボードとメモリーも取り替えます。 この場合、現在使用しているHDDを接続したら、OSの再インストールをすること無しに立ち上げが可能でしょうか? もちろん、新マザーと旧HDDは物理的に接続(動作)可能なものを選択してあります。 OSはXP-SP2です。 要は、処理速度をUPしたいのですが、ソフトウェア等の環境を変えたくないのです。 どなたか同じような改造をした方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 静音CPUファンの交換ついて

    CPUファンあまりにも音がうるさいので、長時間使用かなり辛いです。(泣) とりあえずCPUファンの交換を検討しています。 お勧めの静音なCPUクーラーは何かありますか? 是非教えてください。 ===希望条件=== 価格:3500円以内 ===PC構成=== CPU Intel pentium(R)4 2.66GHZ マザーボードの型番 661GX-M7CASE