• ベストアンサー

言ってもらったほうがいい?

女の30歳です。皆さんは彼氏に「つき合って」と言われましたか? 今まで二回つき合いましたが、ちゃんと言われなくてなんとなく・・・って感じでした。 で、5年つき合った人と人を別れ、好きな人が出来たのですが お互い好きなのは分かって?たので、この前流れでHな事となりました。 (出会って3ヶ月以上たってるので早いわけではないですが) で、やっぱり言ってもらってなーーーーい!!って事になりました。 今さら言ってもらえる事は出来るんでしょうか? 「ちゃんと言って欲しい」って言えば言ってもらえるものなのでしょうか? 男性の方、もし「ちゃんと言って欲しい」って言られたら言ってくれますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.11

何度もすみません。 Hしてから態度が変わる、についてですが、前の彼氏と比べなくていいと思いますよー。人それぞれで違うし、元彼のとのことはあんまり当てにならないかも。逆に、不安とか不満になるかも。元彼はこうしてくれたのに、この人はしない・・・みたいな。なので、「あの時こうだったから」は、今の彼と今のyukiさんのことで考えるほうがいいかも。 Hをあんまり大げさに考えないほうがいいかもしれません。やったら彼女になるとかならないとかそういうことじゃないし、その時はお互い、そうしたかっただけで、たぶん、お互いそういう気持ちになったのは事実で、それ以上でもそれ以下でもないと思います。この先どうなるのかは、Hするしないに関わらず、二人の関係次第だと思います。極端かもしれないけど。 Hするには何か理由があるのかもしれないけど、それが「彼女として大事にしたいと思う」とか「もっと親密になりたい」とかそういう深い理由であるのなら、Hしてる時とか終わった時に「大事にするよ」やらうんぬんかんぬん、言うと思うんですよね。そういうときは気持ちが盛り上がってるし、ちょっとくらいくさい言葉を吐いてもありって感じがしそうです。態度とかも、「オレのものだ!」みたいなのが見えると思うし。でも、ただその時そうしたくて、あんまり深く考えずにHしたのなら、つきあううんぬんは、改めて考えてしまうことになるのかも。深く考えなかったというのは、悪い意味じゃなくて、ですよ。雰囲気とか流れとかありますよね。 Hした後にそっけないとか、避けているとかそういう態度でなければ、とりあえず、経過を見守るほうがいいかも。「つきあってって言ってくれるの、待ってる」とは見せないほうがいいかもしれません。そっとしておくというか、ほっとくのがいいと思います。今まで通りがいいんじゃないかなあ。こっちが何か態度を変えれば、相手も何か態度が変わります。変わったのか、それとも、変わったように見えるのかはわからないけど、まあ、人と人ってそういうもんですよね。相手の気持ちは、こちらが同じ態度でないと見えにくいです。こうしたから、こうなった、で、私はさらにこうして、とわけがわからなくなりますから、あんまり考えすぎないほうがいいと思います。つきあううんぬんを考えず、今まで通り二人で楽しく過ごせてたらいいんじゃないかなあ。最後に一言、追いすぎないほうがいいと思います!気持ちでは追っててもそれを見せすぎないようにすること、かな。yukiさんが追うんじゃなく、彼に追わせるほうがいいから。相手の気持ちは、わからないことが多いほうが気持ちは燃えるし、追うみたいです。タイミングが合えば、彼からそれなりの言葉があると思いますよ。お幸せに♪

yuki314
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 今回、ちょっと微妙になっちゃったかな~?と思いましたが。 気持ちはまったく今まで通りという感じです。 こっちの気持ちは伝えたので・・・つき合いが続けばいつか言ってくれるんじゃないか?と思っています。 Hを大げさには考えてないです。たかが一回だし。 でも一緒にいる態度が前より仲良くなったので、信じていいと思っています。 あれから、こっちから特に聞いてないし、これからもしつこく聞かないようにしようと思っています。

yuki314
質問者

補足

結果を報告します。 しつこく聞かない・・・といいながら、きっちり聞いてしまいました。 というか言わせてしまいました。(笑) そして今は何事もないです。一時は本当におろおろしましたが。 色々聞いてそっかーって思いました。前より仲良くなれました。 まだまだ山あり谷ありですが。

その他の回答 (12)

回答No.2

私は女ですけど言って欲しいですね。 言ってもらわないとなんとなく曖昧な関係って気がして。 言葉って大事だと思います。 どんな言葉でもその一言で安心できたり信頼できたりすると思うから。 No.1さんが口の利けない人や耳の聞こえない人でも?。。。 って書いてありますがそれは別問題でしょう。 言っても聞こえないなんて不自由であれば当然のこと。 言葉が欲しいというのが贅沢だとも思いません。 まぁ人それぞれですけどねぇ。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

言いません!!(キッパリ) あえて言うならば、「言わなくてもわかるだろう」ですね。 実際、言葉ってそんなに大事ですか?僕には理解できません。僕も今の彼女にそんなこと言ってないし、彼女も僕に「好き」の一言もいってない。でも、お互いの気持ちははっきり解ってますよ。 ここのサイトに参加させてもらって、まだ日は浅いですが、「はっきり言って欲しい」とか、「こんなこと言いたい」という悩み事の多さに驚いてます。いや、呆れてます。 口の利けない人は?耳の聞こえない人でも?やっぱり言って欲しいですか?言えないでしょう。言っても聞こえないでしょう。でもそんな人たちだって、信じられる恋人や、妻、夫がいますし、みなさん幸せでしょう。 彼の態度でわかってあげなさい。普段の会話から感じなさい。そして何よりも、自分が、今の自分にできる限り、彼を愛してあげなさい。精一杯愛しなさい。 言葉が欲しいなんて贅沢ですよ。

yuki314
質問者

お礼

キッパリ言ってくれてありがとうございます!! 男の人って言う人・言わない人で分かれると思うのですが mstさんや彼も言わない人なんでしょうね? 確かに言わなくても伝わる事ってあります。 言葉だけで行動が伴ってないのも悲しいですし・・・ 言葉ってたいしたものではないのですかね。