• ベストアンサー

言ってもらったほうがいい?

女の30歳です。皆さんは彼氏に「つき合って」と言われましたか? 今まで二回つき合いましたが、ちゃんと言われなくてなんとなく・・・って感じでした。 で、5年つき合った人と人を別れ、好きな人が出来たのですが お互い好きなのは分かって?たので、この前流れでHな事となりました。 (出会って3ヶ月以上たってるので早いわけではないですが) で、やっぱり言ってもらってなーーーーい!!って事になりました。 今さら言ってもらえる事は出来るんでしょうか? 「ちゃんと言って欲しい」って言えば言ってもらえるものなのでしょうか? 男性の方、もし「ちゃんと言って欲しい」って言られたら言ってくれますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

何度もすみません。 Hしてから態度が変わる、についてですが、前の彼氏と比べなくていいと思いますよー。人それぞれで違うし、元彼のとのことはあんまり当てにならないかも。逆に、不安とか不満になるかも。元彼はこうしてくれたのに、この人はしない・・・みたいな。なので、「あの時こうだったから」は、今の彼と今のyukiさんのことで考えるほうがいいかも。 Hをあんまり大げさに考えないほうがいいかもしれません。やったら彼女になるとかならないとかそういうことじゃないし、その時はお互い、そうしたかっただけで、たぶん、お互いそういう気持ちになったのは事実で、それ以上でもそれ以下でもないと思います。この先どうなるのかは、Hするしないに関わらず、二人の関係次第だと思います。極端かもしれないけど。 Hするには何か理由があるのかもしれないけど、それが「彼女として大事にしたいと思う」とか「もっと親密になりたい」とかそういう深い理由であるのなら、Hしてる時とか終わった時に「大事にするよ」やらうんぬんかんぬん、言うと思うんですよね。そういうときは気持ちが盛り上がってるし、ちょっとくらいくさい言葉を吐いてもありって感じがしそうです。態度とかも、「オレのものだ!」みたいなのが見えると思うし。でも、ただその時そうしたくて、あんまり深く考えずにHしたのなら、つきあううんぬんは、改めて考えてしまうことになるのかも。深く考えなかったというのは、悪い意味じゃなくて、ですよ。雰囲気とか流れとかありますよね。 Hした後にそっけないとか、避けているとかそういう態度でなければ、とりあえず、経過を見守るほうがいいかも。「つきあってって言ってくれるの、待ってる」とは見せないほうがいいかもしれません。そっとしておくというか、ほっとくのがいいと思います。今まで通りがいいんじゃないかなあ。こっちが何か態度を変えれば、相手も何か態度が変わります。変わったのか、それとも、変わったように見えるのかはわからないけど、まあ、人と人ってそういうもんですよね。相手の気持ちは、こちらが同じ態度でないと見えにくいです。こうしたから、こうなった、で、私はさらにこうして、とわけがわからなくなりますから、あんまり考えすぎないほうがいいと思います。つきあううんぬんを考えず、今まで通り二人で楽しく過ごせてたらいいんじゃないかなあ。最後に一言、追いすぎないほうがいいと思います!気持ちでは追っててもそれを見せすぎないようにすること、かな。yukiさんが追うんじゃなく、彼に追わせるほうがいいから。相手の気持ちは、わからないことが多いほうが気持ちは燃えるし、追うみたいです。タイミングが合えば、彼からそれなりの言葉があると思いますよ。お幸せに♪

yuki314
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 今回、ちょっと微妙になっちゃったかな~?と思いましたが。 気持ちはまったく今まで通りという感じです。 こっちの気持ちは伝えたので・・・つき合いが続けばいつか言ってくれるんじゃないか?と思っています。 Hを大げさには考えてないです。たかが一回だし。 でも一緒にいる態度が前より仲良くなったので、信じていいと思っています。 あれから、こっちから特に聞いてないし、これからもしつこく聞かないようにしようと思っています。

yuki314
質問者

補足

結果を報告します。 しつこく聞かない・・・といいながら、きっちり聞いてしまいました。 というか言わせてしまいました。(笑) そして今は何事もないです。一時は本当におろおろしましたが。 色々聞いてそっかーって思いました。前より仲良くなれました。 まだまだ山あり谷ありですが。

