• ベストアンサー

まんが喫茶の端末セキュリティについて

まんが喫茶でインターネットをしているのですが、まんが喫茶に置いてあるパソコンは再起動をかけるとすべて初期化されてしまいます。たとえば、外付けのHDを認識させても再起動をかけると一番はじめの何もない状態に戻ってしまうといった感じです。都内で、3,4店回ってみましたが、どこも同じような感じでした。これってレジストリとかの問題なのでしょうか? 認識させる為のよい解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.2

キンコーズならばマシンに特殊な仕組みは施されていない ため許可をとれば外部機器の接続も可能だと思いますが、 通常のインターネットカフェやマンガ喫茶の場合は難しいでしょう。 ウィルス感染や不正ソフトコピー防止のため、メディアの 持ち込みも制限されていることが多いです。 リムーバブルディスクも同様なんでしょうかね。。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
riku_rec
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 やっぱり、駄目ですよね。 キンコーズにも今度行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.3

余談ですが、もし大容量データを移動させるのであれば WEBストレージを使うのがよいでしょう。 JUSTSYSTEMのインターネットディスクなどは有名ですね。 無料のものだとYahooですとか。 いまは回線も高速(といっても有線LANには及びませんが) ですし。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
  • BAIKAN
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

こんにちは すいません、回答じゃないですけど聞いていいですか? システムフリーズしたわけでもないのに何で再起動をかけるんでしょう? 持ち込んだHDDを認識させて起動させるのは問題がある気が・・・(^^;;;(店の規約にもよるでしょうが)

riku_rec
質問者

お礼

いやいや、システムフリーズしたわけではなく、 僕の持っているHDDはデバイスの認識後デバイスマネージャで、 リムーバブル設定にしなければいけないので、 更新後再起動が必要なのです。 やはり、持ち込みのHDDを認識させるのは駄目っぽいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガ喫茶(東京)

    インターネットが使えるマンガ喫茶をテレビで見ました。それは都内のどこにありますか。マンガ喫茶でなくても構いませんが、インターネットが使える所は新宿駅近辺にありますか。

  • 安い漫画喫茶(インターネット付)

    東京都内に安い漫画喫茶、もしくはインターネットカフェ はないでしょうか?知ってる方、是非教えてください。

  • スカパー!が見れる漫画喫茶につきまして。

    こんにちは、漫画喫茶でのスカパー!視聴につきまして、 質問させてください。 m(_ _)mぺこ。 都内(目黒区、大田区、品川区近辺)で スカパー!を視聴できる漫画喫茶、インターネット喫茶などを 知っている方いらっしゃいませんか? ご存じの方いらっしゃいましたら、 教えてください。。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で女性向けの漫画喫茶ありませんか??

    都内にある女性が入りやすくてくつろげる漫画喫茶・インターネットカフェを探しています!テレビで、すごく店内がきれいでカフェのような漫画喫茶があるということを知ったのですが・・そういったお店がどこにあるのか分かりません。どなたか女性が落ち着いて漫画が読めるお店ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶のPC

    漫画喫茶のPCは再起動すると自動初期化される パソコンが多いとは思いますがどういう仕組みなのでしょうか? お暇なときでいいので教えてください。

  • マンガ喫茶で勉強

    私はPCと教材を使って勉強をしています。 (講義の動画を見たり、テストを受けたりです) PCがないと勉強が進まないと言っても過言ではないです。 いつも家で勉強しているのですが、誘惑があったり 家のことで気を取られてしまっているところもあり 環境を変えようと思いマンガ喫茶での勉強を考えています。 やはりPCを持っていかなくてもそこにあるというのも魅力的なので。 質問なのですが、マンガ喫茶で勉強したことのある方、どのような感じでしたか? 意外と騒がしくて集中できなかった、打ち込めたなど感想を教えていただきたいです。 また、一つ心配なのですが、マンガ喫茶のPCは電源OFFや再起動で初期に 戻ると説明書きがあったのですが、例えばその時視聴した講義動画などが 再起動または家でPCを開けるとその履歴は消えてしまうのでしょうか? 他にマンガ喫茶以外にもPCがそなえてある施設などありましたら 教えていただきたいです。市の図書館には貸出PCはないです。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶のバイト

    漫画喫茶のバイト 1、都内の漫画喫茶のバイトは男性割合どんな感じですか? また、年齢は若いかたが中心ですか?学生など20代など 朝晩、中番、夜番それぞれ教えてください。

  • 漫画喫茶でUSBフラッシュメモリーがつかえないぞ?

    漫画喫茶でUSBフラッシュメモリーがつかえない。 USBにいれているFIREFOXを起動しようとおもいましたが  リムーバルメディアとしての認識があるがのに 開こうとしますと このメディアをフォーマットしますか?というガイダンスが何度やってもでてきるだけです。  レジストリーで制限してるのでしょうか?そこでレジストリをみてみますと HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\USBSTOR ⇒Start ⇒3(使用可) になっていました。  参考意見お願いします。

  • 新宿の漫画喫茶

    個室でDVDが見れる、新宿の漫画喫茶 がありましたら教えてください。 あと、ナイトパックにして、途中で外にでれたり するものでしょうか? そういうところだと なおいいです。 実は、レンタルでDVDを借りたのですが、 家に帰る時間もなく、今日中に 返却しないといけないのです(T-T) そこで、夜漫画喫茶でみてやれ! と考えたのですが…。 だから、この問題を解決できるところだったら 漫画喫茶問わずどこでもいいです。 いや、延長料金の方が安いという話もあるのですが、 どうせ泊まるならって感じです。

  • 漫画喫茶でのファイル共有のウィルス感染

    ゲラゲラという漫画喫茶でうたたねというファイル共有ソフトを使っていました。(友達から自作のデータ転送です) その際に外付けのハードディスクを持っていき漫画喫茶のUSBに繋いでしまったのですが個人情報がそこからもれる可能性はあるのでしょうか? こちらはアップロードは一切していませんが、ダウンロードしたデータを外付けにいれました。 前の方がパソコンの電源をきっていなかったみたいで、そのまま繋いでしまいました。最終的には再起動してデータが残ってないかを確認しましたが、初期化されてて残っていませんでした。 これらを踏まえた上で流失の可能性を教えて下さい。 ちなみに外付けハードディスクは只今ウィルススキャンをしている最中です。