• 締切済み

アメリカで人生かけて挑戦したい!

沖縄の35歳まだ独身のチャレンジャーです。 沖縄は島国でとてもいい所です。でも経済が今まで、今もこれからさきもずっと、在沖アメリカ軍のおかげで国からの予算で生き延びてきています。ご存知のとうり祖先は戦争など苦しい思いをしてきました。いまでもいろいろ問題がたくさんあります。でも政治家ははっきり言って沖縄の将来の事を体をはって考えているよにはおもいません。いつも目先の金の為このままじゃ将来もし国からの予算が少なくなればはっつきり言って終わりだと思う。ウチナーンチュとしてアメリカでベースを作り若い人が来ていいものだけを吸収し沖縄に戻って地場産業の発展のほんの少しでもやくにたてたら、そんな受け入れる場所をロスでつくりたいです。それにはアメリカで商売したいので今なにをしていたら近道か色々な情報があれば非常にたすかります。 今は、商業施設の内、外装工事デザイン業の小さな会社を営んでいます。この関連、又応用してできる商売ができれば最高です。どうか沖縄のために力をかしてください。腹くくって挑戦したいです、絶対に!

• nixon
  • お礼率60% (24/40)

みんなの回答

noname#2605
noname#2605
回答No.1

こんにちわ!私も沖縄に住む中学2年生です。なんていっていいのか・・・びっくりしました。沖縄のことをこんなに一生懸命考えてくれてる人がいるってのが同じうちなんちゅーとして嬉しかったです。私もずっと思っていたんですけど沖縄の一部の人は基地に頼りすぎてるんじゃないかなぁーって思いました。なんでこんなに危ないものがあるのにみんな反対しないんだろうって思って、おかんに聞いたら、「基地内の土地をもってる沖縄の人がいっぱいお金もらってるからさー」っていってました。なんか悲しかったです。そりゃ、このお金で生活してる人もいっぱいいると思うんですけど、今の世の中基地があるだけでいつやばい状況になるかわからないじゃないですか。沖縄は・・・なんていうのかもっと経済的に自立しないといけないと思います。ほんとに政治家はなに考えてるか全然わかりません。今もニュースとかででーじいっぱいやってるけど、なんでこんなやつらがいい思いしてから下の人はくるしんでるわけーって思いました。そして、それに頼りすぎてる沖縄の人々はもっとしっかりしろー!っていいたくなります。 えっと、あんま意味わかんないっていうか、知識不足なメッセージだったと思うんですけどnixonサンのやろうとしていることをすごいなあと思ったんで私も日ごろ思ってた事(あんま上手くいえてないんですけど)言いたくなりました。 全然情報提供とかじゃなくてごめんなさい。でも、マジ、応援してます。がんばってください。ちばりよーーーー!!

nixon
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 応援していただけるととてもうれしいです。ますます目標に向かって力が湧いてきます。男として困難かもしれないが腹くくって必ずや達成します。ありがとうございました。最高なうちなーんちゅを一人でも多く皆さんひとり、ひとりの力でつくれたら・・・・・・