その他の回答 (12)

回答No.2

私は女ですけど言って欲しいですね。 言ってもらわないとなんとなく曖昧な関係って気がして。 言葉って大事だと思います。 どんな言葉でもその一言で安心できたり信頼できたりすると思うから。 No.1さんが口の利けない人や耳の聞こえない人でも?。。。 って書いてありますがそれは別問題でしょう。 言っても聞こえないなんて不自由であれば当然のこと。 言葉が欲しいというのが贅沢だとも思いません。 まぁ人それぞれですけどねぇ。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

言いません!!(キッパリ) あえて言うならば、「言わなくてもわかるだろう」ですね。 実際、言葉ってそんなに大事ですか?僕には理解できません。僕も今の彼女にそんなこと言ってないし、彼女も僕に「好き」の一言もいってない。でも、お互いの気持ちははっきり解ってますよ。 ここのサイトに参加させてもらって、まだ日は浅いですが、「はっきり言って欲しい」とか、「こんなこと言いたい」という悩み事の多さに驚いてます。いや、呆れてます。 口の利けない人は?耳の聞こえない人でも?やっぱり言って欲しいですか?言えないでしょう。言っても聞こえないでしょう。でもそんな人たちだって、信じられる恋人や、妻、夫がいますし、みなさん幸せでしょう。 彼の態度でわかってあげなさい。普段の会話から感じなさい。そして何よりも、自分が、今の自分にできる限り、彼を愛してあげなさい。精一杯愛しなさい。 言葉が欲しいなんて贅沢ですよ。

yuki314
質問者

お礼

キッパリ言ってくれてありがとうございます!! 男の人って言う人・言わない人で分かれると思うのですが mstさんや彼も言わない人なんでしょうね? 確かに言わなくても伝わる事ってあります。 言葉だけで行動が伴ってないのも悲しいですし・・・ 言葉ってたいしたものではないのですかね。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私にはどうして理解できないので参考にさせていただければと思います・・。 お互い30歳で付き合って4か月になる彼氏ですがお互いなかなか会えなくて月2.3回しか会えません。毎回毎回会うたびに私とHをしたがります。 4時間くらいしか会えない時にもです。 私も相手とHをしたいですけど、ホテル行ってHだけして帰るのは嫌なんです。 そう言ったら「時間がもっとあればご飯に行ったり映画に行ったりもしたいけど時間があまりないんだからHしたい!いちゃいちゃしたい!すきだったらHしたいって思うのは当然じゃないの?」ってな感じで喧嘩になりました。 私はHするよりもご飯を食べに行ったりたくさん会話をして普通のデートをして好きでいてくれてるんだなって感じることができるんです。 男の人はHが最重要なんですか? 私は愛されていないのでしょうか・・? 男の人は毎回Hしたいと思うのは当然ですか? 彼は私とのHは最高に相性がよくて大好き、今まで付き合ってきた女とは次元が違うと言ってくれます。 でもそんなふうに言われてもあまり嬉しくないんです・・。 喧嘩したあと悪いと思ったのか今度お前がしたいことに付き合うよと言ってくれましたがなんかしっくりきません。 毎回ホテル行くばかりではないんですけど、最近は本当にちょっとしか会えなくてホテルばっかりです・・

  • 恋人がいて異性友達とごはんに行く方教えて下さい!

