• ベストアンサー

こんな時、恋人と友人どちらを選びますか?

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.4

ごめん!1年ぶりなんだよ! 関西にいる奴でな(こっちは関東)なかなかあう機会がないんだ! この埋め合わせは必ずするから! 来週に延期してくれ! いあ 平日休みとってもいいから 今回は向こうに行かせてくれ! 実話です(笑)一応解ってもらえました。 #結局平日休みを取りました(^^;。

noname#3362
質問者

お礼

同じ経験してるんですね!わたしも同じようなこと言ってダメでしたねぇ。わかってもらいたかったんだけど。 友達を選ぶ、という方が多くてとてもうれしいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人/恋人との約束の優先度

    友人に恋人と会うから、と遊ぶ約束をキャンセルされました。 大した事では無いとは思いますが自分一人では整理出来そうにもない為質問させて頂きます。 一週間前から友人と近所で遊ぶ約束をしていたのですが、約束の前日夜に友人から電話がかかってきました。内容は「お前を信頼してるからこんな嫌なことを言うけど、恋人の休暇があと数日しか無いからそちらを優先したい。自分達はいつでも遊べるし後にしてほしい」とのことでした。 情けないのですがその言葉を聞いてから涙が出てきて、まともな会話も出来ずに、取り敢えず来週の約束だけして通話を終了しました。友人は私が会話に詰まっている間は「ごめん」と「怒ってる?」と繰り返していたと思います。 通話終了してからも、思い出せばずっと涙が溢れています。なのに自分がなぜこんなにも悲しいのかが本気で分かりません。怒りや呆れは一切無く、ただ悲しいです。 基本的に約束は先約優先だとは思ってはいます。 しかし、友人は適当な文面上で無く電話で事情を説明しています。比較的暇で都合のつく私より、時間の取りにくい恋人を優先したいという気持ちを悪いとも思えません。別の日に埋め合わせもしてくれています。気の知れた関係なのだから、友人に対して恋人を優先しろ!くらい言えたらいいのに、非常に空しい気持ちしか湧いてきません。 繰り返しますが、自分がここまで悲しみ傷付いている理由が分かりません。 友人に対して他に不満があるわけでもないです。 質問なのですが、あなたが私/友人の立場であればどう行動、思考しますか? 友人と恋人では、約束の優先度は変わるものなのでしょうか? また、曖昧でふざけた質問なのですが…何故私はここまで悲しいのでしょうか。 自分の心すら理解できなくて恥ずかしいです。 恥ずかしながら私は恋愛経験が乏しく友人も少数なので分からないことだらけです。 お一つだけでも答えて下されば嬉しいです。

  • 恋人と友人(男女共にご意見聞かせて下さい)

    こんばんは。 男女問わず、皆さんのご意見を聞かせてください。 皆さんは、恋人と友人、どちらにより多くの時間を割いていますか? 20代女性です。 友人が多く、遊びの誘いがたくさんかかります。 先ほど、最近付き合い始めた彼と電話で話していたのですが、 週末の予定を聞かれたので「友達と海に行くの」と言ったところ、「また?」というような、なんとな~くあまり面白くないような空気を感じました(汗)。 週末一日は友達と海に行き、もう一日は彼とデートすることになったのですが。 過去に付き合った人達は、皆、「俺と会うより友達と会っている日の方が多い」と不満を漏らしていたのを思い出し心配になりました。 私はもちろん大好きな彼を大事にしているつもりです。当然女友達と健全(?)に遊んでいるだけで、彼が心配するようなことは一切していませんし、するつもりもありません。 彼との約束が入っている時には、もちろん当然ながら優先させています。週に一回くらい会っています。 ただ、彼が彼の男友達と会う回数に比べて私が女友達と会う回数の方が圧倒的に多いです。(彼と私の仕事の忙しさは同じくらい) 彼は、私が自分以外の人(男女関係なく)と遊びに行くのをあまり面白く思っていないような気がします。 皆さんは、恋人が同性の友達と出かけることをどう思われますか?嫉妬しますか? また、皆さんの恋人と友達との付き合い方のバランスをお聞かせください。

  • 恋人に冷めてきた

    友達を優先する恋人に冷めてきたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 元々友達付き合いを大事にする人だとわかって付き合ってて、いままではそれでよかったのですが、 私との用事のが先約だったのに、友達に誘われたのを断れず、私との約束を放棄したことはとても許せません。 別れたいとは思わないのですが、会いたいとも思わなくなってきました。 別れたいと思わないのはほかに良いと思う人が居ないからだと思います。 自分がどうしたいかもわからなくなってきました。 同じような体験、また、周りがされている方、お話を聞かせて下さい。

  • 約束事 あなたはどっち?

