• 締切済み

お勧めワイドテレビを教えて!

現在29型4:3画面のソニー製BSカラーテレビを約8年使用しています。 先日、パイオニア製のDVDホームシアター(実売7万円)を購入したところ、テレビの貧弱さに気づきました。 調度いい機会なのでテレビを買い替えたいと思っているのですがどの機種がいいか迷っています。 是非、いいアドバイス聞かせて下さい。 因みに予算は15万円以内。32型以上。BSデジタル非内蔵。マルチ画面希望。 ところでお勧めの購入先(家電量販店)や購入方法(値切り方やネットショッピング)があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • kia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

パナソニックのTH32FP15という型がいいと思います。 値段は148000円です(ヤマダ電機)BS内臓ですがアナログです。画面は、フラットでワイドです。 テレビの買い換える時期はテレビの四隅がくもりはじめてくる時期がいいといわれています。 (テレビは、四隅からわるくなります。) 新しい物を買うのなら、ショールームなどにいって現物を見てくるのも良いと思います。

kazushi
質問者

お礼

早速返事いただきありがとうございます。 実は僕もTH32FP15がいいなぁって思ってました。 近所にヤマダ電機もコジマもあるので値段交渉してみます(笑) あと、東芝も候補に上げているのですがいかがですか?

関連するQ&A

  • おすすめのテレビ

    お世話になります。 先に申し上げておきますが、テレビを1度も買ったことがないので知識はほどんどありません。 今、自室(6~7畳)にテレビを置こうと考え26型を探しているのですが、大手メーカーから小メーカーまでいろいろありすぎて、どれがいいのかわかりません。 自室に置くレベルなので、価格(2万円台)を考え小メーカー(DION ハイセンスなど)で探しているのですが、近場の家電量販店には小メーカーがあまり置かれてないので、実物が見れない状況です。 主にアマゾンで探していますが、お勧めはありませんか? 希望としては、LED、HullHD、地デジ、BS、HDMI(1系統のみでもかまいません)、が搭載されているのがいいです。今、目をつけているのはハイセンス LTDN26K15JP です。 あと、ホームシアターも入れたいと思っているので、そこのところも価格・機能ともにお勧めを教えていただきたいです。

  • BSデジタル放送を観るには?

    最近BSデジタルチューナー内蔵のテレビを買ったのですが、家(マンション)がBSデジタル対応していないため、アンテナを購入しようか迷っています。そこで、家電量販店で売っているBS・110度CSアンテナ(1万円弱)を買うだけでBSデジタル放送を観ることが可能なのでしょうか。あと、契約などは結ばなくても見ることが可能なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • HDD内蔵テレビが欲しい!!

    HDD内蔵テレビが欲しい!! 上記テレビを購入検討中です。 32型、価格は7万円未満を希望。 いくつか検索していいと思ったのもあるのですが・・・・・ 最安値で59800円のSONY製品がありました。 が、もっと安くを希望!!! 誰かこんな私にアドバイスください。 毎晩ネットでテレビを探すのが最近の日課です。 大型量販店よりネット家電サイトの方が1~2万円も安いのは驚きでした。

  • 中古買取点で壊れたテレビを買い取ってもらいました。

    テレビを新しく購入して2005年頃に購入して だいぶヨレているテレビを中古家電買取店で買い取ってもらいました。 テレビを買ったお店で古いテレビを引き取ってもらうと2000円かかる というわれたのですが、買取店にもっていったら100円になりました。 引取料のことを考えると2100円で売れたのと同じです。 どういう仕組みで100円支払っても商売になるのでしょうか? また、家電量販店ではテレビを売ると基本的に古いテレビは引き取ると思うのですが そこでちょびちょび設けているのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • お勧めホームシアター

    この度、テレビ買い替えのため一緒に、ブルーレイとホームシアターを購入する予定です。 テレビは、KURO 500A、ブルーレイレコーダーは、ソニーのBDZ-X100で決まりましたが、ホームシアターは、パイオニアLX-70かBOSEのLifestyleV20かで決めかねています。アドバイスいただけますでしようか。 また、お勧めのホームシアターがございましたらございましたら、ご紹介下さい。予算は20万円から30万円です。よろしくお願いいたします。

  • 家電量販店とネットショッピング

    こんにちは。 今春から一人暮らしをすることになり 現在、家電製品などの生活必需品の購入を検討しています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 家電量販店で購入するのとネットショッピングで購入するのとでは 結局どちらのほうが割安になるのでしょうか? 例えばテレビ。 目を付けている物を価格コムで調べると8万円~となっています。 一方、同じ物を近くの家電量販店で見ると9万9千円~(15%還元)となっています。 比較すると2~3千円ではありますが、ネットショッピングのほうが安くなります。 「ポイント」という信用性のない(キャッシュでない)ものを含めると2万円近くの差があります。 じゃあネットショッピングのほうが割安!と思いたいのですが 驚いたことに価格コムでレビューをしている方の中にも 家電量販店でその製品を購入している方が少なくないのです。 なぜ割高とも思える家電量販店で購入するのでしょうか? 単品での2~3千円の誤差ならともかく これから30万円近くの物を購入するので、少し気になりました。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • 6畳の和室でワイド32インチまたは28インチのテレビを見ている方に質問

    6畳の和室でワイド32インチまたは28インチのテレビを見ている方、32インチでは大きすぎませんか?見にくくありませんか?28インチでは小さすぎませんか? 近日中にテレビ購入を考えていて、今21インチの普通のテレビを6畳のコーナーにおいてみています。家族4人布団をひいて寝る部屋でもあり、子どもがゲームもします。どちらの大きさが適当でしょうか?家電量販店で見に行ったり、パンフレットのサイズをみて、ダンボールを画面のサイズに切って部屋においてみたりしましたが、大きさの感覚はわかっても、テレビを見た感じがつかめません、ちなみに購入予定は東芝の28D3000か32D3000です。10万円をこす買い物なので悩んでいます。

  • デジタルテレビについて。

    デジタルテレビを買おうと思っています。 ○家電量販店(ビックカメラなど) ○通販(ジャパネットたかたなど) ○ネットショッピング(楽天など) ○どこでも同じ このうち一番安いのはどこですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お勧めの32型液晶テレビは?

    新しく液晶テレビを買おうと思っています。 4月1日からエコポイント対象商品が絞られることや、 量販店の年度末の決算セールなどで、この3月が買い時かと。 そこで私が考える以下の希望にかなうようなおすすめの テレビを教えていただけませんか?(メーカー名と型番) 今日ヤマダに行ってきたんですが、種類も多くて何がなんだか よく分かりませんでした。 ・画面の大きさは26か32インチ ・録画再生機能が内蔵されている ・値段が10万円を切るもの テレビでインターネットとかゲームはしませんので、 複雑な機能は必要ないです。よろしくお願いします。

  • テレビのハードディスクに録画ができない

    ハードディスク付きのテレビを購入して、その後、eo光テレビと契約したのですが、BSがいくらマニュアルを見ても録画ができない。購入した家電の量販店に確認すると。できないことはないが非常に手間がかかる・・・実際に操作方法を教えてもらったところ、できないのに等しい。さらにハイビジョンでは録画できない。どうしても録画したいのならeo光を解約してアンテナを自前で立てることだとアドバイスをもらいましたが、これって本当ですか。ケーブルテレビを契約しておられるところはどこもBSは録画できないなんて信じられないですが、他に何か良い方法はないのでしょうか。