• ベストアンサー

韓国語の勉強の仕方について

少し前から韓国語を勉強し始めたのですが、なかなか上達しません。韓国語全般ーどんなことでもいいので、いい勉強の仕方とかを知っていればどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

耳からが良いですよ。韓国語はご存知の様に基本的に日本語と語順が同じですし、周波数が日本語より高いので、此の方法が一番です。  日本だと衛星放送で韓国語放送を契約して毎日バックグラウンドミュージック代わりに流しておくだけでかなり効果が有ります。(携帯と同じで、器機無料なんてのも結構見ますから、放送代金だけでOK) 勿論ハングルくらいはかけないと不味いですけどね。 それから、単語には漢字と対応しているのが、多いので、それは漢字と一緒に覚えると簡単です。 会話は本の様な、○○イムニダ。○○チュシプシヨ。○○ハシムニカ。等などはあまり聞きませんので、現代用語の韓国語放送のテレビが無駄が無くて良いですよ。 数ヶ月で聞き取れるように成ります。 他には、在日の団体で聞いてみると教えている処や教室もありますが、南か北か分からないと思うので、テレビの方がお勧めです。

tomoekensin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

それじゃぁ、私がいつも聞いているラジ韓(ラジオ韓国、RKI)名物 「ジェミイッヌン韓国語会話」で簡単な実践会話を身につけてください。 簡単過ぎたらすみません。

参考URL:
http://rki.kbs.co.kr/learn_korean/lessons/j_index.htm
tomoekensin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速実行してみます。