    私の知人で、こういう人がいます。 友人知人との約束は、自分の行きたい方、重視派 つまり、先約を入れても、後で行きたいところの誘いがあったら先約を断る。その日何もなければ あなたの約束を守る。って考え方、内容に優先順位をつけてるんです。 私は自分を幸せにするのに忠実な考え方だと思いますが、そんな身勝手な人を友達にはしたくありません。 失礼に感じますが、先約優先の自分の考え方も確かに損をしてる気も頭の固い気もします。 私は先約、優先派でどうしても行きたいところが出たら、約束してた相手に相談や穴埋めします。 あなたはどっち派ですか? 対して守れない約束なら断って欲しいんですけどね。

  • 恋人との考え方が違いすぎて。

    お付き合いしてる恋人との考え方、価値観の違いについて その時の対処法を皆様のご意見をきかせて下さい。 ・恋人以外の異性との外出について、遊園地・映画・水族館・ドライブを嫌と思う彼と思わない彼女。 ・休日や連休の予定は友人との予定を優先させてなかなか逢えない。 なぜ休日に必ずあわなければいけないのか?平日仕事後でも会えるのなら、会ってる事には変わりないと思う彼女と、休日は特別なので会える日は会いたいと思う彼。 ・必要最低限の連絡をするという事について根本的に考えた方が違う。 終電間際など遅くなったのなら家についたら連絡が欲しいと思う彼と する必要性をあまり理解できてない彼女。 など、いくつか事例をあげましたが お付き合いした後に考え方の違い過ぎに気づいた時 どのように対処されますか?その後の結果は? また、他の例や実体験・その時の対処法があればお聞かせ下さい。

  • 友人にすごく腹が立つ。

    私の友人について相談があります。 この間中学の同窓会があったのですが、幹事さんが私の連絡先を知らないらしく友人にメールで聞いたらしいのです。でも友人はそのとき失恋をして精神を病んでたらしく、返信をしなかったようです。 なので結局私は先日まで同窓会があったということを知りませんでした。 もし同窓会があったことを知っていたら、行きたかったと思います。 友人も同窓会には参加しなかったのですが、私の連絡先を幹事に教えなかったのについてまったく悪気が無いのです。 友人は「そーいえば幹事から連絡先教えてって言われたけど、病んでて返事しなかった」というノリです。 その友人にすごく腹が立つのですが…本当に同窓会に行きたかったです。 私も友人も19歳です。 以前この友人と遊んだ際、約束に5分遅刻したのに関わらず、謝りもしませんでした。 でも友人はなぜか人気者で、憎めないところもあって、嫌えません。 どうして友人は同窓会の件で謝ってくれないのでしょうか?私は見下されてるのでしょうか。

  • どちらを取るか… (長くて分かりにくいです)

    人間としては最悪なんですけど聞いてください 友達(男女数人このグループをAとさせて下さい)と遊園地行こうってことに なってました ところがその日好きな人(Bとさせて下さい)から 「●●日(遊園地行く日)空いてる?」 と誘われたんです AとBも友達です。でもAはBを遊園地には誘いたくないみたいなんでBには内緒なんです 普通に考えたらAとの約束を優先するべきなんでしょうがせっかくの好きな人からの誘い そのまま断るのもちょっと・・・ みなさんならどうしますか? それで決めるというわけではないですがちょっとご意見聞いてみたくて (あ、Aの中には私がBのこと好きだと知ってる人います) よろしくお願いします。 長々と分かりにくくてすみませんでした

  • 友人・恋人を作るには

    友人、恋人がいません。 そこで質問です、皆さんどこで友人恋人を作ったのか、 具体的に教えてください。 ニュースの引用とか、気持ちを強く持てば孤独は克服できる といった抽象論入りません。役に立ちませんので。 よろしくお願いします。 自分の自己紹介をします。 自分は高校、大学まではかろうじて友人はいました。 その後障害もあり(最近気づいた)仕事を転々としている 間に、友人関係もなくなってしまいました。 ここ2年無職でしたが、最近内定をとり社会復帰予定です。 ですが、この喜びを共有する相手もいなくて、孤独に 打ちのめされそうです。 実は内定を取った要因はここでのアドバイスを一部受け入れた ことによるものです。 それで今度は皆さんの意見を参考にして、友人、恋人を 作りたいのです。

  • 友達との組み合わせが嫌で先約は優先、って自己中?

    同性(女)の恋人がいます。 友達(女)と出かける約束をしていたのですが彼女も行きたいと言い、それが嫉妬からくるものと彼女から聞いて迷っています。 恋人とその友達と私という組み合わせが嫌で(それぞれと会うのは構わないが)、それを彼女に伝え、先約で約束していた子と会うことにしましたが、これは自己中なのでしょうか? 彼女には、「私よりそっちと行きたいならいいよ別に」と、多分怒らせてしまったと思います。 先約は優先するし、組み合わせが嫌だからという理由で、彼女の方を断るのはいかがなものでしょうか?やはり私が自己中なのでしょうか?

  • 友人から恋人になれる…?

    二十代女です。 男性の方は友人から恋人に気持ちが変わることはあるのでしょうか、皆様の考えを教えてください。 10年近く友達だった人いるのですが、付き合っているうちに恋愛感情を持つことができるのか知りたいのです。 友人と結婚または交際した方や、男性の方のご意見お待ちしております。