• ベストアンサー

不倫の挙句に結婚した同僚

私の会社の男性の同僚のAさん(27歳既婚)は女子社員のBさん(22歳独身)は1年の不倫ののち、つい最近結婚してしまいました。 でも寿退社すると思いましたが仕事は続けてます。 そこで、 Q1.そういう不倫でくっついた夫婦って結婚生活は長く続きますか? Q2.不倫でくっついたカップルですので、またどちらかが不倫しそうな気がするのですが、皆さんはどう思われますか? Q3.まだ仕事を続けていますが、まわりの同僚からはどのように思われるんでしょうか? Q4.不倫しなくても女性はルックスはいいのにする必要があったのか疑問です。やはり悪いことと思ってないのか、独身でいい男がいないので迫ったのだろうと思いますが一般的に考えられない真情です。こういう女性、または不倫してまでも同僚女性と不倫する男性をどう思われますか? Q5.私の周りは普通に恋愛結婚などして純粋に結婚してきた方がほとんどご近所なので不倫はご法度のイメージが私自身強いのですが、皆さんはどう思われますか? 特にご回答はお気軽に軽い気持ちで結構ですのでお答えいただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

1:長く続かない気がする。 2:またやりそうな気がする。 3:私はいい気がしませんね。 4:不倫(不貞行為)をする人は信用できません。 5:私も不倫は御法度ですね。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (11)

noname#42004
noname#42004
回答No.12

1.どうでしょう。人によるのではないでしょうか。 2.そうとも限らないのでは?そういう夫婦を2組知っていますが、   繰り返すことなく円満にやっています。 3.私の周囲で不倫後の結婚で共に働いている夫婦がいますが、   世間体よりもその仕事に対する気持ちが強いようで、切り離して   考えているように見えます。   つまり「不倫で結婚した」ということと「仕事への情熱、責任感」  は別物ということです。 4.良いのではないでしょうか。男性の方が世間体を気にすると   思いますが、それでも踏み切ったということは、それだけの   想いがあったと思います。 5.色々な形があると思うので、何とも思いません。 どういう意図でこのご質問をされたのかわかりませんが、 私はある意味、不倫同士で愛を貫いた二人を「あっぱれ!」とさえ 思います。自分自身は不倫の経験もないし、肯定も否定もしませんが、 一般的には適当な恋愛ごっこで終るケースが殆どだと思います。 お互いが本当に相手の事を愛してしまった場合、双方(?)の家族への 責任を果たした上で一緒になるのなら、それも「あり」なのかな・・・ と思うことがあります。

質問者

お礼

ありがと

noname#143799
noname#143799
回答No.11

Q1.それは人それぞれです。不倫だから長く続くとか続かないとかではないと思います。 Q2.もちろんそういう可能性もありますが、 そうとは限りません。それはどこの家庭も同じです。 Q3.あまりどうも思われてないと思います。 すぐに噂も消えて、普通に仕事していけるでしょう。 Q4.ルックスいい女性や、なぜあんな優れた女性がというような人が 不倫をしている場合は多々あります。 本当に愛してるから不倫をしているんじゃないですか。 独身でいい男がいなくて焦ってるのであったらば、恐らく不倫はしないでしょう。 手っ取り早く、いい出会いのできるサイトや友達の紹介、お見合いなどで、 独身の男性を探すと思います。 Q5.不倫というものがなければない方がよいですが、 全ての結婚が正しいもので、お互いが幸せである限りません。 順番が、離婚→自由恋愛という順番であればよいのですが、 人間はなかなか弱い生き物なので順番が入れ替わることもある、 それだけだと思います。

質問者

お礼

ありがと

• merimotti
回答No.10

1~5,どの質問にも同僚への意地悪な感情が見えかくれしていると思います。 ここの質問広場には、「不倫」という単語が出てくると過剰にバッシング してうさ晴らしでもしているかのような文章によく出くわしますね。そういう人達に同調してほしいと思っておられる、ように思えてしまいます。

