• 締切済み

setupからfirewall configurationの設定について質問です

ackyの回答

• acky
回答No.2

そうですね、もしサービスがinetd経由で起動されるなら、/etc/inetd.confでswatの行のコメントをはずします。それでinetdを再起動(分からなければマシンごと再起動です)します。xinetd経由で起動するのであれば、/etc/xinetd.d/swatのdisable=yesという行をdisable=noに書き換えてxinetdを再起動します。これで起動するとは思うのですが、ウチにはMIRACLEがないので、すみません。