• 締切済み

Active X コントロール?

自作のHPを確認しようと Win XP (HomeEdistion) + IE6.02 で開いたところ、「このサイトでActive X コントロールをオンにするためにはクリックしてください」というメッセージウィンドゥが出てきました。 で、クリックすると、数秒でIEが落ちてしまいます。 他のサイトでは、今のところ同じことは起きていません。 開こうとしているページではBGMをQuickTimeで再生できるよう貼り付けています(音量調整できるコンソールつき) 作成時はMacOS9.2.2、Adobe Golive5.0 でしたが、マシントラブルのためWin XP HomeEdition(SP2修正済み)、ホームページビルダー7でサーバーからデータをダウンロードして変換、再アップロードしています。この際、最小限の修正作業のみで、QuickTimeのデータは触っていません。 他のサイトで再現されない以上、自分のサイトで使用しているソフトのどれかの相性の問題だとは思うのですが、どこからどう手をつけて確認すればいいかもわからない状態です。 どうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

>作成時はMacOS9.2.2、 そのActive X コントロールは、Mac OS に対応しているのでしょうか? 「編集」「初期設定」「Web ブラウザ」「Web コンテンツ」「ActiveX を有効にする」オフにしてみる。 >XP (HomeEdistion) + IE6.02 で開いたところ、 現在はXPなので関係ないかも知れませんが・・・ 「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」は「中」ですね?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/ie_main.asp?EmbFName=ie_FAQ.asp#activex
Haluka-T
質問者

お礼

どうにか状況が好転したので、失礼ながら皆様へまとめてお礼させていただきます。 Active X の修正パッチと、QuickTime のバージョンとの相性が良くなかったようです。 QuickTime を7.1にバージョンアップしたら、IEが落ちることはなくなりました(アラートメッセージは出ますが、これは仕様のようです) 皆様、ありがとうございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

> 「このサイトでActive X コントロールをオンにするためにはクリックしてください」というメッセージウィンドゥが出てきました。 IE 上部に出てくる情報バーですか?操作盤にカーソルを合わせたときに表示されるメッセージですか? はたまた ActiveX が利用できないようになっていますというアラートですか? とりあえずブラウザの不具合であるにしても今回の事例ではソースを表示したほうが良いと思います。

noname#20371
noname#20371
回答No.1

HTMLソースでQuickTime再生に関するブロックをコメントアウト<!-- --> して動作を確認する これで問題なく動けば QuickTime の ActiveX コントロールを最新のものにしてみる

関連するQ&A

  • Win7でQuickTimeは不要?

     少し前にWin7PCを購入したのですがQuickTimeをインストールするべきか迷ってます。 以前使ってたWin2000PCには最初からQuickTimeがインストールされていましたが、今度のPCはQuickTimeをインストールしてない状態でもBGM付きサイトのBGMが再生されてます。  Win7では特別にQuickTimeを使って何かする場合以外必要無いものなのでしょうか?  必要無いなら余計なソフトはインストールしたくないので詳しい方お願いします。

  • IEのQuickTimeプラグインについて

    自分のサイトでボタンをクリックすると音声が聴けるというものをつくりました。ソフトは「GoLive5.0」なのですが、 まず音声を録音してiTunesでMP3に圧縮変換。 そのファイルをボタンとリンクしてみました。 ローカルで試してみると問題なかったのでそのままアップロード(gooさんのサーバーです)してみるとIEがMP3ファイルを読みに行ったままいつまで経っても音が聞こえません。 2台のMacを所有していますが、両環境ともだめでした。 自宅の電話回線でもPHSから入ってもだめです。 しかし、サイトを閲覧してくださっている方々はWindowsユーザー、Macユーザーとも聞こえているようです。それもクリックすると即座に。 わたしもネットカフェでWindowsマシンで確認しました。 ただ、環境によってリアルタイムで聞こえる人といったんDLする人がいらっしゃいますが。 この状況に対してMacユーザーの方がQuickTimeを使ったサイトページをつくってくださり、これで聞こえるはずだし、DLさせられる人もいなくなるということで、それはボタンをクリックすると別ページにジャンプするのですが、それを利用してページのデザインを施しアップしました。(もちろんローカルでの動作は確認しました) しかし、これも同様の症状でだめでした。 Winユーザーのひとりによるとページがジャンプして音声は聞こえるが、白紙だということです。 わたしのIEの設定に問題があるのでしょうか? 他サイトでMIDIファイルなどはちゃんと聞こえるのですが。 QuickTimeのプラグインってどういうことですか? 初心者ですのでとんでもない質問をさせていただいているかもしれませんがよろしくお願いいたします。 なお、IEは5 for Macintosh Edition OSは9.1 マシーンはG3とiBook(dual USB)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEでMIDIプラグインが表示されない