質問者

お礼

Thanks

• maho-maho
回答No.9

Q1 私の周りで結婚までいったカップルがないのでわかりませんが、うまくいかないイメージはなぜかありますね。でも現実は案外うまくいったりして。 Q2 わたしもそう思います。また同じぐらいに好きだと感じる人ができてしまったら、歯止めができないということだと思います。倫理観よりも自分の気持ちを優先させるということですよね。できなかったらそのままいくんでしょうけど。 Q3 不倫カップル自体はいましたが、やっぱりみんなひいてましたし、噂話はされてましたから、ずっとウワサはされるんだと思います。何年たっても。ただの同僚には話のネタ? それだけで嫌いになるとかはないです。 Q4 独身でいい男がいないので迫った・・・それはそういうことではないんじゃないでしょうか。 深入りしないでおこうと思うぐらいでしょうか。 その人が好きか嫌いでも受け取り方が変わりますね。 もともと嫌いな人ならさらに嫌いに、好きな人ならそのことで、嫌いになることはないです。 Q5 同じです。ただ不倫じゃないからと言って純粋ともかぎらないですが・・・。

質問者

お礼

ありがと

noname#20042
noname#20042
回答No.8

A1. 夫婦によって異なるので、何ともいえない。 A2. 不倫するとは限らないと思う。 A3. 人によって異なるので、何ともいえない。 A4. 本人達の自由で、他人がとやかく言うことではない。 A5. 自分が関係者でなければ、何とも思わない。 その他. (質問者に対する感想)  この夫婦を祝福しているようには見えない。  むしろ、破局するのを期待しているように見える。  仕事を続けるのは本人の自由だが、辞めるのを望んでいるように見える。  心が狭いように見える。

質問者

お礼

ありがつ

noname#20599
noname#20599
回答No.7

1>人によるのでは? でも、不倫して結婚したカップルが何年後かにまたどちらかが不倫して…なんて聞くと、「ぷっ(笑」と思いますけどね。 2>これも人によるでしょうね…。恋愛体質の人だと危ないでしょうね。家庭が「現実」になったら、 また違う「非現実」が欲しくなるのでは? 3>みなさん大人ですから口には出さないにしろ、 こいつら「厚顔無恥…」とは思うかもね。 4>結婚すれば顔なんて関係ないんですよね。 結局。 5>子供がいるかいないかに関係するような気がします。子供がいなくて、どうしても惹かれあう人に出会ってしまった場合は仕方ないのかもしれませんが…。 それでも片方を大きく傷つけるし、その本人だけではなく、その親族にも大きな傷を残します。 結婚には大きな「責任」が伴いますからね…。 子供がいると、その子供の人生に大きな影響を残しますし、反対ですね。 まあ、略奪って、自己愛の賜物だと思っているので、 人間性を疑うのはしょうがないかも。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

私も実際不倫をしていて結婚しました。 Q1:まだ、結婚4年目ですが、子供も2人生まれ幸せ   にやってます。もちろん喧嘩などはしますけど   それは不倫して結婚したカップルじゃなくても    同じですよね。 Q2:その不安はあります。信じるしかないですね。    まぁ、不倫して結婚したカップルじゃなくても    浮気(不倫)しますよね・・・。 Q3:最低って思ってる人の方が多いんじゃないので    しょうか。 Q4:不倫をするしないはルックスは関係ないし、    その女性は男欲しさに不倫に走ったわけではな    いと思います。よく聞きますけど「好きになっ   た人に奥さんがいた」ってかんじじゃないです    かね。 Q5:確かに私もご近所の方に聞かれてもないのにわ   ざわざ「私たちは不倫してました」なんて言う   気にはなれないですね。不倫は良くないことだ   と思いますが、不倫をして結婚したと言っても    その結婚にはいろんな裏があると思うんですよ   ね。だから普通(?)の結婚は純粋で不倫して    いたカップルが結婚したのは純粋ではないと    一概には言えないような気がします。 不倫自体はよくないことです。でもスタートは不倫だったとしてもちゃんと結婚するという結果になってますよね。不倫と言うと相手の家庭を壊して略奪みたいなイメージがありますけど、全部が全部そうゆうものでもないのではないでしょうか。ちなみに私の場合は主人の元奥様がずっと会社の同僚の人と不倫をしていて別れ話になっていたときに私と付き合い始めたのです。私には「うまくなっていない」とゆうことは一言も言わなくて、離婚届を提出した後に実はうまくいってなかったことを聞きました。こんな感じですけど、「不倫」をしていたことにはなっちゃうんですよね。私はうまくいってなかったことを私に言わなかった主人に誠意のようなものを感じました。 なんだか長々とすみませんでした。でも「結婚してしまった」というのを見てなんだか悲しくなったのでお話させていただきました。不倫を正当化するつもりはありません。

