• 締切済み

sessionタイムはいつから

お世話になります。 aspで使うsessionオブジェクトには、既定値で10分(?) の時間制限があると思います。 これは、いつからいつの時間のことなのでしょうか? 更新ボタンをおすと0に戻るとか、別ページに飛ぶと0に戻るとか有るのでしょうか? そもそも、session自体を理解していないのでダメだとは思うのですが。。。。

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 sessionオブジェクト、session変数などは、sessionが開始されたときから終了するまで 値、エリアを確保しています。 sessionの開始のタイミングは、global.asa内に定義されている「Session_OnStartイベント」 が実行されたときからです。 sessionの終了のタイミングは、ブラウザからの応答が一定時間(sessionタイムアウト) ないときに「Session_OnEndイベント」が実行されてsessionの破棄が行われるときです。 (または、Session.Abandonを実行して意識的にsessionの破棄を行うことも出来ます) IIS/ASPのことでしたら、以下のサイトが参考になると思いますから、勉強のためにも 一度覗いてみては如何でしょうか? ・MSDN online Web Workshop Japan URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/workshop/default.asp ・TRY!ASP URL:http://tryasp.winscom.co.jp/

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/workshop/default.asp,http://tryasp.winscom.co.jp/