• ベストアンサー

洗顔について

cross-7の回答

• cross-7
回答No.2

お湯を使うとカサカサしてしまうのは、脂分がとれてしまうからです。 なので、さっぱりしたいならお湯を使うべきなんでしょうね。 洗顔クリームに関して、友だちが変わった持論を持ってるので、 回答とは関係ありませんが、紹介します。 「彼氏ができると、洗顔料で顔を洗うようになる」そうです。 関係ありませんね(^ ^;)。すみません。

Blue2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達の持論なんだか納得できます。(笑) 洗顔料、ではないけれど、彼がいると顔でも体でもなんだか念入りに洗ってしまったりしまいますよね。 会う前日には張り切ってパックなんかもやっちゃって。 ・・・私も関係ないですよね。 ありがとうございました。