• ベストアンサー

シルバニアファミリーの名前の由来は??

シルバニアファミリーは、シルバニア村に住んでいるそうです。 シルバニアと聞くと、アメリカのペンシルバニア州を思い起こしてしまうのですが、シルバニアファミリーとペンシルバニア州は関係があるのでしょうか? ただ、似ている名前なだけでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

公式サイトでの発表ではないので内容の保証はしません ておしるばにあブログ-名前の由来 http://teosylvania.livedoor.biz/archives/17736846.html

pocorino
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

  • シルバニアファミリーのおうちについて

    次女の5歳の誕生日にシルバニアファミリーをリクエストされています。 次女が売場で目を輝かせていたのは「明かりのともるおうち」なんですが、なかなかのお値段ですし、大きいですよね。それにシルバニアに興味を示さなかった長女のリカちゃんハウスもあるし、その他のおもちゃもあるのでできれば小さいほうが嬉しいです。シルバニアは遊ばなくなっても飾っておけるからいい、というご意見もありますが、それならなおのこと小さいハウスのほうがいいのでしょうか?大きいとそれだけ、家具をあれもこれもとねだられそう。でも、5歳から遊び出すなら、小さいハウスだとすぐ物足りなくなるんではとも心配です。 「明かりのともるおうち」等大きいハウスをお持ちの方、「きいちご林のおうち」等ちいさいハウスをお持ちの方、これでよかった、あっちにすればよかったなどお聞かせください。

  • 韓国でシルバニアファミリー売ってますか?

    今年の9月に韓国に社員旅行に行く事になりました。 娘がシルバニアファミリーを集めているので、ハングル文字パッケージのシルバニアを購入したいと思っていますが、売っていますか?

  • シルバニアファミリー ハウスの名前

    このシルバニアファミリーのハウスの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーについて。

    シルバニアファミリーに詳しい方教えて下さい。二歳の娘のためにシルバニアを集めて行こうと思っています。現在、ウサギファミリーだけ購入しています。お家を購入したいのですが、どれがいいでしょうか?候補は、カーポートのあるあこがれのお家、あかりの灯る大きな家、緑の丘の家です。家を購入してから、家具等揃えて行った方がいいですよね?皆さんどの様に集めてますか?娘の為にと言おうか、私の趣味になりそうですですが。。

  • モヒカンの名前の由来って?

    今度こそモヒカンにチャレンジしてみようかと思っている者ですが、モヒカンの名前の由来は何なのでしょうか?アメリカの州の名前とかが関係しているらしいと聞いたことがあるんですが  よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーってテレビでやってますか??

    昔メイプルタウン物語というのをテレビでみていて、今のシルバニアファミリーとにているのですが、(うさぎなどがでてくる)なにか関係があるのですか?シルバニアファミリーってテレビでやってますか??

  • シルバニアファミリーをプレゼントしたいんですが..

    シルバニアファミリー(以下:シルバニア)を可愛いものが好きな男の人に クリスマスプレゼントにしようと思うんですがダメだと思いますか? 相手はプレゼントされるなら置物がいいと言っていました。 動物好きなのでいいかなって思ったんですが、やっぱり バカにしてるようにしか見えないでしょうか(´・ω・`) それに、細かい作業が苦手みたいです><; アロマキャンドルとか・・・って考えたりもしたんですが、 アロマキャンドルをいっぱい持ってるらしくて… できれば、季節に問わずいつでも置けるものがいいなと考えています。 大学生ぐらいの男性は、どんな置物が嬉しいでしょうか。 (ちなみに、彼氏とかではなく、昔から面倒をみてもらっていた(イトコみたいな感じの)知り合いです) 私は、まだ中学生なのであまり高いものは買えないです>< あとサプライズでやりたいなと思っているので、お小遣いで買います。 なにか、参考にさせていただけるような案ありますか?(´・・)

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • 4歳児にシルバニアファミリーは早いですか?

    タイトル通り、もうすぐクリスマスですがプレゼントでかなり悩んでいます。 4歳9ヶ月の女の子です。 サンタさんを信じているので、毎年イブの夜中に枕元に置いておいて、 朝起きたときに「わーい♪」となるのですが、 今年は候補(私が勝手に選んだんですけど。。)が2つあって 1つはトミーの「ディズニーキャラクター できちゃうノートパソコン」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=349992&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 もう1つはおなじみの「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家ギフト」 http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=708801&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=29&TABLE_NAME=TAB_TOP_0103 です。 私としては自分も一緒に遊びたいので(笑)シルバニアにしたいところなのですが、 年齢的にまだ早いでしょうか? また、すぐ飽きてほったらかし。。。という経験ある方いらっしゃいますか? せっかく買っても喜んでくれないと意味が無いので迷っています。 ちなみに、娘にリクエストを聞いても「サンタさんが決めてくれるからいいの。」と・・・。 余計プレッシャーです(笑) 長くなりましたが、それぞれ好みもあって難しいとは思いますが、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 生理での経血の過多により、ナプキンを使用しても漏れてしまう状態です。
  • 経血量が非常に多く、ナプキンの漏れが心配で学校に行く気が起きません。
  • 生理中の経血の量が多く、360度のナプキンでも漏れて不快な状態です。学校に行くための連絡方法について教えてください。
回答を見る