• 締切済み

彼のことが・・・

彼氏のことなんですが、私がよく彼のことを疑ってしまってその度に喧嘩になって「もう、めんどくさい!疑うな!もう終わり!別れよう!」と言われてしまいます。私は彼のことが好きなので信じようと思うのですが、彼のすぐに「別れよう」という言葉を言われるたびに、本当に私のことを大事に思ってくれているのかと不安になります。そして、酷い時にはもうお前とは関わりたくないとか、他の女性の話になると切れてしまい話になりません。ほんとにやましい事がないなら、きちんと説明をして欲しいだけなのに、あやふやなままではっきりしてくれません。今の状態だと本当に彼のことを信用することができません。私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、hachimituremonさん。 うーん…。そうですよね。ちゃんと、説明して欲しいだけなんですよね。 あやふやにして…ケンカになって、「疑うな!」って言われても…。 カンみたいな部分が働くのかな、自己防衛のために切れているように感じてしまったり…。 このままだと、気持ちにも影響が出てしまいそう。 だから、彼と普通のときに、ちゃんとお話できるといいのですけれど…。 本当に信じたいのに、どうして切れるのか。 どうして説明してくれないのか。 …きちんと、説明をして欲しいという気持ち。 やっぱり、どうにか話をすることなのかも、しれませんよね。

noname#3603
noname#3603
回答No.5

コンパみたいな飲み会の様子を知っているあなたの知人(男の人?)も、その飲み会に参加していたのでしょうか?親切で教えてくれたのかもしれないけど、別に知らなくてもいいような事をわざわざ報告して喧嘩の種を作るんだから余計なお世話のような気もしてしまいます。会社のつきあいでのコンパはある程度仕方ないと思います。その事を正直に話す人もいると思いますが、彼は隠しておきたかったのでしょう。隠すつもりだったのに、あなたが他所から聞いた情報で彼を責めたりしたら彼も嫌だと思いますよ。見透かされてるみたいじゃないですか。でも事実を知ってしまった以上、今後の飲み会は疑ってかからなければならなくなってしまったので探りを入れていく事になると思うのですが、送別会も事実かどうかあなたの知人に確かめてもらう事はできるんですよね?もう、そうやっていくしかないのでは。1対1で会うなんて事になってしまわないように、警戒していかないといけないですね。彼の「別れよう」はもう口癖みたいなものでしょう。別れようと言われたって今日まで別れていない訳でしょう?でも女作られたら「別れよう」が本当になる日がくるかもしれませんから気をつけて。

  • bakenshi
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

 補足ありがとうございます。要求した責任もあって彼の身になって回答しますが怒らないでくださいね!  あなたの言うようにコンパです(全部とは限りませんが)。ただ、あなたがやかましいのでコンパとは言いません。会社の者との付き合いもあるし、まだ結婚していないのだからあなたに縛られたくない、遊びたいという気持ちも当然あります。その飲み会に参加したならば、その場を盛り上げたり、会話を弾ませたりするためにも「君、かわいいね」と言うことは当然のことだと思ってください。ただ問題なのはその後です。二人で消えたとか、ホテル行ったとか、メールのやり取りしているとか。彼の言葉から十分に考えられることです。つらいでしょうが、男って綺麗な女の子が股開いておいでおいでされたら、結婚していようが彼女がいようがばれなきゃイケイケGOGO!よ。そして欲望を満たして我に返る・・・表現が悪いけど風俗行くよりやれる相手がいたら捕まえようとするかもしれない。金かかんないし・・・だから彼もそうだというわけじゃないけど、あなたがあまり神経質になって疑ってみたり、私だけを見て、私を愛してという気持ちで彼に接していると彼は別の女のところへ行っちゃいますよ。あなたは体だけの都合のいい女になってしまいます。人は追えば逃げます。つかず離れずがいいと思います。あなたが彼とはなれたくないなら彼に何をしてやるか。そして、彼がもうあなた無しではいられないと思わせてやろう! でもね、あんまりかんがえすぎないでね。万が一だめになってあなたが病気になったら馬鹿馬鹿しいよ。他にも良い人いるだろうし、あなたが望むように浮気したり、風俗にすら行かない人もいるのだから・・・こんなんでアドバイスになりましたか?

