• ベストアンサー

PaintShopでgifファイルへの色の追加

PaintShopで絵を描いてgifファイルで保存します。 例えばその絵を青一色で描いたとします。次回PaintShopで 背景の色を黄色にしたいと思っても、青しか使えないのす。 カラーパレットで違う色をクリックしても、使えるのはやはり青。 他の色を使うのにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.1

増色すれば,他の色が使えるようになります。 【手順】 1.「PaintShop Pro」を起動し,該当のファイルを開きます。 2.ツールバーの[カラー]-[増色]で「True Color(24ビット)」を選択します。 これで,カラーパレットから別の色が選べるようになります。 保存時には,「256色のシングルレイヤーに…続行しますか?」というようなダイアログが出ますが,GIFファイルはもともと256色しか使えませんので,迷わず「はい」ボタンをクリックしてください。

sakura35
質問者

お礼

ありがとうございます!!出来ました。 これで怖いものなし(?)です。