• ベストアンサー

便秘の人と快便の人の違いって・・・?

便秘の人と、快便の人の違いって、一体、なんなのですか???   私の周りの友達とかは、毎日、便が出るのが、当たり前!という子が多いのですが、一体何がどう違うのでしょう?   私は、4.5日に、1回、出るくらいのペースです。 5キロ痩せたいので、このまま便秘を抱えていくのは、もう嫌です* だって、同じ、3食を食べてても、毎日、便が出る人と、私のように、4.5日に一回、出る人じゃ、痩せやすさが、全然違いますよね*  このままの、便秘だと、痩せられません。  ジムに行って、運動しても駄目だし、1週間、賞味期限切れの、ヨーグルトや牛乳を飲んでも、お腹は、なんともいいません。 下剤は、出したくないし、プルーンも効くと聞きますが、嫌いなので* シリアルも試してみたけれど、 畳のような味がして、全く駄目でした*   とにかく、便秘じゃなく、ちゃんと毎日のように、便が出るようになるには、何が必要で、何を改善すればいいのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

便秘って本人がそれで苦痛を感じていなければ便秘といわないようですよ。 私も2~3日に一回とかでしたが、私の中では普通でした。 だから特に悩んではいませんでしたが、なんとなく健康によさそうで 飲んだ『ファイブミニ』っていう食物繊維のドリンクを飲むようになってから とってもいい感じになりました。 でも痩せやすさは関係ないような気がします。 まぁ、新陳代謝も関係あるかもしれませんが、トイレに行って一時軽くなるだけ。 あなたは今太っている方ですか?5Kgやせたいならそうでもないと思うので それを前提に・・・。 私は細い方ですが、健康の為にジムに通ってから太りました。 いっぱい汗をかいていいのですが、その後ノドが乾いて水分をたくさん取るし、 おなかもすごく減っていつもよりたべちゃうから。 それに筋肉がついてモリモリしちゃいました。 やりかたも悪かったのかもしれませんが。 腸の健康が大切な快快便の為にも賞味期限が切れたものとかはやめましょう。 こんにゃくゼリーとか、おなかにもよくてカロリーも少ないですよ。 あとはいつもより少しぬるめのお風呂に長くつかって体の老廃物を 出しましょう。ぬるめが大事です。長くてものぼせませんから。 スポーツドリンクなどを持ち込んで汗が出た分補給していく。 新陳代謝もよくなるし、お肌もとってもきれいになりますよ。 くれぐれも無理をしないように。 ストレスに感じてしまうと、逆に太っちゃいますよ。

参考URL:
http://www.lun-lun.com/constipa/contents.html

その他の回答 (3)

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.4

パッと思い浮かぶ事は「食事」、「運動」、「体質」でしょうか。 体質なら難しいですが他の二つなら何とかなるのでは。 食事、食物繊維や乳製品を摂るようにすると良いかもしれません。 運動、よく言う適度な運動ってやつでしょうか。体操とかが良いかも。 しかし、あくまで適度にすると良いという物でしょうからやりすぎは禁物だと思います。 食事は乳製品のみとか無理な運動とか。 因みに私は快便と言うか出すぎです。病気持ちなんですが腸が弱いです。 なので、1日平均3回。多いと5回くらい。 出ないのも困りますが出過ぎるのも困り物です。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

専門の体操は試してみました? 簡単に出来る便秘体操 http://www.ja-kyosai.or.jp/ja-kyosai/j-page/hotline/fax12051.htm

  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.1

スリムドカンを飲用してみたらいいと思います 発売元は銀座マルカンという会社です  私は毎日のんでます とてもおなかの調子いいです

関連するQ&A

  • 便秘解消のモノって・・・???

    質問ですが~便秘解消のモノって何ですかね??? (下剤とかの、薬とかは×で。) 下剤には頼りたくないので、飲んだ事はありませんが、センナ茶は、経験あります。 でも、吐きそうなくらい、味がダメな上、あまり効果は、ありませんでした。  プルーンも、いいと聞きますが、嫌いなので*  賞味期限が、1週間くらい切れたヨーグルトや、牛乳も、お腹がなんとも言わないくらい、頑固です。 おまけに、ごぼうも、さつまいもなども、効果なし!です* 今は、4日に一回くらいのペースで、ウンチが 出ますが、小さい頃から、便秘がちです。 下痢になるくらい、どっと出したいです!! 何か、いいもの、あったら、情報下さい!

  • 便秘に良い薬

    病気ではないのですが、何処が良いのかわからなくて、ここにしました。 ずいぶん前から、便秘ぎみで、下剤を飲まなければでないんです。 センナ茶とか、牛乳とか、プルーンとか試しても駄目なんです。 でもこのまま下剤をのみ続けると、癖になるし、体もおかしくなってしまうのではないかと心配です。 何か良い方法、または体に害が無いような薬があったら教えて下さい!!

