Windows98対応の無線LANルーターを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルーターを使用してWindowsXPとWindows98をLANで接続する方法について調べました。
  • PC店での質問結果から、現在購入できるWindows98対応の無線LANルーターは限られていることがわかりました。
  • お勧めの品を探すために、Windows98対応の無線LANルーターと無線LANカードの検討が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows98対応の無線LANルーター

WindowsXPとWindows98をLANでつなぎたいと思い、無線LANルーターを購入しようと思っています。 無線LANルーターからWindowsXPまでを有線、無線LANルーターからWindows98までを無線にしようと思って、PC店の店員に聞いたらWindows98に対応しているものは置いていないと言われました(Windows98SEまではあるそうです)。 ちなみに、WindowsXPはVAIO HX PCV-HX61B7、Windows98はLavie NX LW23/43D。また、ケーブルTVのモデムを使用しています。 Windows98に対応した無線LANルーター、無線LANカードで、今購入できるお勧めの品はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Windows98のPCに固定にLANコネクタがあるのだったらEthernetメディアコンバータを使えば接続可能です。Lavie NX LW23にはLANコネクタ羽田しかなかったと思いますのでPCカード型のLANカードを併せて購入してそこにEthernetメディアコンバータを接続すれば何とかなります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_e/
sihori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 LANカードも購入しなければならないのですね。 参考にさせていただきたいと思います。

sihori
質問者

補足

できればwindows98対応の無線LANカード型のものがいいのですが、やはりないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>できればwindows98対応の無線LANカード型のものがいいのですが IEEE802.11b規格の物になりますが参考URLの物だと98にも対応しています。

参考URL:
http://corega.jp/product/list/wireless/wlcb11v2.htm,http://corega.jp/product/list/wireless/wlpccl11.htm
sihori
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 じっくり検討して購入したいと思います。