• ベストアンサー

古いゲーム機の処遇

PS2で欲しいゲームがちょろちょろ出てきたので、ようやく購入を考えてます。  ところで、今家に ・ファミコン ・スーパーファミコン ・セガサターン が眠っているのですが、もう下取りしてくれる店なんてないですよね?  かさばるので、何とか処分を考えているのですが、捨てる、取っておく以外で何か妙案がありましたらご教示下さい。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

非常に程度の良い、きれいな状態であれば中古ゲーム屋やリサイクルショップで取ってくれるところも有るかもしれません。 また、セガサターンの場合根強いマニアも居ますから、ネットオークションに出せば送料や手間を補って余る程度の価格で譲渡出来る可能性もあるのでは?

toka
質問者

お礼

おお、そうでした、ネットオークションを忘れてました、先行出品例を見てみます、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• shmitto
回答No.3

秋葉原や日本橋のような電気街では今でも状態が良ければ買い取ってくれますが買い取り金額についてはオークションの方が高く買い取ってくれると思います(電気街ではサターンやスーファミの新品が今でも売られていますから。)

toka
質問者

お礼

ありがとうございます! 都内住まいなんで、本体かついで、行ってみたいと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちょっとだけいい情報。ファミコンで一部のゲームは結構いい値段になりますよ。 たとえば、「アイスクライマー」なら、箱なし説明書なしで汚れていても、最低でも2000円以上でオークションでやり取りされます。

toka
質問者

お礼

えーと、今あるのが、マリオBr.、ファミコンウォーズ、ドラクエ、キングオブキングス、ウィザードリィ、、、 どんなもんでしょ?とにかくありがとうございました。