• ベストアンサー

不倫の挙句に結婚した同僚

 私の会社の男性の同僚のAさん(27歳既婚)は女子社員のBさん(22歳独身)は1年の不倫ののち、つい最近結婚してしまいました。 でも寿退社すると思いましたが仕事は続けてます。 そこで、 Q1.そういう不倫でくっついた夫婦って結婚生活は長く続きますか? Q2.不倫でくっついたカップルですので、またどちらかが不倫しそうな気がするのですが、皆さんはどう思われますか? Q3.まだ仕事を続けていますが、まわりの同僚からはどのように思われるんでしょうか? Q4.不倫しなくても女性はルックスはいいのにする必要があったのか疑問です。やはり悪いことと思ってないのか、独身でいい男がいないので迫ったのだろうと思いますが一般的に考えられない真情です。こういう女性、または不倫してまでも同僚女性と不倫する男性をどう思われますか? Q5.私の周りは普通に恋愛結婚などして純粋に結婚してきた方がほとんどご近所なので不倫はご法度のイメージが私自身強いのですが、皆さんはどう思われますか? 特にご回答はお気軽に軽い気持ちで結構ですのでお答えいただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

1:長く続かない気がする。 2:またやりそうな気がする。 3:私はいい気がしませんね。 4:不倫(不貞行為)をする人は信用できません。 5:私も不倫は御法度ですね。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (11)

noname#42004
noname#42004
回答No.12

1.どうでしょう。人によるのではないでしょうか。 2.そうとも限らないのでは?そういう夫婦を2組知っていますが、   繰り返すことなく円満にやっています。 3.私の周囲で不倫後の結婚で共に働いている夫婦がいますが、   世間体よりもその仕事に対する気持ちが強いようで、切り離して   考えているように見えます。   つまり「不倫で結婚した」ということと「仕事への情熱、責任感」  は別物ということです。 4.良いのではないでしょうか。男性の方が世間体を気にすると   思いますが、それでも踏み切ったということは、それだけの   想いがあったと思います。 5.色々な形があると思うので、何とも思いません。 どういう意図でこのご質問をされたのかわかりませんが、 私はある意味、不倫同士で愛を貫いた二人を「あっぱれ!」とさえ 思います。自分自身は不倫の経験もないし、肯定も否定もしませんが、 一般的には適当な恋愛ごっこで終るケースが殆どだと思います。 お互いが本当に相手の事を愛してしまった場合、双方(?)の家族への 責任を果たした上で一緒になるのなら、それも「あり」なのかな・・・ と思うことがあります。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがと

noname#143799
noname#143799
回答No.11

Q1.それは人それぞれです。不倫だから長く続くとか続かないとかではないと思います。 Q2.もちろんそういう可能性もありますが、 そうとは限りません。それはどこの家庭も同じです。 Q3.あまりどうも思われてないと思います。 すぐに噂も消えて、普通に仕事していけるでしょう。 Q4.ルックスいい女性や、なぜあんな優れた女性がというような人が 不倫をしている場合は多々あります。 本当に愛してるから不倫をしているんじゃないですか。 独身でいい男がいなくて焦ってるのであったらば、恐らく不倫はしないでしょう。 手っ取り早く、いい出会いのできるサイトや友達の紹介、お見合いなどで、 独身の男性を探すと思います。 Q5.不倫というものがなければない方がよいですが、 全ての結婚が正しいもので、お互いが幸せである限りません。 順番が、離婚→自由恋愛という順番であればよいのですが、 人間はなかなか弱い生き物なので順番が入れ替わることもある、 それだけだと思います。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがと

