• ベストアンサー

タイムアウトの要因

会社のメールシステムで一部のグループのみで送受信タイムアウトが多発していますが。考えられる要因と原因調査。また解決方法は。 (メッセージ) サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'xxxxxx', サーバー : 'xxxxxxta.xxxxsytem.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 ・そのグループのユーザアカウントがロックされていませんか? ・アクセス権(パーミッション)変更などしていませんか? ・サーバへのpingは、正常ですか? ・PDCや、DNSサーバが落ちていませんか? ・再度ログインした後では、どうなりますか? ・メールサーバが、過負荷もしくは、アタックによりDOS(サービス拒否)状態になっていませんか? 思いつく限り・・・。 でわ

taktta
質問者

お礼

誰かかが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• shigechii
回答No.2

少々、伺います。 そのメールサーバーへのPINGのレスポンスは どうですか? グループとは、メールの中でのグループですか? サーバーは何サーバーですか? すいません。補足ください。

taktta
質問者

お礼

誰かが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。