• ベストアンサー

PostgreSQL : 多値従属性(第四正規化)のprimary key 設定

一つの項目の主キーを指定する際、 例えば day date primary key と指定しますよね。 2つの項目を1つとし、主キーを指定する記述の仕方がわかりません。 確かOracleでは,例えば (n_code,s_code)primari key でしたっけ??あまり自信がないですが、こんなような記述の仕方を していたような覚えがあります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.1

たとえば... CREATE TABLE hoge ( n_code INTEGER, s_code INTEGER, PRIMARY KEY( n_code, s_code ) ); という感じです。

yuko1974
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 これでばっちりでした。