    IEを使っています ほかのブラウザはインストールしてません メディア再生のアプリは WMP,i-tune,QuickTime,Winamp を入れています IEで、BGMなどのMIDIが流れるサイトで、いつもならプラグインが表示されるところが表示されません 画像ファイルが見つからないときに出るあのアイコンが表示されます 前にQuickTimeを入れたとき、MIDIファイルが関連付けられたのか、IEで表示されるプラグインが変わりました それから元にもどそうと思って、WMPで関連付けをしたのですが、それ以来プラグインが表示されません 本来なら、リンクをクリックするとBGMが流れる ような場合の時も、BGMは流れず、WMPが起動してそこで再生されます 対処方法と、IEのMIDIプラグインの設定の仕方を教えてください よろしくお願いします

  • window.openでのステイタスのパスを非表示に

    QuickTimeをストリーミング再生するための別ウィンドウを、window.openを使って表示しているのですが、status=noでもステイタスバーが表示されてしまうのはXP SP2の仕様であることは過去ログから確認いたしました。 Win IE 6.0の場合、この状態だと別ウィンドウがオープンした時に、ステイタスバーには最初はこの別ウィンドウのURLが少し表示され、次にデータがストリーミングされている間はQuickTimeのバスが表示されてしまいます(Mac Safari2.0/Mac IE5.2では問題なし)。 QuickTimeのデータを簡単にダウンロードされるのを防ぎたい(*注)ので、Win環境でブラウズする時に、QuickTimeのパスがステイタスバーで分からないようにしたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。  *注)現状はHTMLレベルではembedタグで囲まれた部分を暗号化、QuickTImeの設定でHTML上で保存出来ないような設定で対処しています。

  • ブラウザの観覧不具合

    Mac/os10.5でGolive9.0でくせを作成していますがサイトにCSSを使用していますがこのサイトをWIN/XPのIEで観覧すると所々ページ内の設定がかけているところがあります。テキストもmacでは問題なく表示している物がwinではほかのフォントに置き換えられてしまいます。このような不具合をなくすのにのような設定をすれば良いのでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 回復コンソールのadministratorのパスワードのついて

    WIN XP (pro)を使っています。回復コンソールをインストールしたのですが、administratorの「パスワードがちがいます。」と表示されログインできません。 セーフモードも全て開くのですが、回復コンソールだけダメです。(WIN XPはプリインストールでした。) 起動ディスクからの回復コンソールは同じパスで入れます。 修正できますでしょうか。 アドバイスをおねがいします。 

  • ActiveXコントロールのインストールにはどうしたらいいのですか

    ヤフオクで「詳細な残り時間」をクリックすると「セキュリティ保護のためこのサイトによるこのコンピュータへのActiveXコントロールのインストールがInternet Explorerにより停止されました。オプションを表示するこはここをクリックしてください」というメッセージが出てしまいます。クリックすると「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました」というメッセージが出てインストールできません。Winのヘルプで「ActiveX コントロールのインストール」について調べても解決策が分かりません。I・エクスプローラーはVer7.05730.11です。WinはXp SP2です。詳細な残り時間が分からないで,とても困っています。助けてください。

  • ブラウザによって見栄えが違うのはどうしてですか?

    goliveでwebを作成したのですが winのIEやネスケでは問題ないのですが macのIEで確認すると、何だか若干ずれて表示されます。 これはどうして起こるのでしょう? また解決策はありますか?

  • Activexコントロール

    昨日Windows Updateを7個したところホームページを見ていて「このWebぺーじでActivexコントロールを実行するにはクリックしてください」とコメントが出てクリックするとIE全部強制終了してしまいます。 以前にも同じことが起きてこちらの掲示板を見て修正プログラムを入れて解決しました。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx また同じように↑のプログラムを入れたのですが対応する物は見当たらない(言葉は少し違うかもしれませんが)とでます。 そうですよね 前に修正しているのですから・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2092426 こちらの掲示板を見て「追加と削除」からアンインストールスすればとヒントを得たのですがどれを削除してよいか分かりません。 Windows XP用セキュリティ更新プログラム (KB911280)(KB914389)(KB917953)(KB917344)(KB918439) Windows XP用Internet Explorerの累積的なセキュリティ更新プログラム (KB916281) Windows悪意あるソフトウエアの削除ツールー2006年6月 (KB890830) 以上です。 よろしくお願い致します。

  • XP SP-1導入後のトラブルについて

    SP-1導入後I.E6でHPを閲覧したところ、今までBGMが流れていたHPのBGM (MIDI?) が再生されなくなってしまいました。 QuickTimeがどうのとメッセージが出ます、しかしQuickTimeを最新にアップデートしましたが症状は改善されません、どうしたら今までどうりBGMが再生される様になるのでしょうか。 一度XPの上書きをして改善されましたが windows updateでSP-1がふたたび一覧され、導入した結果、やはり同じ症状がでます。 OS-XP HOME IE 6 使用 よろしくお願いします。