• ベストアンサー

win95を95bにできますか?

yanagi_fljの回答

回答No.4

 Win95(4.00.950)からWin95bに無償で上げる方法は提供されていません。別途OSを購入・インストールという形になります。  パッケージ版にbが入っているかは知らないので、その点については解答できませんが、OEM版は秋葉原で購入できるかと思います。(ショップが取り扱っていれば)  ただし、単体販売ではなく、マザーボードやHDDとのセット売りという事になるので、OSのみの購入は不可能です。(単体販売はありません)  また、arai163さんの提示されているURLからダウンロードするファイルは95から95aにするファイルなのでbにはなりません。お間違えなく。  いずれにしてもWindowsの新規購入という形になるので、今後の事を考えると、Windows98SE,Me,2000等に買い替えるのが正解かと思われます。

lunchbox
質問者

お礼

詳しい回答をいただき、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 私のような初心者にとって、yanagi_fljさんのような親切な方がいらっしゃることは、とても心強いことです。 今後ますますご活躍されますことを、お祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • WIN98 サポート終了後のセキュリティ対策について

    最近、Win98とME?がマイクロソフトのサポートから 打ち切られました。と、いうことは今後セキュリティホールが見つかっても修正パッチが提供されないってことですが、Norton等の最新のウイルス定義ファイルでは対策としては不充分でしょうか? 未だ、Win98でネット接続しているので少々不安です。 ただ、Norton Antivirusは入ってます。

  • でもwin10のインストールを進めるのでしょうか?

    なぜマイクロソフトは無償でもwin10のインストールを進めるのでしょうか? マイクロソフトにどういうメリットがあるのでしょうか?

  • Win32.Badtrans.B感染後の対処方法

    先日、自宅のパソコンにウィルス駆除ソフトをインストールされてないままで インターネットをしていたところ、「Win32.Badtrans.B」というウィルスに感染してしまいました。 その後、Norton AntiVirusというウィルス駆除ソフトをインストールし、ウィルスを駆除しようと したのですが、ファイルの修復・免疫をしようとしてもできず、結局ファイルの削除しかできないようでした。 ここで出来るならその感染したファイルを削除したいところなのですが、感染したファイルが Windowsの核となるカーネル(英スペルは忘れてしまいました)関連のファイルのため、削除ができずに 困っております。このウィルスを駆除するのには、やはり感染したドライブのHDのフォーマットから Windows・その他ソフトのインストールしか復旧する手はないのでしょうか? 何か感染後の対策をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • Win98SEにNortonAntiVirusCorporateEditionがインストールできない

    Win98SEにNorton AntiVirus CorporateEditionがインストールできない状態 です。 サーバからインストールしようとしていますが、「必要な情報を集めています。」 の窓が出てすぐに終わってしまいインストールが完了できません。 エラーメッセージはありません。 [PC環境] PC:GetwayGP6-400C OS:Win98SE ソフト:OfficeXP、他 ソフトを入れる前からNorton AntiVirus CorporateEditionがインストール できない状態なのでソフトは関係ないみたいです。 常駐ソフトはないです。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

  • Win95バージョンアップについて

    最近のウイルス騒ぎでNortonAntiVirusを購入して来ました。もちろんWin95にも対応しているバージョンです! ところがインストールを行うと、Win95bのバージョンでないとインストールできず、マイクロソフトでバージョンアップして欲しい!というようなメッセージが表示され、インストールができない状態です。 現在のバージョンはWin95aになっています。 どのようにしたらWin95bへバージョンアップできるのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ノートンのウィルスソフトのことで

    皆さん、こんにちは。 今年の1月に富士通のノートPCのNB80Kをウェブマートで買いました。 そのノートPCの中には、ノートンのウィルス撃退ソフトが入ってました。 でも、先月になって、もうそろそろ更新が切れますよ。と言うようなメッセージが出てきました。 まだ、1年も経っていないのに、謎です。 もし更新するとなると、最初に買った料金とは別に払わないと駄目でしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Win7のアップデートがエラーになってしまいます

    機種 VPCEH19FJ OS Win7 症状 1・マイクロソフトから送ってくるアップデートが      インストールできなくなりました。(2016年2月以降)    2・システムが不安定で突然シャットダウンしてしまい     ます。     ノートン360が入っていますが問い合わせたところ、    ウィルスのせいではないと言われました。 何とか解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Norton AntiVirus 2002 で Live Update について

    Norton AntiVirus 2002の期限切れのメッセージが出ていますが、PCの日付を過去日付に戻して Live Updateをすると《最新のウイルス定義がインストールされました》とのメッセージが表示されます。 Norton AntiVirus 2002は、ウイルス定義の更新サービスがしばらく前に終了したとの話しを聞きましたが、今の状態であたらしいウイルスに対応できているのでしょうか? 近々あたらしいウイルス対策ソフトを買おうと考えていますが、それまでの間、大丈夫なのか心配でご質問です。 

  • Win10無償は29日までですが・・・

    使っていないWin7が2つあります。 勿体無いのでWin10にする権利を取得しておきたいと思うのは普通だと思います。 そこで質問です。 今使っているWin7を10にしたとして・・・ 8月にOSのインストールのやり直し(ウイルス等で)を行った場合 Win10に無償でアップグレードできるのでしょうか? MSがプロダクトキーで管理しているのであれば、 一旦Win10にアップグレードしたWin7のキーなら、 29日以降でも無償でアップグレードできると思うのですが・・・ 再インストールする29日以降の無償アップグレードの認証はどのようになっているのでしょうか?

  • ウイルス対策について

     ウイルス対策でNorton AntiVirus2003を使っていますが、ウイルス定義ファイルサービスの更新サービスの期限が2003/12/20となっていました。 この場合、新しくソフトを買い替えなければならないのでしょうか?  (Norton AntiVirus2003は買った時から装備されていたものです。)