OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Real PlayerとMSNを常駐させないようにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230315
  • 閲覧数788
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

Real PlayerとMSNを起動させると
たとえそれらを閉じても
常駐してしまいます。
Real PlayerとMSNを起動させても
常駐しない方法をおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

○Real Player
 1.表示
 2.環境設定
 3.一般
 4.StartConterの設定
 5.「StartConterを有効にする」のチェックを外す
○MSN Messenger
 1.ツール
 2.オプション
 3.設定
 4.全般
 5.「Windowsの起動時・・・(R)」と「常にこのプログラム・・・・(L)」のチ  ェックを外す
  ※起動時の常駐のみであれば.「Windowsの起動時・・・(R)」だけで良いと思  います
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

すっきりして
読みやすい回答
ありがとうございます。
とても判りやすかったです。
一番最初に答えてくださった方と
m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが
そういうわけにはいかないので
あみだくじできめました
すみません(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-07 15:58:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Real Playerのバージョンは?  メニューの表示→環境設定→一般タブ→StartCenterの設定→StartCenterを有効にするのチェックボックスを外せば常駐しなくなります。  MSNは、 MSN Explorerなの? MSN Messengerなの?  両方とも常駐を解除する事は出来ません。が、MessengerをOS起動時に(常駐)起動しないようにするのは、レジストリを弄 ...続きを読む
Real Playerのバージョンは?
 メニューの表示→環境設定→一般タブ→StartCenterの設定→StartCenterを有効にするのチェックボックスを外せば常駐しなくなります。

 MSNは、
MSN Explorerなの?
MSN Messengerなの?
 両方とも常駐を解除する事は出来ません。が、MessengerをOS起動時に(常駐)起動しないようにするのは、レジストリを弄る必要があります。
 レジストリは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 配下にある、MSMSGSのキーを削除すれば起動されなくなります。
補足コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

mnabeさんと
m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが
そういうわけにはいかないので
あみだくじできめました
すみません(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-07 16:00:48
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

とてもすばやく
こまやかなアドバイスありがとうございます。
パソコンにあまり詳しくないので
レジストリを弄るのはとても勇気が要りますが
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-07 15:53:29

  • 回答No.2

こんばんは♪ Real Playerは表示→環境設定→一般タブStartConterの設定をクリック、 StartConterを有効にするのチェックを外しOK、OKで閉じればタスクトレイに 常駐することはなくなります。 MSNとはもしかしてMSNエクスプローラでしょうか、そうでしたら私も以前使って いたのですが、常駐するのを停止させられなくてアンインストールしてしまいました(^^ゞ ...続きを読む
こんばんは♪

Real Playerは表示→環境設定→一般タブStartConterの設定をクリック、
StartConterを有効にするのチェックを外しOK、OKで閉じればタスクトレイに
常駐することはなくなります。

MSNとはもしかしてMSNエクスプローラでしょうか、そうでしたら私も以前使って
いたのですが、常駐するのを停止させられなくてアンインストールしてしまいました(^^ゞ
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

すばやい回答ありがとうございます。
MSNの体験談も参考になりました。
そうやって需要がのびないんですねMSN・・・(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-07 15:56:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