  • とんでもない便秘・・2週間とか当たり前で苦しい・・

    ひどい便秘で悩んでいます。2週間とかでないのも普通になってるので もう苦しいし、病的だと思います・・ 通販とかの便秘薬とか色々試しました。 センナ茶はちょっと苦しくていやだったし、コーラック吐きそうになって 合いませんでした。 プルーンもいいときいたけれどダメでした。 植物繊維が○○倍!とかいう食品にチャレンジしたり 野菜も好きなのでよく食べてます。勿論ヨーグルトも。。 今必死でやっているのが きなこヨーグルトなのですが 最近効き目がいま1つです。。 下剤を飲むしかないのでしょうができれば薬に頼らないで すっきり毎日 したいのです・・・ どなたか ひどい便秘が治ったという方・・教えてください

  • 便秘で悩んでます。。。

    便秘で悩んでます。 友達は1週間でなくても、おなかも張らないし全然へーき。 といっています。 でも私は3日たったらもう大変。 おなかがポっこりとでてきて、 なんだか全体が重たくなってきます。 そのうちおなかも硬くなって、トイレに行きたいような そうでもないような。。 プルーンでもだめ、ヨーグルトでもだめ。。 納豆でもだめ。。大量の水分でもだめ。。。 下剤に頼るしかないのでしょうか。。 誰か、これぞ!!という便秘解消法を教えてください!!

  • お腹がはる。

    ダイエットを始めて便が3日に2回になったので毎日ヨーグルト、プルーンを食べ始めました でもおならが臭く、たくさん出るようになりました。お肉は食べません。 今はおならさえ出なくなりお腹がパンパンで食欲不振です。ヨーグルト、プルーンはやめたけど便秘がひどくなりました 下剤と浣腸、どちらが全部出ますか?スッキリしたいです

  • 1歳の子が便秘になり困っています(マルツエキスもききません・・)

    1歳の子が今までは快便でしたのに 離乳食が終わったくらいから便秘になり困っています。 離乳食後期までは1日2~3回出ることもあり (基本は1日1回でしたが) 便秘になったことはありませんでした。 ところが、離乳食も完了期に入り 大人のご飯のとりわけをするようになってから ひどい便秘に悩まされています。 先日は一週間出ず、マルツエキスも効かず 小児科へ行き処方されたラキソベロン(8滴)で やっと解消。 その後もまた便秘、今日で5日目です。 またラキソベロンを飲ませたところです。 はじめは、普通のご飯になってまだ慣れないのだろう、 そのうち便秘も治ると思っていました。 でも時間がたっても同じです・・。 でもさすがにこのままではいけないかなと 思いはじめました。 先生に相談もしましたし本も読み、 出来る限りで対応したのですが駄目です。 (バナナヨーグルト、さつまいもは毎日食べてます。 プルーン、オートミール、牛乳、納豆も駄目でした) 水分もかなり取るようにしておりますが 変わりないです。 これからどうやって便を出していくのか 心配になってきました。 ラキソベロンに頼り続けるわけに行きませんし・・。 便秘だったお子さんをお持ちの方、 その他解決方法をお知りの方。 ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 便秘について

    便秘なんですが 下剤とか飲むと ききすぎて 下痢に なります ビオフェルミンを 毎日服用してるのですが 便が 水分がなくコロコロ便に なってきました 3日に 1回ぐらいのペースで 排便できてるんですが やはり 下痢のまないと だめでしょうか あとビオフェルミン飲みながら下剤を飲むのはいいんでしょうか?

  • 妊娠後期の便秘

    現在妊娠8ヶ月です。 もともと、便秘体質で、気づいたら1週間でないこともありました。 妊娠し、初期のつわりと、お腹の圧迫感で、困り、便秘にいいもの (ヤクルト、水、牛乳、ヨーグルト、プルーン、オールブラウンなど)試し、産婦人科の下剤(最悪の場合)と平行しながらも、どうにか、少量でも、毎日、お通じがありました。 ところが、8ヶ月に入り、まったく、上記のものが効かなくなりました。 1日に、ヤクルト、ラブレ、イージーファイバーと色々試しても、ダメです。 便意もなく、おならさえも、でなくなり、困ってます。 1週間前に下剤で、どうにかだしたもの、まだでません (3日位前に、ごくごく少量がでたきりです) 下剤も、そろそろ、効かなくなるんではないか?と思ってしまいます。 (癖にになってしまう) 私みたいな、頑固な便秘な方で、解消された方、他になにが いいのか、教えてください。

  • 妊娠中の便秘

    汚い話しですみません‥ 今11w1dの初妊婦です。 妊娠する前は便秘と言うものを経験したこともなくとても快便でした。 しかし、結婚と同時に引っ越しをし、環境が変わったせいか便がでない日が続いたり、硬くて出しにくくなりました。 それが原因で、切れ痔?なのかたまに出すのが痛くなってしまって。。 その後妊娠が発覚し、ますます便の出ない日が増え‥ 昨日は5日ぶりに出たんですが、もう痛くて痛くて、2時間かかりました。涙 薬には頼りたくないなぁと思っていたので、ヨーグルトを毎日食べたり、起きてすぐ冷えた牛乳や水を飲んだり色々したのですがダメでした。 もう出すのが怖いし、外出先で出そうになったらトイレにこもる訳にもいかない‥と思い次の健診の時に便秘薬を貰おうと思います。 このまま薬に頼らず我慢するべきなのかとも思うのですが‥ やはり妊娠中に便秘薬は服用しないほうがいいのでしょうか? あと、便秘薬を飲んだことがないのですが下痢のように柔らかくなってお腹が痛くなったりするんですか?

  • 快便のルーティーン

    こんにちは 質問 私は便が毎日でず、慢性的な便秘と言った感じです。 そこで、毎日規則正しく快便をなさっている方。 快便のためにしているルーティーンを教えて下さい。