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.10

1~5,どの質問にも同僚への意地悪な感情が見えかくれしていると思います。 ここの質問広場には、「不倫」という単語が出てくると過剰にバッシング してうさ晴らしでもしているかのような文章によく出くわしますね。そういう人達に同調してほしいと思っておられる、ように思えてしまいます。

megumiimamura
質問者

お礼

Thanks

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.9

Q1 私の周りで結婚までいったカップルがないのでわかりませんが、うまくいかないイメージはなぜかありますね。でも現実は案外うまくいったりして。 Q2 わたしもそう思います。また同じぐらいに好きだと感じる人ができてしまったら、歯止めができないということだと思います。倫理観よりも自分の気持ちを優先させるということですよね。できなかったらそのままいくんでしょうけど。 Q3 不倫カップル自体はいましたが、やっぱりみんなひいてましたし、噂話はされてましたから、ずっとウワサはされるんだと思います。何年たっても。ただの同僚には話のネタ? それだけで嫌いになるとかはないです。 Q4 独身でいい男がいないので迫った・・・それはそういうことではないんじゃないでしょうか。 深入りしないでおこうと思うぐらいでしょうか。 その人が好きか嫌いでも受け取り方が変わりますね。 もともと嫌いな人ならさらに嫌いに、好きな人ならそのことで、嫌いになることはないです。 Q5 同じです。ただ不倫じゃないからと言って純粋ともかぎらないですが・・・。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがと

noname#20042
noname#20042
回答No.8

A1. 夫婦によって異なるので、何ともいえない。 A2. 不倫するとは限らないと思う。 A3. 人によって異なるので、何ともいえない。 A4. 本人達の自由で、他人がとやかく言うことではない。 A5. 自分が関係者でなければ、何とも思わない。 その他. (質問者に対する感想)  この夫婦を祝福しているようには見えない。  むしろ、破局するのを期待しているように見える。  仕事を続けるのは本人の自由だが、辞めるのを望んでいるように見える。  心が狭いように見える。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがつ

noname#20599
noname#20599
回答No.7

1>人によるのでは? でも、不倫して結婚したカップルが何年後かにまたどちらかが不倫して…なんて聞くと、「ぷっ(笑」と思いますけどね。 2>これも人によるでしょうね…。恋愛体質の人だと危ないでしょうね。家庭が「現実」になったら、 また違う「非現実」が欲しくなるのでは? 3>みなさん大人ですから口には出さないにしろ、 こいつら「厚顔無恥…」とは思うかもね。 4>結婚すれば顔なんて関係ないんですよね。 結局。 5>子供がいるかいないかに関係するような気がします。子供がいなくて、どうしても惹かれあう人に出会ってしまった場合は仕方ないのかもしれませんが…。 それでも片方を大きく傷つけるし、その本人だけではなく、その親族にも大きな傷を残します。 結婚には大きな「責任」が伴いますからね…。 子供がいると、その子供の人生に大きな影響を残しますし、反対ですね。 まあ、略奪って、自己愛の賜物だと思っているので、 人間性を疑うのはしょうがないかも。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

私も実際不倫をしていて結婚しました。 Q1:まだ、結婚4年目ですが、子供も2人生まれ幸せ   にやってます。もちろん喧嘩などはしますけど   それは不倫して結婚したカップルじゃなくても    同じですよね。 Q2:その不安はあります。信じるしかないですね。    まぁ、不倫して結婚したカップルじゃなくても    浮気(不倫)しますよね・・・。 Q3:最低って思ってる人の方が多いんじゃないので    しょうか。 Q4:不倫をするしないはルックスは関係ないし、    その女性は男欲しさに不倫に走ったわけではな    いと思います。よく聞きますけど「好きになっ   た人に奥さんがいた」ってかんじじゃないです    かね。 Q5:確かに私もご近所の方に聞かれてもないのにわ   ざわざ「私たちは不倫してました」なんて言う   気にはなれないですね。不倫は良くないことだ   と思いますが、不倫をして結婚したと言っても    その結婚にはいろんな裏があると思うんですよ   ね。だから普通(?)の結婚は純粋で不倫して    いたカップルが結婚したのは純粋ではないと    一概には言えないような気がします。 不倫自体はよくないことです。でもスタートは不倫だったとしてもちゃんと結婚するという結果になってますよね。不倫と言うと相手の家庭を壊して略奪みたいなイメージがありますけど、全部が全部そうゆうものでもないのではないでしょうか。ちなみに私の場合は主人の元奥様がずっと会社の同僚の人と不倫をしていて別れ話になっていたときに私と付き合い始めたのです。私には「うまくなっていない」とゆうことは一言も言わなくて、離婚届を提出した後に実はうまくいってなかったことを聞きました。こんな感じですけど、「不倫」をしていたことにはなっちゃうんですよね。私はうまくいってなかったことを私に言わなかった主人に誠意のようなものを感じました。 なんだか長々とすみませんでした。でも「結婚してしまった」というのを見てなんだか悲しくなったのでお話させていただきました。不倫を正当化するつもりはありません。

