• ベストアンサー

家のお犬様は一番だい!!

こんばんは、このカテゴリーに質問は、初体験なの~だから優しくお願い(くわ~っヤメヤメ)  我が家には♂のマルチーズがおります。名前は『ダイ』もういいかげん『おじいちゃん』で(^^)  でもまだまだ元気で、家族には嬉しい限りですが! この『ダイ』がまだ子犬の頃、散歩に連れて行った時にまだ片足を上げてオシッコが出来ず、♀犬のようにしゃがんでしていました。そして交差点で信号待ちの時に! わたしの足にチョロチョロっとオシッコをかけたんです。 『おわーーーーっこらーっ何すんだーーーッ』と慌てて 足を引きましたが、憐れにもエンガチョ(これ知ってる人がいるかな)になってしまい(T_T)トボトボ家に帰りました。  では質問です。犬をお飼いの皆さん『犬にまつわる』面白い話、ありましたら、お聞かせ下さい!自慢話でも良いですよ!ではJackでした。

noname#1691
noname#1691
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m5m
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

私はスコティッシュテリアを買ってました。名前はワッフル女の子です。彼女は恐いもの知らずで大きい秋田犬にまでわんわんじゃれつくおてんばさん(*^o^*)でも彼女にも苦手なものが・・・それは「雪」なんです。北海道にすんでるのにねぇ~積もった雪の上に置くとあせって足にしがみついてくるの、まーそんな姿も間抜けでかわいいと思ってしまう私はかなりの親ばか(⌒∇⌒)vそんな彼女とはわけあってはなればなれになってしまいましたが、今もきっと元気でいるはず。ワッフルの好物はえだまめだったな~

noname#1691
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。お礼が遅れましてすみませんでした。反省しとります。許してくださいワン!  家の『ダイ』も怖いもの知らずです。ハスキーやレトリバー、コリー犬なんかに吼えかけ向かっていきます。それに部屋の中で暮らしているので自分の事を『犬』であると認識していません!で、会社の知人の飼っているワンコはもっと凄まじいらしいです。コーヒーは飲む、枕が無いと眠らない、外が寒いと散歩を嫌がる!!  聞くたびに笑い転げてますけど。 『ワッフルちゃん』にはやく会えると良いですね! ワウー、ワウワウ、ウオーンと『ダイ』も申しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 ワンコ大好きです。 うちには『ミルキー』という♀犬がいます。 誰に似たのかすこぶるドンくさいんです。 子犬のころ→家の中で、冬だったのでコタツを出していたらコタツの周りを熊みたいにグルグル回ってたんですが(時には走ってました)、回りすぎて気持ち悪くなってました。(おいおい) 中犬のころ→雪積もるなか、散歩にでかけると空き地の前の溝に4連続ではまってました。しかも、片足だけ。その時の、焦った顔が悲愴でした。(おいおい) 老犬のころ→車が好きで後ろの席でウロウロ景色を堪能してたのですが、ドアの取っ手に足をかけ自分で窓を開けたかと思いきや、今度は窓が閉まってきてしまい、覗いてた首が挟まりそうになりミルキー大パニック。動くから窓が開いたり閉まったりで大変でした。 あの時の挙動不審な目が凄かった!!(おいおい) こんなミルキーですが素晴らしい才能が一つあるんです!!懸賞にすごい確率であたるんです!! ありがとう、ミルキー。

noname#1691
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。それにお礼が遅れてすみませんでした。許してワンワン(身体をクネラセ)クイーンと『ダイ』も申しております。  なんとも吉本の芸人が裸足で逃げ出すかも知れない 面白さですねェ、ついでに尾が白いですか?今サーッとひきましたね~!!  『懸賞』が得意とは羨ましい~『ダイ』は無芸大食で、あっいてェ今『ダイ』にかじられました。 『俺の悪口はいうな』と申しております。 『わう□▼×○∥ううΩΔ仝◆▲わおーわうわう』何? ええっ是非『ミルキーちゃん』とお近づきになりたいと興奮ぎみに私に訴えております!  これ以上は何を言うか分らないので!! ありがとうございました。ではサヨナラワン!

noname#1691
質問者

補足

taitaitai3さん補足欄をちょっとお借りします。この質問を締め切ろうと思っていますが、答えたいという人がおりますのでもう暫く開けておく事にしました。先に回答を戴いたお二人には申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。

関連するQ&A

  • おす犬のおしっこの仕方について。

    4ヶ月になるジャックラッセルテリアを飼っています。50日で我家に来たのですが、2-3日でトイレは完璧に覚えてしまい、良し良しと思っていたらつい先日、なんと足を上げてしているのを見てしまいました。犬を飼うのは慣れているんですが、室内でオス犬を飼うのは初めてです。 私の知り合いの家でも足上げおしっこのタイプの子がいます。(マルチーズ)また、ダックスを飼っている家では足は上げないそうです。タイプによって違うのでしょうか・・・ 今のところ、あの日以来足を上げてしている事はありませんが、なんとかして、メス犬のようにしゃがんでするようにしつけたいのです。 ちなみに、サンポの時はオシッコもウンチもぜんぜんしません。家までがまんしているようです。 主人は、オス犬の習性だからしょうがないと言いますが、そうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩用シューズ

    体重5kg程度のマルチーズの散歩用シューズを買おうと思います。 目的は足が汚れないようにすることです。雨の日には散歩はしません。 なお犬は散歩中は地面を掘ったりオシッコしたりは全くしません。主にアスファルトを歩いています。 履かせやすくて犬の負担にならないようなものがいいです。 具体的な商品名など教えてください。

    • ベストアンサー
  • フンを出す時にも片足を上げる犬はいませんか?

