OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

html ページでソースの表示を見せない方法はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.230375
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (5/337)

htmlを使ったホームページを作りたいのですが,ソースを非公開にしたいんです.
ソースの表示をしない方法,かつ保存不能にすることはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

右クリックを禁止するようにjavascriptで設定
することが可能ですが、javascript無効と設定されたら
ソースを見られてしまいます。

絶対に見られないようにするのなら・・・・
フラッシュで全部を作るしか考え付きません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

JavaScriptで右クリック禁止にして、フレームを使って フレーム部分だけ表示させる方法。 ソースを暗号化して解読できないようにする。 この場合知識のある人は解読できますね。 私が思いつく方法はこの二つくらいです。
JavaScriptで右クリック禁止にして、フレームを使って
フレーム部分だけ表示させる方法。

ソースを暗号化して解読できないようにする。
この場合知識のある人は解読できますね。

私が思いつく方法はこの二つくらいです。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

基本的にHTMLだけでは無理です。 JAVAのアプリケーションで画面を表示するとかしないと不可能です。
基本的にHTMLだけでは無理です。
JAVAのアプリケーションで画面を表示するとかしないと不可能です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

ソース上の改行を無くし、ソースをコピーしにくくするという手はありますね。 保存させないや、非公開というのは無理です。 ページを表示している時点で、ページを保存し、ソースを解釈していますので。
ソース上の改行を無くし、ソースをコピーしにくくするという手はありますね。
保存させないや、非公開というのは無理です。
ページを表示している時点で、ページを保存し、ソースを解釈していますので。