• ベストアンサー

ケイタイ?PHS?P-in?エッジ?どれにすればいいの?

現在ダイアルアップ(今時・笑)で接続しているのですが、引越しを契機にADSLを考えています。 電話回線はひかないつもりなので、引っ越してから実際に接続できるようになるまでの間、どうしようか困っています。 DDIポケットのエッジも考えたのですが、今使っているプロバイダーのODNは対応していません(泣) 家にポケボが死んでるので、ZEROの「10円メールコース」には入ってることになってます。 毎日2時間ぐらいは接続します。 回答、宜しくお願いします。

• nico
  • お礼率52% (33/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risky178
回答No.2

プロバイダODNでP-inを使用してます。同地域にPIAFS対応のアクセスポイントがあれば、DOCOMOでデータ通信用のお得な料金コースを利用できます。 P-inに限らずPHSはほとんど56k対応なのでダイヤルアップよりは早くていいですよ!携帯は9600と通信速度はかなり遅いです。 ただお得な料金コースがPHSにも対応してるかはわかりません。 私は携帯もDOCOMOなので一人ファミリー割引をしています(笑)携帯の方も割り引かれて得してます。

nico
質問者

お礼

一人でファミリー割引ってできるんですね!(笑) いい裏ワザをおしえてもらいました~。 料金コースについては、調べてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• stingray
回答No.4

…やっぱり電話回線が無いとADSLはムリみたいですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=adsl&sw=3
noname#5179
noname#5179
回答No.3

携帯(9600bpsの場合)はダイヤルアップの数分の1しか速度がでませんので、私の場合、メールチェックは問題ありませんでしたが、ホームページ見るのには非常に我慢を強いられた経験があります。 PHSは、それに比べたら、劇的に速いと思いました。 ちなみに、ADSLって電話線自体は必要だったと思います。ですからADSLがくるまでは、普通の電話回線として使って、ADSLが来たらADSL専用に切り替えるのはどうでしょう。

nico
質問者

お礼

やっぱり携帯は遅いですよねー。。どうしようかなぁ。 えっ!?ADSLって電話回線必要なんですか?プラン2の方にすればいらないのかと思ってたんですけど・・調べてみます。ありがとうございました。

• SLIM
回答No.1

引っ越されるまでの期間が解りませんが 2週程度なら お持ちであれば高くても携帯。 4週を超えるようでしたらAir-H゛やP-inじゃくてもPHSを検討された方がいいでしょう。 #普通にPHSから接続するだけならODNでも大丈夫です。

nico
質問者

お礼

確かに、その「期間」って問題ですよね。 でも、引越し直後ってことでいろんなHPを見ると思うので、重いとイヤだなー** PHSの購入を考えることにします。ありがとうございました!