    私の実家のオス犬(ダックスフント、5歳)は、おしっこの時だけでなく、うんちのときも片足を上げるのですが、同じような行動をとる犬は見たことがありますか? ちなみに、息子のオス犬も、同じ行動をとります。

  • 家のバカ犬(オス)のトイレの件

    今、家にワイヤー・フォック・テリア(オス)が居ますが、散歩の時にウンチをするのですが、オシッコの時の様に片足を上げたままします、家の犬何処かおかしいのでは無いでしょか? 治す方法は有るのでしょか? 時間が有るとき答えて戴けると有難いです。

    • ベストアンサー
  • 犬のトイレのしつけについて

    生後8ヶ月、我が家に来てから半年の小型犬♂(チワワとマルチーズのミックス)を飼っています。 未だにトイレを覚えなくて困っています。 ケージの中にトイレとベッドを置いていますが、どこにでもおしっこしてしまう始末です。 大体このくらいの時間かな?って思ってトイレに行くよう促すと(トイレよ、おしっこ、シーシーなんて声掛けしてます)トイレに行ってするので、褒めるのですが、言わないと寝たままとか座ったまんまおしっこをして、濡れたから場所を移動する…という感じで自分からはなかなかトイレに行きません。で、その場所が汚れたからケージから出して掃除をしている間に、今度は外でもして…かといって散歩の時にはほとんどしません。トイレをするまで散歩してると一時間は十分かかります。時間のあるときはいいのですが、ないときは20分くらいで帰ってくるのでケージに入れるといきなりおしっこです。でも、うんちはトイレですることが殆どです。いろんな本を読んだり、ペットショップへ行って相談したりして、いろんなことを教わってやってみたのですが、どれも成功せず、本当に困ってます。犬はきれい好き…と聞きますが、内のワンちゃんはおしっこが足にかかっても平気、ふんずけても平気、放っておくとおしっこをしているトイレの上で寝ていたり… こんな状態でもトイレのしつけを教えることが出来ますでしょうか?何か良いアドバイスがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が転ぶ

    柴犬を飼って13年たちますので、犬にしてみればおじいちゃんです。 先日、狂犬病の注射を打ちに行こうとしたら、突然石段であお向けになって「キャキャキャーン」と痛々しそうに泣き出しオシッコをしてしまいました。 私は慌てて抱っこして小屋に連れて行き、少しの間ケイレンしていましたが、夕方には元気になり、ご飯もいつも通りに食べて、散歩も私を引っ張るぐらいになりました。 突然の事だったので、私はビックリしてしまいましたが、 何日前から時々転ぶ(つまずく)しぐさはあったそうです。 足が悪いようには見えないのですが、どうしちゃったのでしょうか・・・?もちろん病院には連れて行くつもりです! その前に、同じ経験をされてた方がいらっしゃれば・・・と思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の飲尿

    汚い話ですみません。うちのもうすぐ5ヶ月の幼犬がたまにおしっこをしたシーツの上を舐めたり、アスファルトなんかでおしっこした時にすばやくぺろぺろしている時があります。 泥水でも飲んでしまうような犬なので最近あきらめていますが、こんなわんちゃん他にいるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のシツケのやり直し

    4歳半の去勢済のマルチーズについて質問します。 3か月の子犬の時に買ってきて室内で飼い始め最初の2年程度はキチンとトイレでだけオシッコをしていました。しかしその後はだんだんとトイレ以外でもするようになり困っています。トイレとトイレ以外の比率は半々くらいと思います。 また色々な人間に馴れさせることを意識せずに育てたので、家族以外には吠えまくります。当然他の犬にも。 この2点だけでも解消できれば非常に助かりますが、できるのでしょうか?シツケ教室みたいなものに預ければいいのでしょうか? 私を含め家族は日中は不在で犬だけが留守番しています。

    • ベストアンサー
  • うちの犬の癖・・・。困

     うちの犬 ラブラドール(黒)メス。4歳 を飼っています。  ・散歩でおしっこをするのですが、オスの様に片足をあげてします。   うちの犬だけでしょうか? もしかしてオナベ?  ・散歩の時、牛の糞を食べたり、変なものを拾い食いしました。   今までに食べたもの マスク、使用済みの紙オムツ など。。。   前ほどは、しなくなったのですが、チョット目を離したすきに口にいれて   しまいます。何度怒っても効き目がありません。      体に害はないでしょうか?   ホント困っています。 教えてください。      

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけ

    うちには1歳(もうすぐ1歳1ヶ月)になるトイプードル♂がいます。 子犬の時に足をあげて トイレをするように なったので、それ用(足をあげてできるトイレ) を買いそこでトイレを覚えさせていました ですが、なかなか覚えず そのトイレでおしっこをしてる最中足をあげながら 動いてしまい結局トイレ以外が(ゲージ内)がおしっこだらけに なってしまいます ゲージの中にある寝床も‥ 一応トイレでしているので怒るに怒れず しょうがないのでゲージ内全部にシートを敷き トイレをするように 教えていました ですが、今度は足をあげてするのでサークルの外に おしっこが飛び出るようになってしまいました シート=トイレ ではなく ゲージ=トイレ と完璧覚えてしまってるようです。 怒ったほうがいいのでしょうか? ゲージ内ではなく 足をあげてできるトイレだけでトイレをして欲しいです‥ どうすればいいでしょうか? ご回答お願いします

    • ベストアンサー