    この前仕事帰りに男友達とご飯を食べにいきました、 その人とは前の会社の同期で彼氏にも 話したことはあります。何回か数人で遊びにいって いるし。お互い応援しあって転職して、今にいたっているいい友達です。 働いてる場所が近くなったので近況を含めて夕ごはん 食べようか?位の感じで当日決まったことです。 なので彼氏にはまだ話してません。それで彼氏に 後からいおうか、それともいらぬ心配かけるだけ かもなので言わないでおこうか迷っています。 (彼氏は結構心配しいですが、本人は女友達も 普通にいると思います。私も結構心配しいですが (笑)前,彼氏が細かい事まで報告していたので 余計な事まで逐一報告されると変に不安になる から別にご飯位は言わなくてもよいよって いったことがあります。束縛したくないし) 私は今まで女性だけの環境だったので男性に 対してかなり緊張感があり、中々彼氏のほかに 男友達と呼べる人はできませんでした。学生時代 マックなど互いの恋愛相談をさばさばしてる女性 と男性の2人組みをみて、あーいいなああんな風に 色々話せる男友達がほしいなあって思ってました。 互いに恋愛感情とかが全くなく、やっぱり波長 というか価値観があうので(お互い猫好きなので 00くんの飼い主、OOちゃんの飼い主って感じで もっぱら猫話しです(笑)) 緊張感が全くなく色々な事を雑談できて楽しいです。 お互い彼氏彼女いるの知ってるし、全然お互いタイプ とはかけ離れます(笑)女友達(私以上にほそーいし、 性格もずっと女の子らしいです)とか兄弟といるような 感じですね。男らしい女と女らしい男というか(--:) だから、たまには付き合ってる人以外の人とも食事する のも色々な発見があって面白いなと思ってます。 みなさんは異性の友達とご飯に行く時、毎回恋人には いってますか?

  • 彼氏がイってくれませんでした。

    突飛なタイトルで申し訳ありません。 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとで初めてHをしました。 それから会うたび(といっても一ヶ月に2回)Hしていました。 それが、前回会った3週間前のことです…。 そのときもHしたのですが、初めてイってくれませんでした。 口でしてあげていました。 もともと早濡する方ではない彼なので、イかなかった時は 彼も「あれ、なんでかな…」とか言ってましたし、私も「こんな時もあるか」と 流していました。 でも、あるとき冷静に振り返ったときに、とても悲しくなりました。 一番最初に頭に浮かんだのは「違う女の子がいるのでは…」って事でした。 違う女性としていてこういうのって、男性にはあるんでしょうか? それからというもの、どこか寂しい気持ちになります。 彼氏はいたって普通の態度ですが…。 今週末に彼氏と温泉旅行に行きます。 きっと流れからHする事になるかもしれませんが、私は複雑です。 正直、お互い頻繁に会える仲にも関わらず一ヶ月に会うのは2回ほど。メールだって 1週間に5通くらいだし。 気持ちも離れていきます… 彼氏がイってくれない=浮気している。ということはありえますか?ありえませんか? こういう時もたまにはあるのでしょうか? どなたか私に教えてください、お願いいたします。

  • 機能的にたたないのか?(男性の方へ)

     今私には、10ヶ月付き合ってる彼氏がいるんですが、今2ヶ月ぐらいHをしてません。(あまり忙しくてあえないってのもあるんですが)したことがないというわけでもないんです。  付き合って3ヶ月ぐらいでその彼氏とHをしたんですが、そのときは向うがたたなく、次のときは、とりあえず最後まで平気だったんですが・・・ 何回かの中ですぐ小さくなったり、途中でたたなくなったりが、多々あり、それからはあまり数も減り今2ヶ月していなくても、したいとか向うは全く言わず、私から感じ取るに彼氏はあまりしっかりたたないんではないかな?と機能的に何かあるんではないかと感じでてしまう自分がいます。女友達と話しをしていると彼氏と今日何回したとか聞きますが、続けて2回とかありません。彼氏と同じような方いますか?教えてください

  • 男性の方にお願いします

    私の友人(41歳 女)が53歳の男性とお見合いをしました。 お互いに初婚で、彼女はできれば子供欲しいらしいのですが、 50代の男性って、H関係はどうなんでしょう、頻繁にできるものなんでしょうか? 男性はいい人みたいですが、その事が彼女は心配らしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • H下手?

