OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

期間限定のソフトウェア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230202
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

こんにちは!
教えて下さい。
Windowsで動くアプリケーション(自作OR製品版)
を期間限定で使用出来るようにするロジック、又は
そのような機能を持ったソフトウェアを紹介して
いるホームページってありますでしょうか?
自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業等
でも構いません。
ご存知でしたら教えて下さい。

★期間限定・・・よくインストールしてから30日間
使用可能ってものがありますが、再度インストール
すればまたその日から30日利用出来るというのは除いて下さい。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

ソフトの種類がわからないのでなんとも言えませんが、
「プロテクトツール」をキーワードに探して見て下さい。
ニュートンのProtectKit
http://www.newtone.co.jp/
とか、テクノケアのWhiskey
http://www.technogroup.co.jp/care/whiskey.htm
とか…。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございました。
探し求めていたものはまさにそれです。
「プロテクトツール」というキーワードが
思い浮かびませんでした。
投稿日時 - 2002-03-07 09:22:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

質問の意図がわからないのですが、
(1)そのような機能を持ったソフトウェア
については、ほとんどのソフトウェア会社の試供版ダウンロードがそれだと思います。

(2)自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業
このご質問と(1)の関連性がわからないのですが、単独の質問と考えると、ほとんどのソフトウェアハウスが該当すると思います。

しかし、自作ソフトウェアなら、自作する人が、それをプログラムに入れれば良いと考えるのですが、それとは違うのでしょうか?
それだけを単独で行なうソフトウェアではなく、その試供版ソフトウェアを30日しか動作しないように作るだけだと思うのですが・・・?
補足コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

むちゃくちゃな質問をしてすみません。
要はソフトウェアを期間限定にする(プログラム組む)
知識が無いので、それを代行出来る(有料でお願いする)、
又はそのようなことが書かれているホームページ
が知りたいのです。
投稿日時 - 2002-03-06 17:40:49

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

わかりました。
しかし、まだ分からない事があるのですが、そのソフトは誰が作ったのでしょう?
それを作った人ができるはずですよ。

また、別の人に依頼するのはかなり難しいし、高額になると思います。
作った人ではないので、ソースをにらめっこして構造解析をしなくては、どこで何をしたらよいのか分かりませんから、数百万円は必要と考えます。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 09:24:06