• ベストアンサー

期間限定のソフトウェア

こんにちは! 教えて下さい。 Windowsで動くアプリケーション(自作OR製品版) を期間限定で使用出来るようにするロジック、又は そのような機能を持ったソフトウェアを紹介して いるホームページってありますでしょうか? 自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業等 でも構いません。 ご存知でしたら教えて下さい。 ★期間限定・・・よくインストールしてから30日間 使用可能ってものがありますが、再度インストール すればまたその日から30日利用出来るというのは除いて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.3

ソフトの種類がわからないのでなんとも言えませんが、 「プロテクトツール」をキーワードに探して見て下さい。 ニュートンのProtectKit http://www.newtone.co.jp/ とか、テクノケアのWhiskey http://www.technogroup.co.jp/care/whiskey.htm とか…。

toshi_1919
質問者

お礼

ありがとうございました。 探し求めていたものはまさにそれです。 「プロテクトツール」というキーワードが 思い浮かびませんでした。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

わかりました。 しかし、まだ分からない事があるのですが、そのソフトは誰が作ったのでしょう? それを作った人ができるはずですよ。 また、別の人に依頼するのはかなり難しいし、高額になると思います。 作った人ではないので、ソースをにらめっこして構造解析をしなくては、どこで何をしたらよいのか分かりませんから、数百万円は必要と考えます。

toshi_1919
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Spur
回答No.1

質問の意図がわからないのですが、 (1)そのような機能を持ったソフトウェア については、ほとんどのソフトウェア会社の試供版ダウンロードがそれだと思います。 (2)自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業 このご質問と(1)の関連性がわからないのですが、単独の質問と考えると、ほとんどのソフトウェアハウスが該当すると思います。 しかし、自作ソフトウェアなら、自作する人が、それをプログラムに入れれば良いと考えるのですが、それとは違うのでしょうか? それだけを単独で行なうソフトウェアではなく、その試供版ソフトウェアを30日しか動作しないように作るだけだと思うのですが・・・?

toshi_1919
質問者

補足

むちゃくちゃな質問をしてすみません。 要はソフトウェアを期間限定にする(プログラム組む) 知識が無いので、それを代行出来る(有料でお願いする)、 又はそのようなことが書かれているホームページ が知りたいのです。