• 締切済み

サウンドブラスターインストール時のエラーについて

サウンドブラスターをインストールするときに、エラーがでます。 詳細・・・ os:win93 サウンドブラスターライブ5.1をインストールする 付属のCDをいれると自動さいせいとなり 画面の指示に従い <次へ>・・・をおしていくと ファイルのコピー中に devcon32.dll が見つかりません というメッセージがでる だれか解決方法がわかる人がいたら返信してください

noname#32059

みんなの回答

• uchi10
回答No.2

この「devcon32.dll」は何かとお騒がせファイルのようで 検索するとけっこう出てきますね^^; とりあえずクリエイティブメディアのHPから最新の ドライバをダウンロードしてみてください。 #HPが少々分かりづらいようですが。。。 http://japan.creative.com/ Sound BLASTER Live! 5.1シリーズ用のドライバは 最新が4.12.01.0906となっているようです。

参考URL:
http://japan.creative.com/scripts/download.asp?file=drivers/sound/pci/live51up.exe
  • takkuni
回答No.1

OSの記載が間違っています。95でしょうか98でしょうか。 いずれにしてもデバイスドライバは今お使いのOS対応になっていますか。 Win95とWin98なら互換の可能性は高いですが、SBのドライバがXPオンリーなら インストールは無理ではないでしょうか。 OSとデバイスドライバの確認がすんでいれば参考になりませんが。 それと、エラーメッセージにパスは表示されませんか。

質問者

お礼

あら、、すみませんWINDOWS98SEです XP専用というわけではないと思います、去年以前の販売品なので・・・ エラーメッセージにパスは表示されません ただ、devcon32.dll がありませんとでてインストールが途中で 中断されてしまいます