質問者

お礼

ありがとう

• nana_mi
回答No.5

>特に回答はお気軽に軽い気持ちで結構ですのでお答えいただくと幸いです。 いいじゃ~ないの~幸せならば~♪ 遊びじゃなくて本気だったので 離婚→再婚したのでは? まぁ あなたがそう言う出会いは 将来においても しないと言うだけで良いと思うわ。 会社内で そう言う目で同僚をみるよりは 他に目を向けたほうが あなたもよりチャーミングに見えると思うけど~。 (笑)

質問者

お礼

ありがとう

• ucok
回答No.4

1.芸能界には不倫の末に何十年も添い遂げているご夫婦がたくさんいますが、私の知人にも、不倫して結婚し、かれこれ10年以上、円満に暮らしている人がいますので、ケースバイケースでしょう。「不倫」じゃなくても、人の彼氏・彼女を取ったりと、人間、どこかで罪なことをしているものです。 2.そうとは限らないようです。(1.参照) 3.それは周りの同僚次第でしょう。私は、くだんの知人に対して「げっ!」と思いましたが、別に業務や私との関係に支障が生じなかったので、それ以上は何とも思いませんでした。 4.「そういう」とか言われても、そのお二人について詳しく知らないのでねえ。好きになっちゃったから不倫したんでしょ。そもそもルックスがよければモテるとか、結婚が早いというものでもないし。 5.不倫は読んで字のごとく「倫理に非ず」なので、決して好ましくはありませんが、結婚したということは、元の配偶者も今は納得済みなのでしょうし、外野がとやかく言うことではないと思います。むしろ、身内の場合は、こうなったからには、円満な夫婦生活を続けてもらうよう祈るばかりです。また別れたりすると、周りが傷つきますからね。どちらかというと、簡単に別れて初めて「所詮はそういう二人だったんだなあ」と思うわけで、添い遂げれば「そこまで愛し合っていたなら、不倫は来るべくして来たのか」と思いますね。

質問者

お礼

Thanks

• Tori_30
回答No.3

まあでも、略奪結婚は恋愛結婚の一つの形ですからねぇ・・・。 1・奪い取ってまで結婚したのですから(離婚とか色々覚悟は決めてきてるわけで)意外に普通の結婚より長続きするかもしれませんよね?ただ、奪い取ったら冷めるという事もあるのでどうとも言えませんが・・・。そこは普通の恋愛結婚と同じでしょうね。 2・これもどうとも言えませんよね。不倫の実績がある、と言っても一回や二回かそこらでしょうし、それではサンプルにも何にもなりません。それに対する壁は低いとは言えるでしょうが、ずっと不倫するか?っていうと違うでしょう? 3・そんな事知りません。”周りの同僚”に直接聞いてみれば良いでしょう。 4・もう生涯でこんな人とは二度と出会えない、と思ったのかも。それは本人次第でこれまたどうとも言えません。ある意味、純粋だとも思いますけどね。世間体や親とかの干渉に流されて結婚する奴らよりは遥かにマシだと僕自身は思いますけど。 5・最終的にケジメさえつけられるのならそれもアリなのではないでしょうか?このケースに限って言えば、男性の方も遊びではなく本当に元の奥さんと離婚して結婚しているし、女性もそれだけ熱意があった、という事で”普通の恋愛結婚”とやらに禁止される筋合いもないと思いますよ。 どんな思惑でこんな質問するのか測りかねますが、別に他人の事ならどうでも良いじゃないですか?不倫は悪い事、と無条件に思うのも考え物ですよ。

質問者

お礼

thanks