OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Rolandの音源について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230270
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 63% (69/108)

RolandからSD-90という音源でましたよね?かなり音がいいというウ・ワ・サ。
でも、あれってXPシリーズにつんである音源とかJVシリーズとかに比べて、そんなに差があるもんでしょうか?
実際に使っていらっしゃる方いましたら是非教えていただきたいんですが、どれくらいパワーアップしてます?明らかにちがいますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

試聴したことがある者です。

JVシリーズはシンセサイザー・モジュールと呼ばれるものですから,音を比べられるのはおかしいと思います。
XPシリーズとSD-90はどちらもMIDI音源(MIDI音源としてみたらの話です)ですが,XPシリーズはGeneral MIDI(GM)音源で,SD-90はGS音源です。つまり,こちらも比べることは難しいと思います。
もちろん,GS音源はGM音源を内包していると考えることが出来ますので,無理やり比べますと,SD-90のほうが私は好きな音でしたね。
でも,SC-8850のほうが好きな音です。

参考URLにでてくる写真を見てください。
他のRoland製品には無い「マーク」がSD-90にはついています。(結構,笑えました)
これがついているだけでも買い?
詳しいことは,↓
http://www.roland.co.jp/zoomup/0201_SD-90/index.html
お礼コメント
kitapei

お礼率 63% (69/108)

ありがとうございます。
さっそく、聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 19:28:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