• ベストアンサー

古いゲーム機の処遇

 PS2で欲しいゲームがちょろちょろ出てきたので、ようやく購入を考えてます。  ところで、今家に ・ファミコン ・スーパーファミコン ・セガサターン が眠っているのですが、もう下取りしてくれる店なんてないですよね?  かさばるので、何とか処分を考えているのですが、捨てる、取っておく以外で何か妙案がありましたらご教示下さい。

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

非常に程度の良い、きれいな状態であれば中古ゲーム屋やリサイクルショップで取ってくれるところも有るかもしれません。 また、セガサターンの場合根強いマニアも居ますから、ネットオークションに出せば送料や手間を補って余る程度の価格で譲渡出来る可能性もあるのでは?

toka
質問者

お礼

おお、そうでした、ネットオークションを忘れてました、先行出品例を見てみます、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

秋葉原や日本橋のような電気街では今でも状態が良ければ買い取ってくれますが買い取り金額についてはオークションの方が高く買い取ってくれると思います(電気街ではサターンやスーファミの新品が今でも売られていますから。)

toka
質問者

お礼

 ありがとうございます! 都内住まいなんで、本体かついで、行ってみたいと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ちょっとだけいい情報。ファミコンで一部のゲームは結構いい値段になりますよ。 たとえば、「アイスクライマー」なら、箱なし説明書なしで汚れていても、最低でも2000円以上でオークションでやり取りされます。

toka
質問者

お礼

えーと、今あるのが、マリオBr.、ファミコンウォーズ、ドラクエ、キングオブキングス、ウィザードリィ、、、 どんなもんでしょ?とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム機の「ビット」ってなんでしょうか?

     ゲーム機・コンピュータには,ファミコンには8ビットとか,スーパーファミコンには16ビット,PS2は128ビットなどありますが,いったいなにがなんなんでしょう?  1ビットは,0と1で表せるものということはわかるのですが・・・どういうことまでの出来ると言うことなんですか?  教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • テレビゲーム、どのくらい種類あるの?

    ここ10数年テレビゲームから離れています。 またしてみたいなーと思ったのですが、最近はいろんな 種類(しかも同じメーカーから?)のものがでている ようですが、どんな種類のものがあるのでしょうか?  ファミコン→スーパーファミコン  プレステ→プレステ2  セガサターン くらいしかしりません。

  • 古いゲーム機の処分

    開かずのクロゼットを開けざるを得なくなり、久しぶりに開けました。 おぉ…あるある。ゴミと紙一重?のゲーム機。 ブリキやセルロイドのおもちゃをもう使わないからと捨ててしまった後に、世の中には収集してる人もいるという事実を知った悔しさが心に残っていて、何となくゲーム機もとっておきました。 これ、売れますか?あと20~30年寝かさないとダメですかね。 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・セガサターン ・プレステ(最初のもの) ・エポック社の野球盤 ・エポック社のハードソフト一体型ゲーム(野球) ・ドンジャラ

  • 昔のゲーム機のコントローラーをPCにつなげる

    掃除していると プレステ1、セガサターン・スーパーファミコンのコントローラーが出てきました。 こういうのはPCに繋げられると聞きましたが 具体的にはどのようなものでつなげるのでしょうか?

  • 囲碁のゲームソフト

    父の誕生日プレゼントで囲碁のゲームをプレゼントしたいのですが、どのソフトがいいのかよくわかりません。 現在もっている囲碁のゲームはスーパーファミコンでかなり昔のなので、弱すぎるみたいなので、できるだけ強いのがいいのです。 あと囲碁以外でゲームはしない人なので操作が難しくないやつがいいです。 スーパーファミコンかPSかPS2のソフトでお願いします。

  • ゲーム機の廃棄

    壊れたゲーム機を処分する場合はどうすれば良いのでしょうか? 購入した店もしくはゲームショップにもっていけば良いのでしょうか? ご教示お願いします。

  • ゲームのタイトルがわからない

    セガサターンもしくはスーパーファミコンのゲームなのですが、タイトルがわかりません 横スクロールアクションで海を冒険する感じのゲームでした。 あと、タコやイカのボスがでてきたと思います あまり詳しく覚えていませんが。わかる方おねがいします

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • ゲーム機本体とゲーム機用ソフトを持ってないのは変?

     ゲーム機本体(「PS3」や「X BOX」など)やゲーム機専用のソフトを持っていないのは変ですか?  以前はファミコン本体とゲームソフトを数種類ほど持っていたのですが、そもそもが友人が家へ遊びに来た時にする程度だった上にパソコンでネットをするようになってからは使わなくなり、そのうちに故障したのか使えなくなって処分して購入していません。(パソコン用のゲームソフトはいくつかあります)  そのことをある知人に話すと「それはおかしい」と言われました。