• 締切済み

自動車会社の事務で働きたいんですが…

こんにちは。 東京に住む21歳です。 相談なんですが、自動車会社の事務をしたいんですが、 やっぱり大学とか出てないと就職できないものなのですか?どうしても車関連でお仕事がしたいのです。 何か、資格とかを持ってると優位であるとか、色々とどういう手段があるのか教えて下さい!! お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

事務とはどのような仕事のことですか? 他の方も質問されていますが、自動車会社とは自動車メーカーですか?自動車販売会社ですか?そこにはだいぶ違いがあります。会社の規模、求人内容共に。 自動車会社の何に魅力を感じて就職したいとお考えなのでしょうか。

• piyochun
回答No.2

販売店なら学歴は高卒が一番ですね。私がいた販売店は全てそうでした。 電話で直接交渉するのもいいでしょう。 むしろ学歴よりも簿記ができる。エクセル・ワードが少々できる。お客様の接客が気兼ねなくできる。の方が大事です。

• kurio
回答No.1

自動車メーカーでしょうか? 私の知人は高卒ですがトヨタ自動車の事務やってましたよ。 でも新卒じゃないと就職は難しいような・・・ 中途採用ならそれなりの経験や資格がないと難しいと思いますよ。 (これは自動車メーカーに限らずどの会社でも同じ)