• 締切済み

スノーボードメーカーのELAN(エラン)って?

今、スノボの板を買い替えようと考え中です。 基本的に見た目重視なので、色で気に入ったのをみつけました。 僕が好きなのは白地に赤です。 気に入ったのは00/01のモデルのELAN SPIKE(スパイク)です。 そこで、ELANというメーカーはあまり聞いたことがないので、質問です。 HPを見ると、スキー界では、ジャンプ等でかなり有名なようですが、ボードはどうなのでしょう? 使用されている方等、何かご存知の方は、何か情報を下さい! また、以前から気になっていたのですが、モデルの“00/01”と、いう表示は、どう考えればいいのでしょうか? ’00の暮れから、’01の前半にかけての冬のモデルなのでしょうか? ようは、今年ならば、"01/02"となるのでしょうか? よろしければ、教えて下さい。 お願いします。

• balius
  • お礼率87% (298/342)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ELANのモデルは今シーズンは01-02モデルとなっています。 今シーズンのモデルはエッジコントロールがしやすくなっている物があり結構いいですよ。

参考URL:
http://www.elanjapan.co.jp/