• ベストアンサー

家のお犬様は一番だい!!

こんばんは、このカテゴリーに質問は、初体験なの~だから優しくお願い(くわ~っヤメヤメ)  我が家には♂のマルチーズがおります。名前は『ダイ』もういいかげん『おじいちゃん』で(^^)  でもまだまだ元気で、家族には嬉しい限りですが! この『ダイ』がまだ子犬の頃、散歩に連れて行った時にまだ片足を上げてオシッコが出来ず、♀犬のようにしゃがんでしていました。そして交差点で信号待ちの時に! わたしの足にチョロチョロっとオシッコをかけたんです。 『おわーーーーっこらーっ何すんだーーーッ』と慌てて 足を引きましたが、憐れにもエンガチョ(これ知ってる人がいるかな)になってしまい(T_T)トボトボ家に帰りました。  では質問です。犬をお飼いの皆さん『犬にまつわる』面白い話、ありましたら、お聞かせ下さい!自慢話でも良いですよ!ではJackでした。

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m5m
回答No.1

私はスコティッシュテリアを買ってました。名前はワッフル女の子です。彼女は恐いもの知らずで大きい秋田犬にまでわんわんじゃれつくおてんばさん(*^o^*)でも彼女にも苦手なものが・・・それは「雪」なんです。北海道にすんでるのにねぇ~積もった雪の上に置くとあせって足にしがみついてくるの、まーそんな姿も間抜けでかわいいと思ってしまう私はかなりの親ばか(⌒∇⌒)vそんな彼女とはわけあってはなればなれになってしまいましたが、今もきっと元気でいるはず。ワッフルの好物はえだまめだったな~

noname#1691
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。お礼が遅れましてすみませんでした。反省しとります。許してくださいワン!  家の『ダイ』も怖いもの知らずです。ハスキーやレトリバー、コリー犬なんかに吼えかけ向かっていきます。それに部屋の中で暮らしているので自分の事を『犬』であると認識していません!で、会社の知人の飼っているワンコはもっと凄まじいらしいです。コーヒーは飲む、枕が無いと眠らない、外が寒いと散歩を嫌がる!!  聞くたびに笑い転げてますけど。 『ワッフルちゃん』にはやく会えると良いですね! ワウー、ワウワウ、ウオーンと『ダイ』も申しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 ワンコ大好きです。 うちには『ミルキー』という♀犬がいます。 誰に似たのかすこぶるドンくさいんです。 子犬のころ→家の中で、冬だったのでコタツを出していたらコタツの周りを熊みたいにグルグル回ってたんですが(時には走ってました)、回りすぎて気持ち悪くなってました。(おいおい) 中犬のころ→雪積もるなか、散歩にでかけると空き地の前の溝に4連続ではまってました。しかも、片足だけ。その時の、焦った顔が悲愴でした。(おいおい) 老犬のころ→車が好きで後ろの席でウロウロ景色を堪能してたのですが、ドアの取っ手に足をかけ自分で窓を開けたかと思いきや、今度は窓が閉まってきてしまい、覗いてた首が挟まりそうになりミルキー大パニック。動くから窓が開いたり閉まったりで大変でした。 あの時の挙動不審な目が凄かった!!(おいおい) こんなミルキーですが素晴らしい才能が一つあるんです!!懸賞にすごい確率であたるんです!! ありがとう、ミルキー。

noname#1691
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。それにお礼が遅れてすみませんでした。許してワンワン(身体をクネラセ)クイーンと『ダイ』も申しております。  なんとも吉本の芸人が裸足で逃げ出すかも知れない 面白さですねェ、ついでに尾が白いですか?今サーッとひきましたね~!!  『懸賞』が得意とは羨ましい~『ダイ』は無芸大食で、あっいてェ今『ダイ』にかじられました。 『俺の悪口はいうな』と申しております。 『わう□▼×○∥ううΩΔ仝◆▲わおーわうわう』何? ええっ是非『ミルキーちゃん』とお近づきになりたいと興奮ぎみに私に訴えております!  これ以上は何を言うか分らないので!! ありがとうございました。ではサヨナラワン!

noname#1691
質問者

補足

taitaitai3さん補足欄をちょっとお借りします。この質問を締め切ろうと思っていますが、答えたいという人がおりますのでもう暫く開けておく事にしました。先に回答を戴いたお二人には申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。