• 締切済み

htmlをデスクトップの壁紙にすると・・・

イメージマップが働かなくなるのですが、 どうにかできませんか?というか、なんで、イメージマップはダメなの?

• HTML

みんなの回答

回答No.2

HTMLファイルを壁紙にすると言うことは,アクティブデスクトップにしてあると言うことですね? 私はアクティブデスクトップが嫌いなので使わないようにしていましたが,何年かぶりにアクティブデスクトップに切り替えてみました。 イメージマップを使っているページを壁紙にしてみたところ,ちゃんとリンク先に移動しましたよ。 マウスポインタは指の形になりましたか? これすらならないようでしたら,OSが不安定になっている可能性もあります。 リソースを増やすとか,OSを再インストールするなどして対処してみてください。 OSによっては,上書きインストールできるものもあります。その場合は,上書きインストールを先にしてみてください。 また,インターネット一時ファイルがたくさんあるとダメな場合も考えられます。 まず,インターネット一時ファイルを先に削除して,再度そのページを読み込み,もう一度壁紙に設定してみてください。

• novaakira
回答No.1

たしか壁紙はビットマップ(.bmp)だったはずですが・・・ 壁紙はただの“絵”としてしか表示されないようなきもするのですが。 ですので、htmlを壁紙にしてもただの“絵”ですから htmlで指定したような動作は行われないと思うのですが。