• ベストアンサー

稼働中の化粧品、何色、何品くらいもってる?

参考までに教えてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドウ。現在稼働中(2週間に1回以上位使う)の物はそれぞれ何品くらいありますか? (買って失敗、お蔵入りのものは除きます) たとえば、アイラインはリキッドとペンシル各1本の合計2本、マスカラは3種類、アイシャドウは6色を服にあわせて、とかそういう事です。 特に、「私はコスメフリークではない」という方の回答をお待ちしていますが、コスメフリークのすごさも知りたいのでお待ちしています。

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 コスメフリークというほどではありませんが、結構好きです。 アイライン:使わないので持ってません。 マスカラ:プラム(茶に近いです)、ブルー、パープル      基本はプラムで、あとは洋服に合わせて使い分けます。 アイシャドウ:ブラウン系、ピンク・パープル系、ブルー系のパレットが基本です。        あとは洋服に合わせてグリーン、オレンジ、グレー、ハイライト用の白などを使い分けます。        

noname#6596
質問者

お礼

アイラインを使っていない方もいるのですねー。ほっとしてしまいました。 matildaさんはアイシャドウをたくさん持っているんですね。 パレットで、片方の色だけ終わってしまったときってどうするのかしら・・・。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 私は仕事のある平日は化粧していますが、休みの日はほぼスッピンです。  で、私の使ってる化粧品ですが・・・ アイライン・・・リキッド(黒)、パウダー(ブラウンに金ラメ) マスカラ・・・黒、グリーン、下地用の白 アイシャドウ・・・白、グリーン(2種類)、青に金ラメのパレット。あと、たまにピンクとパープルを使ってます。  基本的にグリーンが好きなので、ついつい買ってしまいます(^^ゞ

noname#6596
質問者

お礼

グリーンは、いろいろな色合いがあって、集め甲斐がありそうですね。 アイラインのブラウンに金ラメってきれいな感じがしますけど、普段使いなさってるのですか? 回答有り難うございました。

  • puchi-p
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

特にコスメフリークではありませんが、 アイライン・・・ペンシル1本(黒) マスカラ・・・茶、紺、青、紫、緑、透明、透明(青)の7色 アイシャドウ・・・水色、薄ピンク、黒、灰色、青のパレット型と紫、ピンクのペンシル型 です。 やはり洋服と気分に合わせてアイシャドウとマスカラの色は変えます。

noname#6596
質問者

お礼

puchi-pさん、早速の回答有り難うございます。 わぁ、コスメフリークではないとおっしゃいますが、マスカラたくさんもってらっしゃるんですねぇ。黒は持ってないのですね。 アイシャドウの黒って、どう使うんですか? アイライン的に使うのかしら・・・。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • とれにくいリキッドアイライナー

    私はずっとエレガンスのリキッドアイライナーを使っています。 とても描きやすいのですが、取れやすいのか?私の使い方がおかしいのか?イマイチです。 私の化粧の手順はファンデ→アイシャドウ→リキッドアイライアー→アイブロウ→チーク→口紅→ビューラー、マスカラ です。 ビューラーをすると、せっかく描いたアイラインが取れてしまうので、最初の方でアイラインを描いて、乾いてからビューラーをするようにしているのですが、それでも取れてしまいます。 ペンシルだと大丈夫なのですが、個人的にリキッドの方が好きなので・・・ 今使っているものがもうそろそろなくなるので、違うメーカーのものにしてみようかと思います。 お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 敏感肌の為のアイライナー

    まぶたのみ、アイライン、アイシャドウをしたら、痒くてたまらなくなります。刺激の少ないアイライナー、ペンシル、リキッドどちらでもいいので、教えて下さい。また、アイシャドウもお願いします。

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • 涙目および目薬を頻繁に使う人のコスメ

    私は、ドライアイ治療のために常時微妙に涙目状態にあります。 また、目薬を数滴さして目の中の汚れを洗い流す(あふれた目薬はふきとる)ということを日に何度か行っています。 つまりなんというか「よく泣く人・泣きそうになってる人」という状態なんです。 ・・ただ、そうだとしても、メイクしたい!というのが女子の本音でありまして。。 そこで、こんな状況下でも落ちにくい目元用のコスメを知りたいのです。 マスカラやリキッドアイライナーはよく話題にも上るので、それなりのものを使っていますが、アイシャドウやアイラインペンシルの情報がなかなか探し当てられずにいます。 ※ちなみに、私が知っているのは「ファシオ」のみです。 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 化粧がめんどくさい

    化粧がめんどくさい 20代 前半女です。 最近化粧がめんどくさいのですが 会社に行く時は ・日焼け止め ・おしろい ・茶色いアイシャドウ ・リキッドアイライン(黒) だけの化粧です。 ようはマスカラがめんどくさいのでしてないのですが変でしょうか? 職種はOLです。

  • 化粧の仕方、アイラインのひき方

    私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。 もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。 私の化粧の手順はこんな感じです↓ ①眉毛 眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく ②アイシャドー 茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる ③アイライン ペンシルで睫毛のすぐ上に リキッドでその半分くらいの幅をなぞる ④マスカラ 透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール ⑤ハイライト、チーク ってな感じなんですが なにかアドバイスがあればお願いします。 それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。 インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。 分かりにくかったらごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • ビューラーをするとアイラインが消えてしまうんです!!

    いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、 ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。 時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。 ペンシルアイライナーでも同じです。 コレって順序がおかしいんでしょうか? でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。 みなさんはいつアイラインをひいていますか? 消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • コスメの数、どれくらい持ってますか?

    私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。 他の人を見ていると、私が持っている 化粧品の数は少ないような気がしてなりません。 もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、 という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや チークやグロスの数を知りたいです。 また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから 新しいものを買うことにしているのですが(それが 合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか? 特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を 聞きたいです。よろしくお願いします!