• ベストアンサー

html ページでソースの表示を見せない方法はありますか?

htmlを使ったホームページを作りたいのですが,ソースを非公開にしたいんです. ソースの表示をしない方法,かつ保存不能にすることはできるのでしょうか?

• ikuro
  • お礼率1% (5/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.4

右クリックを禁止するようにjavascriptで設定 することが可能ですが、javascript無効と設定されたら ソースを見られてしまいます。 絶対に見られないようにするのなら・・・・ フラッシュで全部を作るしか考え付きません。

その他の回答 (3)

• the845s
回答No.3

ソース上の改行を無くし、ソースをコピーしにくくするという手はありますね。 保存させないや、非公開というのは無理です。 ページを表示している時点で、ページを保存し、ソースを解釈していますので。

• wnm
回答No.2

基本的にHTMLだけでは無理です。 JAVAのアプリケーションで画面を表示するとかしないと不可能です。

• kikyo777
回答No.1

JavaScriptで右クリック禁止にして、フレームを使って フレーム部分だけ表示させる方法。 ソースを暗号化して解読できないようにする。 この場合知識のある人は解読できますね。 私が思いつく方法はこの二つくらいです。