• ベストアンサー

★新聞配達の住込アルバイト★

新聞配達のアルバイトで住込みで働けるところをさがしているのですが インターネットで調べると東京や神奈川など関東の募集しか見つかりません。 僕は京都在住なのでできれば関西がいいのです。 やはり、直接販売店に電話して聞いていくしかないのでしょうか? でもその場合、寮がどんなところかわからないので不安です。 関東なら結構キレイなマンションなどが寮にされていてかなり魅力的に見えてしまいます。 関西で新聞配達(アルバイト)で寮を見極めて住込みを探す方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず関東だからきれいなマンションが寮になっているというのは幻想だと思ってください。 これは販売店の状況によってかなり格差がありますので、結局は寮を見るまでわからないという事になりますね。 新聞奨学制度というのをご存知だと思いますが、奨学生には寮が無料で貸し出されますが、「最低限のプライバシーが守られる個室」というくらいしか基準はありません。あまり期待しない方がいいですよ。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 http://www.starnews.co.jp/http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?__u=11540019747867195515069199196927&sid=TOP001&edition_cd=1&rqmt_id=02248760&vos=nyfayajw0301000 など、比較的キレイに見えるのですが・・・。 学校へは行っていないので奨学生は必要ないです。 友達が九州で新聞配達の住込みをやっているのですが 月6千円(水道光熱費込)で かなりキレイなマンションだと言っていました。 これはかなりの低確率で当たったということなのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

1.です。 なるほど、リンク先のところはなかなかきれいな感じですね。 ちなみに一番目のリンク先は、会社組織として運営している所ですね。グループ店として何店かをまとめて経営していますね。全員スーツ着用ですし、かなりしっかりした所のようです。都内でもここまでしっかりしている店はどれほどあるでしょうか。経済力もあるので、自社ビルを持っていたりする場合もあり、そういう意味では会社組織の方が期待できるかもしれませんね。 決定的なアドバイスでなくて申し訳ありません。ご参考までに。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に回答くださって感謝です(^^ そうですか、ここにしようかなあ・・・

関連するQ&A

  • ★新聞配達★

    前回、回答がかなり少なかったので再度、質問させていただきました。 新聞配達のアルバイトで住込みで働けるところをさがしているのですが インターネットで調べると東京や神奈川など関東の募集しか見つかりません。 僕は京都在住なのでできれば関西がいいのです。 やはり、直接販売店に電話して聞いていくしかないのでしょうか? でもその場合、寮がどんなところかわからないので不安です。 関東なら結構キレイなマンションなどが寮にされていてかなり魅力的に見えてしまいます。 関西で新聞配達(アルバイト)で寮を見極めて住込みを探す方法は無いものでしょうか?

  • ★新聞配達員の住み込みについて

    20歳、男、フリーターです。 新聞配達員について以前質問させてもらったものです。 なんどもすみません(^^; 近畿でアルバイトの新聞配達(朝夕刊)で住み込みで働こうと思っています。 そこで、実際にやったことがある方に質問です。 ・寮というのはやはり販売所によって良いところか悪いところが出てくるのでしょうか?  (例えばキレイなマンションか小汚いアパートなど) ・そしてどのようにして探しましたか?  ハローワークで探したのですが住み込みで働けるかどうかがわかりません。  といっても求人などにはなかなか載ってないし。。。 そのほかにも何か知っていることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^

  • 新聞配達「正社員」「アルバイト」

    現在、京都在住、二十歳で男、フリーターです。 父親にかなり煙たがられているので家を出たいです。 しかし手持ちのお金もなく、困っていたときに新聞配達の住込があるのを知りました。 家賃・光熱費5,6千円、引越し費用0、などかなり魅力的に見え 地元で結構いろいろなところに電話しました。 しかし「アルバイト」でそのような待遇があるところがありません。 そこで“エリアネット”というのを見つけました。 http://www.area-net.info/ ここは、「アルバイト」は募集していなくて「正社員」のみの募集です。 しかし、配達だけでよく勧誘や集金の無い仕事もあるようです。 前置きが少し長くなってしまいましたがここで質問があります。 私は新聞配達で一生食べていこうというきはまったくありません。 将来したいこともあるし、とりあえず早く家を出たいというのが本心です。 あるていどお金がたまれば他に就職するつもりです。 この場合、やはり「正社員」で新聞配達での住込みをすると 次に就職するときに前職を途中で退職したとなり不利になりますか? いぜんにもひとつ会社を辞めており (これは営業です。学校からの案内でとりあえずで入社しました)すごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達のアルバイトについて。

