• 締切済み

Netscapeで開いてしまうのは何故?

IEで開いたホームページのアドレスをドラッグして作成したショートカットアイコンを開くと、ネットスケープで表示されてしまいます。アイコンはIEの形をしているのですがどうやるとIEで開く事ができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

IEを起動して、ツールのインターネットオプションのプログラムで、IE起動時に通常(以下省略)にチェックをいれて、次にその上のWEB設定のリセットをします。 そして、OKを押して、それから、IEを一度終了させます。 もう一度、IEを起動すると「通常使用するブラウザとしてIEを選びますか?」みたいなメッセージが出るかもしれません。このときに「はい」をえらんでください。 これでIEで開くようになるはずです。

• novaakira
回答No.1

ショートカットアイコンをシフトを押しながら右クリック。 すると「アプリケーションから開く...」 と表示されるのでそれを選択し、 IEを選ぶとIEで開けるはずです。