• ベストアンサー

やばい。。どうしたらいいと思いますか?

~私の今の状況~ 彼から2年前にクリスマスプレゼント&1周年記念でもらったグッチの腕時計を なくしてしまいましたm(__)m 決して、故意ではなく、腕から気付いたらなくなってたんです。 金具がきちんととまってなかったのかもm(__)m 彼には黙って新しい同じ時計を買おうか、正直に話すか迷ってます。。 みなさんだったら、正直に話してほしいですか? でも、黙ってたら荒波はたたないし。。わざわざ話さなくても いいのでは。。 アドバイス願います。

• kadoko
  • お礼率69% (137/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.5

日産自動車(?)のCMのキャッチでしたっけ? 「モノより思い出」。ちょっと書いてみただけですが。 閑話休題。 確かにとりあえず同じモノ買えば彼との間には波は立たないかも しれないけど、 あなたの心の中でずっと「しこり」が残るのでは? 「これは内緒。でも彼に万が一ばれたらどうしよう。  まあ、ばれないか。大丈夫。でもばれたら  彼はどんな態度にでるのかな。怒られるかな?  なくした事で?彼に嘘をついた事で?  どっちが彼を不愉快にさせるのかな?  えーい、ばれなきゃいいんだよ。  うまくごまかせる言い訳もある。  でも…ねぇ…」 これはフィクションですがこれと似たような心理がいつまでも 続くとしんどいよ、多分。 個人的には、正直に現在の状況を話した方が良いと思いますが。 そんでさ、新しい思い出とかいってさ、新しい記念になる ものを2人で買い物にいったらええんちゃう? 2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

kadoko
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。 結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。 ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、 相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。 めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、 よっぽど私がびびってたのが分かったのか、 「それだけなの?また買えばいいじゃん。」 で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした! みなさん、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• inori
回答No.6

私も同じ経験アリです。 私の場合、誕生日に買ってもらってその4ヵ月後に落としてしまいました。 泣きました。 交番に届けたんですけど、やっぱり出てこなくて…。 私の場合、自分で同じ時計を買い直しました。 たった4ヶ月後だったんで、どうしても言えなくて…。 同じものがあったので、バレませんでしたが、 買い直してからだともっと言い難くなりました。 周りには「正直に言った方がいい」と言われました。 自分でもそうしようか悩んだんですけど、結局言えずに 終わりました。 みなさんが言っておられるように、しこりが残りました。 時計をしていてもうしろめたかったです。 アドバイスになっていないかもしれないんですけど、 頑張ってください。

kadoko
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。 結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。 ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、 相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。 めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、 よっぽど私がびびってたのが分かったのか、 「それだけなの?また買えばいいじゃん。」 で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした! みなさん、ありがとうございました!!

回答No.4

こんにちは。 どうしようも、こうしようも、無くなってしまった事には変わりません。 自分なりに一生懸命に探しましたよね? それで見つからないなら仕方かいかもしれませんが。 正直に話すしかないでしょう。 大切にしていた事と、探したけど見つからなかった事を素直に話しましょう。 他の方も回答されてますが、怒る怒らないは人によりけりです。 ブランド物ですので結構な額だったのでは? ちなみに私は無くされた方の経験者です。 悲しかったけど、仕方ないですからね。 またの機会に買う事にしました。 別にその物品と付き合っている訳ではないですしね。 そうそう、私も1度、ある物を無くした事ありました。 私にとって、凄く大切な物だったので、必死に探しました。 結局、見つかり、今でも大切にしています。

kadoko
質問者

お礼

• shio73
回答No.3

隠し通すことであなたの気持ちがもつんだったら隠してもいいとは思いますが、 そういうのって態度に出ちゃうんじゃないかな…。 もし今言わずに新しく買って、後々自分で買った事がバレた時の方が、 彼は辛くなるのでは。 時計云々じゃなくて、話してくれなかったことに対して。 勇気出して!頑張ってください。

kadoko
質問者

お礼

回答No.2

ううん、おこまりですね~ 私もあります。大事にしていた、指輪を公衆便所で落としました。 当時の彼からもらった指輪だったと思います。 その彼は、非常に温厚な人でだったので、私は正直に言いました。 彼の性格にもよると思います。 不可抗力ですよ、これは・・ 彼だって怒らないと思います。 もちろん、お金に余裕があれば、同じ物を買うのもいいかもしれないけれど・・・ 私はデザイン物だったので、正直にいいました。 ちなみに反応は、笑ってました。 それでもってもっといいのを買ってもらいました。 もうすぐホワイトデーだし、 正直に言って、新しいものを買ってもらうとか? だめでしょうか?

kadoko
質問者

お礼

• bakenshi
回答No.1

ごめん!といきなり話を切り出して正直に謝りましょう。きっと許してくれるよ!

kadoko
質問者

お礼