    23歳の女です。 今まで付き合ってHをした男性が4人ほどいるのですが、 Hをしたとき相手側の男性がイケなかったことがよくあります。 はじめのうちは、お互い緊張したりしているからかな…と思っていたのですが、どの男性も3回に一回くらいしかイケませんでした。 彼氏が代わるたびに同じような状態になり、今ではHするのが「イカしてあげられないかも…」と不安になり、受け入れることが怖くなって。 今の彼氏も口ではイってくれるのですが、いざHすると私が先に疲れ果ててしまって彼がイク前に終わってしまいます。 そのあと口でするとイかせてあげられるのですが… そのような状態では彼に申し訳ないし、彼を気持ちよくしてあげたいのですが、今までの彼氏がみんなそうだったので、私のHが下手なのかな?と思うとHすること自体に抵抗がでてきて・・・。 それでも、求めてくれる彼を拒みたくはないし… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私を好きにならないほうがいい

    ここ2カ月ほど、メールや電話を頻繁にして仲良くしている女性がいます。 私は、女性とメールでさえ話す事は今までなかったのでどうしていいかわかりません。 相手の女性は「私はヤリマンだ」や、今までの彼氏とこういうプレイをした。セックス無しでは生きられない。数え切れないほどの男性と性交渉をしてきた。など、聞かされました。 私は、そういう経験が少ないので、あまりいい気はしないのですが、それ以外にも、色々とお互いの趣味の話や、他愛のない話などをしていき、彼女の内面などで好きになって行きました。 メール等でお互いに好きという趣旨を伝えているのですが、相手からの好きはやや軽い感じで 男友達として好きという感じなのか、男として好きなのかがいまいちわかりません。 しばらくメールや電話等をしたときに、食事に誘いました。その際、流れでホテルに泊まることになりました。 その後も前と変わらず、友達のような感じでメールなどをしています。 しばらくして相手から「私は誰とでもやる女だから、好きにならないで」ということを告げられ、それでも「そんなこと関係なく好き」という趣旨の事を伝えたところ、「ごめんなさい」と帰ってきました。 翌日以降はまたいつもと変わらない、やりとりをしています。 相手の気持ちがわからずもやもやしています。

  • 女性の方の声をきかせてください。

     私は男性で、昔から仲のいい女性の友人がいます。今はお互い彼氏彼女がいますが、2ヶ月に1回くらいのペースでお酒を飲みに行きます。そのときはだいたい1回に4~6時間ほど、のんびり話をします。肉体関係に至ることはありませんが、たまに朝まで家でしゃべっていることもあります。  先日、ひょんなことから遠出のドライブに誘われました。こういうときの女性の方って、どう思ってるんでしょう。  お互い彼氏彼女いるから、と逆に安心しているような感じなのですが、どうなのでしょうか。よくお互いの彼氏彼女の不満を愚痴りあったり、どちらかが独り身のときに降りかかってきた恋愛相談もしたりします。昔、自分のお兄ちゃんみたいって言われたこともあり、「仲のいい男友達」といってしまえばそれまでなのですが。  みなさんだったら、こういう関係の人はどういう思いで仲良くしているのでしょう。教えてください。

  • 好きでない異性から告白されて好きになった方いますか。

    私には、気になる男性(年下)がいます。 でも、その彼は彼女がいます。 彼は、私の事をもちろん友達という目でしか見ていないし、彼のタイプの女性ではないので私は無理だということもわかっています。 でも、好きです。 そんな私は先日、どーも思っていない男性(元同じ職場/年上)から告白され、彼氏がいない私は、好きでない彼と付き合うことにしました。 じつは、その彼から去年告白されて一度断ったのですが、その時彼から『来年になって気持ちが変わらずまた告白した時は付き合ってほしい』と言われ、「はい」と返事をしました。 そして先日、その彼から電話があり、去年言った事憶えてる?ときかれ。。。付き合う事になりました。 女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。 彼は、とっても真面目な人です。 今日彼から手紙をもらったのですが、『ぜったい幸せにする』って書いてありました。 私からすれば、まだお互いあまり知らないし。。結婚するわけでもないし。。なんて冷めた感情なんです。 こんな感じですが、どなたか好きでない人から(タイプではない人から)告白されて付き合って、好きになった方はいらっしゃいますか。 今のとこ、彼とのHが想像できないというか。。。 皆さん、どうかアドバイスお願いします。