megumiimamura
質問者

お礼

ありがとう

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.5

>特に回答はお気軽に軽い気持ちで結構ですのでお答えいただくと幸いです。 いいじゃ~ないの~幸せならば~♪ 遊びじゃなくて本気だったので 離婚→再婚したのでは? まぁ あなたがそう言う出会いは 将来においても しないと言うだけで良いと思うわ。 会社内で そう言う目で同僚をみるよりは 他に目を向けたほうが あなたもよりチャーミングに見えると思うけど~。 (笑)

megumiimamura
質問者

お礼

ありがとう

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

1.芸能界には不倫の末に何十年も添い遂げているご夫婦がたくさんいますが、私の知人にも、不倫して結婚し、かれこれ10年以上、円満に暮らしている人がいますので、ケースバイケースでしょう。「不倫」じゃなくても、人の彼氏・彼女を取ったりと、人間、どこかで罪なことをしているものです。 2.そうとは限らないようです。(1.参照) 3.それは周りの同僚次第でしょう。私は、くだんの知人に対して「げっ!」と思いましたが、別に業務や私との関係に支障が生じなかったので、それ以上は何とも思いませんでした。 4.「そういう」とか言われても、そのお二人について詳しく知らないのでねえ。好きになっちゃったから不倫したんでしょ。そもそもルックスがよければモテるとか、結婚が早いというものでもないし。 5.不倫は読んで字のごとく「倫理に非ず」なので、決して好ましくはありませんが、結婚したということは、元の配偶者も今は納得済みなのでしょうし、外野がとやかく言うことではないと思います。むしろ、身内の場合は、こうなったからには、円満な夫婦生活を続けてもらうよう祈るばかりです。また別れたりすると、周りが傷つきますからね。どちらかというと、簡単に別れて初めて「所詮はそういう二人だったんだなあ」と思うわけで、添い遂げれば「そこまで愛し合っていたなら、不倫は来るべくして来たのか」と思いますね。

megumiimamura
質問者

お礼

Thanks

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

まあでも、略奪結婚は恋愛結婚の一つの形ですからねぇ・・・。 1・奪い取ってまで結婚したのですから(離婚とか色々覚悟は決めてきてるわけで)意外に普通の結婚より長続きするかもしれませんよね?ただ、奪い取ったら冷めるという事もあるのでどうとも言えませんが・・・。そこは普通の恋愛結婚と同じでしょうね。 2・これもどうとも言えませんよね。不倫の実績がある、と言っても一回や二回かそこらでしょうし、それではサンプルにも何にもなりません。それに対する壁は低いとは言えるでしょうが、ずっと不倫するか?っていうと違うでしょう? 3・そんな事知りません。”周りの同僚”に直接聞いてみれば良いでしょう。 4・もう生涯でこんな人とは二度と出会えない、と思ったのかも。それは本人次第でこれまたどうとも言えません。ある意味、純粋だとも思いますけどね。世間体や親とかの干渉に流されて結婚する奴らよりは遥かにマシだと僕自身は思いますけど。 5・最終的にケジメさえつけられるのならそれもアリなのではないでしょうか?このケースに限って言えば、男性の方も遊びではなく本当に元の奥さんと離婚して結婚しているし、女性もそれだけ熱意があった、という事で”普通の恋愛結婚”とやらに禁止される筋合いもないと思いますよ。 どんな思惑でこんな質問するのか測りかねますが、別に他人の事ならどうでも良いじゃないですか?不倫は悪い事、と無条件に思うのも考え物ですよ。

