• ベストアンサー

この時期雪質まあまあなスキー場(関越エリア以外)

hoken-777の回答

• ベストアンサー
  • hoken-777
回答No.1

本当は、標高が高い志賀高原をおすすめしたいのですが 長野道経由で少しばかり遠いみたいなので・・・。 中央から岡谷経由長野道入ってすぐの 松本をおりて1時間前後の 乗鞍高原スキー場か野麦峠スキー場はどうでしょうか? どちらも標高が高いので ファインスノーを期待できるかもしれません。。。 あまり参考にならなかったかな??

uomk
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 本当は白樺湖エリア(諏訪インターエリア)がイチバン 好きですが、シーズンがだいたい3月末までなので、 ギリギリといった感があり 中央道でもうすこし奥まで行ってみたいと思っていたところです。 野麦峠は名前だけしか聞いた事がなく、まったく予備知識がないため 情報収集してみようと思います。 ありがとうございました。