• ベストアンサー

自分でゴム印を作ってみたいのですが・・・

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.3

自作キットはありますが、消耗品等けっこうかかるので 自分のイラストを使いたいとか、すぐに必要とか、思い 立ったときに好きなだけ作りたい……というのでなければ 業者さんで作ってもらったほうが安上がりです、たぶん。 一応、自作キットはこんなカンジ。東急ハンズ等で売って ます。 ・StampStamp(三菱鉛筆・6500円) キット一式入っているので、これだけですぐ作れます。 他に小型のスタンプを作る「すたんぷりん」という 商品もあり。 使い方は、ほとんど「プリントゴッコ」なので簡単です。 消耗品は、Mサイズ(5.4×3.4cm)なら、マウント (持ち手になるところ。スタンプのケースにもなります) が1個400円、その他シート5枚600円、 フィルム5枚250円、バルブ5個600円、 リキッド1個300円、インク6色セット600円…等を 買い足していくことになります(ちなみにキットには、 これらが全部入っています。スタンプひとつにつき、 マウント、シート、フィルム、バルブが各1ずつ消耗しま す)。

doktor
質問者

お礼

参考になり、ありがとうございました。一度見に行ってみます。