回答No.3

こんにちわ あなたが彼を疑ってしまうのは、何か根拠がありますか? 携帯に女性からのメールや電話がくる、彼に他の女性のかげがある・・などといった証拠がありますでしょうか? 彼がすぐそうやって、別れようと言いきるのは、本当に自分が浮気などをしていないのに、疑われることに腹をたててる または、浮気していて、いちいちいわれるのが面倒くさい のどちらかではないでしょうか?? 女性の話になるとギャクギレするのって怪しいですね。 私もよく、夫に、けんかの際に、「もういい、別れる」とかいいますけど(女性問題ではないです)それは、夫に 否定してもらって、別れたくないといってもらいたいから 自分から別れを言うことはありますけど。 彼はあなたに甘えてるのかなあ? ぐたいてきに、どんなことで彼とけんかするのかわかりませんが、けんかする内容を補足してもらえれば、もっと近いアドバイスができると思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 とてもつらい状態ですよね。 喧嘩の原因は「自分が彼のことを信じきれないこと」にあるように 見え、自分さえ彼を信じることができたら、何の問題もないのに。。。 ともっていらっしゃるのでしょうか。 ちょっと後ろめたい思いをしたりなさるのでしょうか。 もしそうだとしたら、そんなふうに思わなくていいことだと思います。 「関係」において、どんなことでも一方的ということはほとんどなく、 2人で作り出しているものです。 もし、貴女が彼を信じきれないと思っているのは、貴女の中からだけ生まれている ものではないと思います。 貴女が彼を信じきれないと思う状況を実は彼が作っていたりするのだと思います。 また、彼が喧嘩するたびに別れようと言うと言うことに対して、貴女は彼が貴女のことを本当に大切にしてくれているのだろうかともってしまう→彼を信じきれない→ 喧嘩する。その悪循環に陥っているのだと思います。 そして、貴女のその疑問は正しいように思えます。 2人の関係はいつもうまく行っているとは限りません。楽しい時だけではありません。何か問題が発生したときにいろいろ話し合って、関係が前より良くなるというのがよい関係だと思います。また、何か問題が発生したときもお互いを大事に思う気持ちで2人で乗り越えて信頼や絆を深めていくのだと思います。 つらいことかもしれないですが、問題が発生したときにこそ見えることもあります。そして、自分が「?」と思ったことに自信を持ってください。貴女だけが悪いのではなく、何かそこに貴女以外にも問題が隠されている場合がほとんどだと思います。喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにとおもっていらっしゃるこかもしれません。でも、その喧嘩も2人の関係の一部であり、貴女とまた、彼が作り出している状況なのです。 私もかつてそのような状況を経験したことがあります。 貴女とはちがうのかもしれませんが、私は喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにと思っていました。そして、その喧嘩の原因は私の気持ちだけから着ているのだと思いました。でもゆっくり考えてみると何か問題が発生したときに、彼が、前向きに取り組んでくれず、そんな面倒ならいらない関係だと思っていたようです。建設的になる姿勢がありませんでした。そのような状況で私が彼を信頼するというのは到底無理な話だったのです。わたしも彼のことが好きだと思っていましたから、つらかったですが、結果的に別れました。というより振られたのですが、 振られてよかったなと今は本当に思っています。 あまり、我慢強いのも毒になることもあります。 的外れかもしれませんが、とりあえず言いたくて投稿させていただきました。

  • bakenshi
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

いったいどういうとき、またはどのような行動が疑わしいと思うのか教えてくれないといい回答は得られませんよ!

hachimituremon
質問者

補足

話の内容が上手く表現できずすみません。以前、彼が会社の人と飲み会があると言われその時は疑うこともしなかったのですが、ある日知人から、その飲み会はコンパみたな感じで女性が何人かいたらしく、その時に彼がある一人の女性に「○○ちゃんかわいいねえ!」などを言ったらしいのです。会社の飲み会で会社以外の女性を何人か呼ぶのはどう考えてもおかしいと思い、後で問い詰めると、「ほんとにただの飲み会だった」と言い切るのでそのときはそれでそれ以上は何も追求しませんでした。そんな感じで少し彼に対して不信感を抱き、今日も突然会社の送別会で飲み会がある。と言われ、私が「コンパじゃないの?」と冗談まじりで聞くと、「お前は何回言えば分かるのか!いい加減しろ」と怒り出し始めたので・・・。私はそんなに怒られるようなこと言ったつもりないのに。一言でも怪しまれていると思うと彼は態度が急変するんです。