    新聞配達のアルバイトを考えているため、募集サイトをいくつか巡ったのですが その際に気になった点がいくつかあったので教えて下さいm(_ _)m 男 働ける場所は東京近辺 原付免許無し(原付免許は1日で採れるらしいので検討中) アルバイト・住込み・配達のみ(勧誘・集金は×)を希望しています 1 募集に「アルバイト住込み可・アルバイトは配達のみ」とあるのですが いざ住込みで働くときに勧誘や集金をやらされたりする場合もあるのでしょうか? アルバイトなのに住込み可の上に配達のみで良いというおいしい話は無いよう気がしまして・・・ 2 朝は2時~5時 夕は15時~17時 の約5時間労働というのが多いですが 実際にはこれ以上働かされる場合もあるのでしょうか? 配達速度が遅いなどは自分の責任ですが、明らかな過重労働はあるのかなと思い 3 「アルバイトから社員登録後は集金業務や読者管理も行って頂きます」 とあるのですが、社員登録をしないでアルバイトのままでいることは可能なのでしょうか? 住込みなら給料も安くて良く、集金や勧誘は苦手なもので・・・ 4 採用側としては最低何ヶ月は働いてもらいたいものでしょうか? 当方最短でも6ヶ月、最長で1年6ヶ月は働くと思います 5 逆に、社員になる訳でもないのに「アルバイトで住込みの上に配達のみ」で1年以上居座り続けると 会社側からすると勧誘もしてくれないのなら邪魔だと思うのですが、 その状態で1年も2年もいるとクビになりますか? 6 寮の造りは千差万別だと思いますが 隣人との壁がスカスカで、ちょっとしたひとり言も隣人に筒抜けという寮もあるのでしょうか? ご教示願います

  • 住みこみ新聞配達員の、[業務形態]について

    住みこみ新聞配達員の、[業務形態]について 寮を利用する場合 午前中だけや、お昼までなどパートタイマーでの募集枠はあるのでしょうか? やはり、正社員・契約社員じゃないと 寮などは利用できないものなのでしょうか ご存じの方がおりましたら教えてください

  • 新聞配達の求人情報

    浪人中の大学生です。 住み込みで新聞配達やりたいのですが、普通なら近くの販売店で募集してるか聞くんでしょうが、僕の場合引っ越し先で配達するので、販売店との通信手段がありません。どうやって探せばいいかわかりません。 朝日新聞や読売新聞などの全国版の会社は各販売店のアルバイト募集情報を把握しているのですか? 把握しているのなら本社に電話すれば一発ですが、把握していない場合どうやって捜せばいいですか? ちなみに求人情報誌など見ましたがほとんど専業ばっかりで、アルバイトを募集してるところがありません。 助けてください!

  • 新聞配達について

    高1ですが、新聞配達のアルバイトをしようと思いタウンページを見たりして電話かけてるんですがなかなか募集してません。なにか新聞配達の募集の載ってる求人広告やサイトはないでしょうか?神奈川県です。

  • ■新聞配達員について色々聞きたいことが・・・■

    京都在住、20歳、男、フリーターです。 今、京都か大阪で住み込みで新聞配達の仕事をしようと思っています。 そこで色々と疑問があるのでお答えいただければ嬉しいです。 1.手持ち金が無くてもすぐにできますか? 2.奨学金制度というのがあるみたいですが、学校には行ってません。   それでも働けるのでしょうか? 3.バイト、契約社員、正社員とかの種類はあるのでしょうか?   住み込みは正社員のみですか? 4.仕事内容はどんな感じですか?できれば時間別に記載していただきたいです。 5.どういったところに問い合わせして調べればよいでしょうか? 6.何かいいサイトがあればお願いします。 販売店によっても違うと思いますが、知っている限りのことを ひとつでも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 住み込みの新聞配達。

    僕は17歳の無職の少年です。(夢はある)今は千葉県に住んでいますが、東京に住みたいと思っています。(1人暮らし)住みたいとはいってもお金がなければ何も出来ません。だから家賃のかからない住み込みのアルバイトを探しています。(新聞配達がいいな)その場合、どうやって仕事を探せばよいのでしょうか。わざわざ東京のほうまで行って、仕事探しをするものでしょうか。経験のある方(いるのかな?)詳しい方どうか僕の相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 住み込みの早朝のアルバイトについて

    私は現在東京の大学の2部に通っているものですが、今住み込みで早朝から始まるアルバイトを探しています。新聞配達が思い当たったのですが、私の現在通っている大学では第1限目の授業開始時刻は16時頃で曜日によって必修の科目が入っていて、新聞配達をやるとしたら夕刊配達の時間に重なってしまいます。そこで質問なのですが都内で早朝から始められる住み込みのアルバイトで新聞配達以外で考えられるものはあるでしょうか?また新聞配達は朝刊配達のみで住み込みで働かせてもらうことはやはり無理でしょうか?

専門家に質問してみよう