• ベストアンサー

Real PlayerとMSNを常駐させないようにするには?

Real PlayerとMSNを起動させると たとえそれらを閉じても 常駐してしまいます。 Real PlayerとMSNを起動させても 常駐しない方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.3

○Real Player  1.表示  2.環境設定  3.一般  4.StartConterの設定  5.「StartConterを有効にする」のチェックを外す ○MSN Messenger  1.ツール  2.オプション  3.設定  4.全般  5.「Windowsの起動時・・・(R)」と「常にこのプログラム・・・・(L)」のチ  ェックを外す   ※起動時の常駐のみであれば.「Windowsの起動時・・・(R)」だけで良いと思  います

riyoran
質問者

お礼

すっきりして 読みやすい回答 ありがとうございます。 とても判りやすかったです。 一番最初に答えてくださった方と m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが そういうわけにはいかないので あみだくじできめました すみません(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ Real Playerは表示→環境設定→一般タブStartConterの設定をクリック、 StartConterを有効にするのチェックを外しOK、OKで閉じればタスクトレイに 常駐することはなくなります。 MSNとはもしかしてMSNエクスプローラでしょうか、そうでしたら私も以前使って いたのですが、常駐するのを停止させられなくてアンインストールしてしまいました(^^ゞ

riyoran
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 MSNの体験談も参考になりました。 そうやって需要がのびないんですねMSN・・・(^_^;)

• mnabe
回答No.1

Real Playerのバージョンは?  メニューの表示→環境設定→一般タブ→StartCenterの設定→StartCenterを有効にするのチェックボックスを外せば常駐しなくなります。  MSNは、 MSN Explorerなの? MSN Messengerなの?  両方とも常駐を解除する事は出来ません。が、MessengerをOS起動時に(常駐)起動しないようにするのは、レジストリを弄る必要があります。  レジストリは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 配下にある、MSMSGSのキーを削除すれば起動されなくなります。

riyoran
質問者

お礼

とてもすばやく こまやかなアドバイスありがとうございます。 パソコンにあまり詳しくないので レジストリを弄るのはとても勇気が要りますが 参考にさせていただきます。

riyoran
質問者

補足

mnabeさんと m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが そういうわけにはいかないので あみだくじできめました すみません(^_^;)