• ベストアンサー

Real PlayerとMSNを常駐させないようにするには?

Real PlayerとMSNを起動させると たとえそれらを閉じても 常駐してしまいます。 Real PlayerとMSNを起動させても 常駐しない方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.3

○Real Player  1.表示  2.環境設定  3.一般  4.StartConterの設定  5.「StartConterを有効にする」のチェックを外す ○MSN Messenger  1.ツール  2.オプション  3.設定  4.全般  5.「Windowsの起動時・・・(R)」と「常にこのプログラム・・・・(L)」のチ  ェックを外す   ※起動時の常駐のみであれば.「Windowsの起動時・・・(R)」だけで良いと思  います

riyoran
質問者

お礼

すっきりして 読みやすい回答 ありがとうございます。 とても判りやすかったです。 一番最初に答えてくださった方と m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが そういうわけにはいかないので あみだくじできめました すみません(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ Real Playerは表示→環境設定→一般タブStartConterの設定をクリック、 StartConterを有効にするのチェックを外しOK、OKで閉じればタスクトレイに 常駐することはなくなります。 MSNとはもしかしてMSNエクスプローラでしょうか、そうでしたら私も以前使って いたのですが、常駐するのを停止させられなくてアンインストールしてしまいました(^^ゞ

riyoran
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 MSNの体験談も参考になりました。 そうやって需要がのびないんですねMSN・・・(^_^;)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

Real Playerのバージョンは?  メニューの表示→環境設定→一般タブ→StartCenterの設定→StartCenterを有効にするのチェックボックスを外せば常駐しなくなります。  MSNは、 MSN Explorerなの? MSN Messengerなの?  両方とも常駐を解除する事は出来ません。が、MessengerをOS起動時に(常駐)起動しないようにするのは、レジストリを弄る必要があります。  レジストリは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 配下にある、MSMSGSのキーを削除すれば起動されなくなります。

riyoran
質問者

お礼

とてもすばやく こまやかなアドバイスありがとうございます。 パソコンにあまり詳しくないので レジストリを弄るのはとても勇気が要りますが 参考にさせていただきます。

riyoran
質問者

補足

mnabeさんと m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが そういうわけにはいかないので あみだくじできめました すみません(^_^;)

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーについて

    リアルプレーヤーのアイコンをタスクバーから消去する方法を教えて下さい。 (1)ウインドウズ98でリアルプレーヤー(バージョン10.5)をインストールしたので すが、左下のタスクバーにアイコンがあるということは、常駐しているというこ とですか? (2)もし、常駐させていないと無料動画をダウンロードしてもすぐに稼動しないのですか? (3)単にアイコンを消しても、動画をすぐに見れるのでしたらその方法を教えて下さ い。

  • リアルプレイヤー

    音楽を聴くときに、リアルプレイヤーを使いたいのですがいつも違うものが起動してしまいます。リアルプレイヤーを常に起動させられる設定方法はありますか??

  • Real Playerのスタートアップ

    Real Player を起動すると必ずスタートアップに設定されてしまいます Real Player を起動してもスタートアップに設定されない方法はありませんか? OSはWindows98SE Real Player 8 Basic をインストールしています

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • リアルプレーヤーが常駐してしまいます

    スタートアップのチェックを外しても、リアルプレイヤーを使用するたびにタスクバーに表示されます。タスクバー表示の禁止の仕方を教えてください。

  • Real Player

    Real Playerを起動すると自動的にタスクトレイに表示されてしまいます。 そのたびにはずしているのですが面倒です。 起動のたびに表示させない方法を教えてください。

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーが常駐してしまう

    MSNメッセンジャーを軽い気持ちで使い始め、そのうち飽きてアンインストールしようとしましたができません。あるページにMSNメッセンジャーは削除できないと書かれていたのでそれは納得したのですが、タスクトレイの常駐ソフトになってしまって、しかも私が素人の悪いやり方でフォルダごと削除したためか、起動にすごーく時間がかかり、エラーメッセージ(WINDOWSインストーラという枠が開いて)がでます。常駐解除するにはどうすればよいのでしょうか。ご教授宜しくお願い致しますm(u_u)m。

  • Real Player

    Real Playerを起動するとRPAP3260.DLLエラーが起こります。原因はなんなのでしょうか? Real Playerは無償のものです。 OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーを削除したい!

    リアルプレイヤーの無償版を ダウンロードしたのですが 起動するとパソコンがバグって 止まってしまいます。 危ないと思いリアルプレイヤーをプログラムから 削除したのですがなぜか残っています。 プログラム上には残ってないのに MIDIなどを聴こうとしたりすると なぜかリアルプレイヤーが起動するのです;; 以前使ってたメディアプレイヤーに戻したいのですが どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう