• ベストアンサー

★新聞配達の住込アルバイト★

新聞配達のアルバイトで住込みで働けるところをさがしているのですが インターネットで調べると東京や神奈川など関東の募集しか見つかりません。 僕は京都在住なのでできれば関西がいいのです。 やはり、直接販売店に電話して聞いていくしかないのでしょうか? でもその場合、寮がどんなところかわからないので不安です。 関東なら結構キレイなマンションなどが寮にされていてかなり魅力的に見えてしまいます。 関西で新聞配達(アルバイト)で寮を見極めて住込みを探す方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず関東だからきれいなマンションが寮になっているというのは幻想だと思ってください。 これは販売店の状況によってかなり格差がありますので、結局は寮を見るまでわからないという事になりますね。 新聞奨学制度というのをご存知だと思いますが、奨学生には寮が無料で貸し出されますが、「最低限のプライバシーが守られる個室」というくらいしか基準はありません。あまり期待しない方がいいですよ。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 http://www.starnews.co.jp/http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?__u=11540019747867195515069199196927&sid=TOP001&edition_cd=1&rqmt_id=02248760&vos=nyfayajw0301000 など、比較的キレイに見えるのですが・・・。 学校へは行っていないので奨学生は必要ないです。 友達が九州で新聞配達の住込みをやっているのですが 月6千円(水道光熱費込)で かなりキレイなマンションだと言っていました。 これはかなりの低確率で当たったということなのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

1.です。 なるほど、リンク先のところはなかなかきれいな感じですね。 ちなみに一番目のリンク先は、会社組織として運営している所ですね。グループ店として何店かをまとめて経営していますね。全員スーツ着用ですし、かなりしっかりした所のようです。都内でもここまでしっかりしている店はどれほどあるでしょうか。経済力もあるので、自社ビルを持っていたりする場合もあり、そういう意味では会社組織の方が期待できるかもしれませんね。 決定的なアドバイスでなくて申し訳ありません。ご参考までに。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に回答くださって感謝です(^^ そうですか、ここにしようかなあ・・・