megumiimamura
質問者

お礼

thanks

関連するQ&A

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 独身の先輩に結婚を報告するのが怖い

    29歳女性です。 この度婚活パーティで出会った同い年の彼と結婚が決まり、直属の上司には寿退社の意向を伝え喜んでくれたのですが同僚の独身女性への報告に戸惑っています。 私の職場は女性が多く、同じ部署の女性は10人中1人しか既婚者はいません(全員アラサー) 特に1個上の先輩が嫌味を言ってくる人なのでとても憂鬱です。 とても可愛い人なのですが、プライドが高く若いころモテていたためか男性に対する理想が高く未だ独身です(彼氏も何年もいない) 私に彼氏がいないときは可愛がってくれていましたが、彼氏が出来た途端「婚活パーティなんかで出会ったとか恥ずかしくて言えないよね」とか「焦って今の彼氏で妥協したんだよね?」とか失礼なことばかり言われて悔しい思いをしてきました。 以前交際が順調なことを伝えたときも「私なら結婚なんかで退職して周りに迷惑はかけられないな」とか暗に「寿退社するなよ」とプレッシャーをかけられて怖いです。 もともと私のことを見下している人だったので、彼女より先に結婚するとなると余計に嫌味を言われそうで退職まで辛いです。 結婚退職を経験された方は同じような体験されましたか? 結婚を機に女友達が減るとも聞いたのでいろいろ不安です。

  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 独身女、働く意欲がなくなっています

    働き続けている独身女ですが、仲の良かった同級生は寿退社してしまいました。専業主婦、扶養内のパートばかりで、正社員で働いている子はいません。唯一、専門職で働いていた子は結婚してからも暫く仕事を続けていましたが、出産を機に専業主婦になりました。 周りは旦那さんと子どもの話ばかりで、私は場違い感が凄いです。仕事の話をしても、「それより育児の方が大変!」「義両親との付き合いのほうが〜」といった感じで、誰も関心を持ってくれません。 職場でも私の後に入った後輩の女性社員は、みんな寿退社してしまいました。本当に世の中は共働きが多いの?と疑問に思うほど、私の周りは寿退社が多いです。4月に新卒として女の子が入りましたが、「数年で退職しちゃうのかな・・・」と内心思いながら仕事を教えています。 結婚できなかったのは魅力がなくて立ち回りが下手だった私が悪いと思いますが、取り返しのつかない周回遅れをしてしまったというか、レールを外れてしまった感が凄いです。働いていても「何のために仕事をしているんだろう?」という気持ちになります(独身男性も同じ気持ちなのでしょうか) 友達のインスタは可愛い赤ちゃんの写真や、家族とのお出掛けの写真が並んでいます。 独身だからこそ仕事にしがみつかなきゃいけないのでしょうが、目標を無くしていて、仕事はこなしているものの、ここ数週間は心ここに在らずといった感じです。 私って変ですか?独身の人たちは、みんな働く意欲に溢れていますか?

  • 既婚者女性は男性のお友達を作ってはいけないのですか?

    独身の時、職場で同僚だった彼にプロポーズされましたが、大好きだったけどお断りしてしまいました。(彼氏=現在=旦那様)が居たからです。 その職場を寿退社してから大好きな同僚と会えなくなりました。 いつも、職場に行くと彼がいるのが普通で大好きでした。 退社してからずっと彼に会いたくて仕方ないのです。 彼は、退社後もお友達として付き合ってくれるものだと思っていましたが、電話一つありません。 その後彼も結婚し今は子どもさんもいます。 ただ、会いたいのです。 いつも隣に居てくれたことが自然で安心できたのです。 会いたい!!と言えば勘違い(不倫したいとか) になりますね。 私は、中学生並の感情ですが、大好きだから 会いたい!!それをどう伝えれば良いのですか?