• ベストアンサー

windows me でFaxを送りたい。

sonyのvaioのwindows Me からfaxを送ろうと思います。 今まで、MeにあるSymantec fax starter edition というものを使って、dionのプロバイダーからfaxを送れていました。 今度プロバイダーをeo64に変えたところ、eo64は無線だからfaxは送れないといわれました。本当に無線ではfaxは送れないのでしょうか。 送れるとしたらどのようにしたら送れるのでしょうか。 よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

従来のアナログ接続のように、電話線のモジュラージャックをPCにつなげばいいと思いますが…

joysan
質問者

お礼

ありがとうございました。 eo64を使っての無線では、Fax.を送れないようです。

関連するQ&A

  • MeでFAXが送信できない

    MeでMicrosoft Outlookを使ってFAXが送信できなくなりました。 正確に言うと、FAXの送信はできてたんですけど、 メールの受信ができなくなってしまったので、 Symantec WinFax Starter Editionというアカウントを削除をしたところ、 メールの送受信は出来るようになったのですが、FAXがどうしても送信できません。 どうしたらFAX送信ができるようになるでしょうか?

  • Win Me で WinFax は使えない?

    最近 Outlook 2000 に付属の WinFax Starter Edition が PCから直接Faxに送受信できるソフトだと知りインストールし 一応設定したのですが、うまく送信できません。 相手先のFAX No.を入れるところまではきちんと動いているようですが いざ発信するとトーンダイヤル?後、6回ほどコールして切れてしまいます。 発信後 Outlook 2000 の送信済みアイテムにはありますが、 相手には届いていません。 WinFax Starter Edition は Win Me ではうまく動かないということを 聞いたこともありますが…あまりよくわかりません。 もし WinFax が使えないのなら、できればフリーウェアで使い勝手のよい FAX送受信ソフトを教えていただければありがたいです。 ちなみにPCは Sony VAIO PCG-FX55/BP 、 インターネットはパルス回線でダイヤルアップ接続です。 メールソフトは Outlook 2000 は使っていません。

  • Windows MEがたちあがらなくなりました。

    みにくいぶんしょうですみません。(いま、しようしているPCがにほんごへんかんできないものですから) Windows ME(SONY VAIO)にPestPatrolというソフトをインストールしたら、きどうできなくなりました。 F2をおしながら、きどうさせてSafe Modeでシステムのふくげんをしようとおもいましたが、Safe Modeでもきどうできません。 べつのPCで、Windows MEのきどうディスクをつくり、フロッピーできどうしようとしましたが、\A: というじょうたいでとまってしまいます。 ここから、Windowsをたちあげるにはどうすればよいのですか。 ほかに、なにかよいほうほうがありますか。

  • windows me から  windows xp へ

    windows meを搭載したsony vaioに windows xpを 新たにインストールしたのですが、インストールの手順を間違えたらしく、どちらのosも起動可能な状態になってしまいました。xpのみの使用を希望しておりmeのほうは完全に削除をしたいと思っているのですが、どのような手順を踏めばよいのでしょうか? windows初心者のためできるだけ具体的な回答をいただけたらと思っています。

  • メビウスで使えるFAXソフト

    PCから直接FAXしたいのですが、うまくいきません。PCはメビウスノートを使っています。買った時点で「SYMANTEC FAX STARTER EDITTION」とかいうのが入っていたのですが、シャープに電話して確認したところ、このソフトは「windows98」では使えるのだけれど、MEでは動作確認されていないのだそうです。そこで「まいトークファックス」をダウンロードしようとしたところ、うまくいかなくて、「動作確認済みモデム」をみたところ「シャープ」がないのです。メビウスで使える、ファックスソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2つのMeを1つのパソコンに?

    トンチンカンな事を書いていましたらお許し下さい。 Windows MeプリインストールのSONY VAIO PCV-LX32BP(HD60G,メモリ384MB)に Windows XP Home Editionを、現在のMeとデュアルブート環境にしたいと思っています。 ところが購入していたのがSONYより提供を受けたVAIO上記機種用のアップグレード版です。 通常でしたら現在のMeをリカバリーしてから、アップグレード版で上書きすべきところなのですが、現在使用しているMe環境(Cドライブ15G)をそのままにして、空白のDドライブ(45G)に手元にあるアップグレード版でXP Home Editionを使えるようにしたいんです。 その為には、一旦Dドライブに、本体付属のリカバリーディスクでMeを入れる必要があると思うのですが、Cドライブに現在のMeが存在するままで、ひとつのパソコンに2つのMeはインストール出来ないと聞きました。(基本パーティションは1つしか作れないという事?) そうだとしたら、方法として手元に住友金属の「SYSTEM SELECTOR 2」というパーティション操作とマルチブートのソフトがあります。 ここで質問の要点なのですが、このソフトを使えば、アップグレードの一段階前の準備段階として、CドライブとDドライブに同じWindows Meを同居させる事は可能なのでしょうか?初心者程度の知識ですので、どうぞよろしくご教授下さい。 ちなみに順番としては、Meの後にXP Home Editionを追加する形をとりたいと思っています。

  • Outlook2000でFAX送信

    Outlook2000でスキャナで取り込んだ画像をFAXで送信することはできるでしょうか。僕はいつもwindowsに付属されている「イメージング」などで表示して、「SymantecFax Starter Edition」で印刷することによって送信しているのですが、真っ黒になったりしてしまいます。もし、Outlook2000で不可能なら、良いソフトはないでしょうか。お金があまりないので、安いか無料のがいいのですが。

  • windows Me から windows2000 を導入後OSの削除

    windows Me から windows2000 を windows Me 導入後OSの削除をする方法はありますか? Meからの乗り換えでしたので、アップグレードではなく新規インストールをしなくてはいけなかったのですが、windows Meは不要になりました。 動作的にもメモリ的にも邪魔なのでwindows MeのOSを削除する方法を教えてください。 PCは、sonyのvaioで型はPCG-FX33G/BPです。

  • Windows Me/Real Player8について

    初めてパソコンを買いました。Sony Vaio Windows Meです。ホームページから Real Player8対応の音楽をコピーしたいのですが、説明書を読んでも良くわかりません。なににコピーして良いのかもわかりません。聴くだけでもいいかなと一度試してみたのですが、モデムの設定やり直し等、面倒なことになってしまいました。機械オンチでもわかるよう、誰かシンプルにおしえて下さい。 

  • Windows Meがインストールされているパソコンに、XPやVistaをインストールして使うことはできますか?

    今、私はSONYのVAIOを使っています。 OSはWindows Meです。 母から譲り受けたパソコンなので、「新しいのを買って欲しい」とも言えません。 ですが、アドビのFlash Readerがインストール出来なかったりと、かなり不便です。 何も最新のOSでなくとも、せめてXPくらいにできれば…と思っています。 あまりパソコンに詳しくないので、それが可能なことなのか、不可能なことなのかもわかりません。 どなたでも結構なので、教えてください。

専門家に質問してみよう