• ベストアンサー

win95を95bにできますか?

yanagi_fljの回答

回答No.4

Win95(4.00.950)からWin95bに無償で上げる方法は提供されていません。別途OSを購入・インストールという形になります。  パッケージ版にbが入っているかは知らないので、その点については解答できませんが、OEM版は秋葉原で購入できるかと思います。(ショップが取り扱っていれば)  ただし、単体販売ではなく、マザーボードやHDDとのセット売りという事になるので、OSのみの購入は不可能です。(単体販売はありません)  また、arai163さんの提示されているURLからダウンロードするファイルは95から95aにするファイルなのでbにはなりません。お間違えなく。  いずれにしてもWindowsの新規購入という形になるので、今後の事を考えると、Windows98SE,Me,2000等に買い替えるのが正解かと思われます。

lunchbox
質問者

お礼

詳しい回答をいただき、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 私のような初心者にとって、yanagi_fljさんのような親切な方がいらっしゃることは、とても心強いことです。 今後ますますご活躍されますことを、お祈り申し上げます。