関連するQ&A

  • いつまで待てば良いのか

    いつもアドバイス頂き有難うございます。 2年お付き合いしている彼がいます。 先日彼とメールで喧嘩をしてしまい、 その時に以前から気になっていた、 私への気持ちが感じられないことについて 話を出し、さらに言い合いに なってしまいました。 あまりメールをくれなくなったこと、 そして彼の方から 会いたいと言って誘ってくれない、 時間をとってくれても 何かの用事の合間に車内で会話するだけで デートの時間は取ってくれない。 などです。 今までは毎日朝から夜まで マメにメールをしていて、 ずっと彼の方から今度いつ会える? と言って誘ってくれていました。 2年の付き合いの中、 たくさん喧嘩をして離れたり戻ったりを 何度かしてきましたし、 彼が信用をなくすようなことを していた経緯もあります。 実際そういうことで 私は彼のことを信用できなくなりました。 彼は負い目を感じていると今でも言います。 喧嘩になった時、 「気持ちはあるし、 別れるなんて考えてもいなかったのに、 行動や態度として感じられないから 私のこと好きじゃないんだとか、 切ってもいいよなんて言われるのは 本当に嫌だ。 そしてこういう話をするために 毎日メールしてるわけじゃないし、 この手の話は正直面倒くさい。 毎日楽しくしていたい。 本当は〇〇(私)が別れたくて 俺から別れを言ってもらおうとしてるの? これから上手くやっていけるのか分からない。 考えさせて。」 と言われました。 それからは毎日 いつもと変わらないメールを続けています。 普通にメールをしていく中で 徐々に前向きにやっぱり続けていきたいと 思うかもしれないからと彼がいいました。 面倒な話はしたくないからと、 全く大事な話はしていません。 さりげなく会いたいと言ってみても、 「会いたいとは俺も思うけど、 きちんとやっていけると決まるまでは…。 例えば会いたいから会って、 その場の雰囲気で やっぱり続けようと決めてしまって、 あとでまたすぐ喧嘩して やっぱり駄目だとなるのが辛いから。」 と言って会えていません。 私はどうして 上手くやっていけるのか決まるまで 会わないという彼の気持ちがわかりません。 メールで何度も今まで誤解を招いたり 喧嘩をする原因にもなってきたのに、 どうしてメールだけで 今後のことを決めようとするのか、 そして肝心な話し合いはせずにです。 会うことがきっかけになるかは別として、 気持ちがあるなら 会ってもいいのではないか、 顔を見たり声聞いたりすることも これからの判断材料になる気がするのです。 このままだらだらとメールを続けて、 彼が上手くやっていけそうだと思えるまで、 話し合いをしたいと思っていても 我慢してただ待つしかないのでしょうか。 このままではただのお友達のようで、 会いたいという気持ちも 無くなってしまうのではないかと 思ってしまい、 毎日やきもきしています。 彼はカッとなりやすいですし、 下手に話し合いをしたいと言うと ますます会う機会が遠のいてしまう 気がしています。 上手くやっていけるのか決まるまで 会わないでおくという彼の気持ち、 分かる方いらっしゃいますか? ただ面倒なこと、都合の悪いことを 避けているだけじゃないか、 本当は他の女性がいて 都合よく暇つぶしされているんじゃないかと 思ってしまいます。 距離を置いて彼からの連絡を 待った方がいいのでしょうか。 距離を置くと私から言えば、 それでもうそのまま終わりになりそうで 言う勇気もありませんが… 彼の今考えていることを理解できる方、 そして今後どうすることがいいのか、 回答していただけると幸いです。 信用できないなら別れたらというのは 今は考えておらず、 良きアドバイスいただけたらと思っています。 まとまっていないかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩

    彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩をしてしまいました。 2回同じ喧嘩をしてしまいました。彼氏と歩いてる時に他の女性を見てるんじゃないかと私が勘違い?して彼氏を責めてしまいました。一回めの時も彼は見た記憶ないしそんな記憶に残ってる人なら覚えてると言われました。それで違う日に女の子の脚を見てた気がしたので最初ふざけて「何見てるーの!?」「え、あの女子高生じゃないよ?見てないから」と言われたので「嘘だ!今見てたよ、白状しなさい!笑」って自分では嫉妬してふざけたつもりが彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。決めつけられるのも嫌だしそんなに信用できないわけと言われてしまいだったら別れようと言われました。最初は2度ともうしないと言って許して貰えましたがちょくちょくそれが気になって優しさで嘘をついてるのかなとか思ってしまった自分もいます。彼からもらった誕生日プレゼントや彼氏が用意してくれたケーキの写真を見たら大切にしてくれてるのは分かってるけど疑い深い自分がいてやっぱり終わりにしたほうが彼氏的にも楽なんじゃないかと思えてきました。 男性の方に質問なのですが自分は面倒くさい女なのでしょうか??またこうゆう彼女さんと付き合ったことはありますか??意見が聞きたいです

  • どうすればいいか。

    今23歳になる会社員です。 付き合って半年になる大学3年生(24歳)の彼氏がいます。 23歳にして初めて彼氏ができ、大事に恋愛をしていきたいと 思っておりました。 お互い忙しく、週末にしか会えません。 以前から喧嘩することが多くなり、昨日私から別れ話をメールで切り出しました。 <以前からの喧嘩の理由> ・彼からのメールの返信がない ・せっかく会っても酷い言葉をかけられ精神的に辛い。 メールの返信が少ないうえに週末には嫌なことを言われ 毎日不安で好きかどうかもわかりませんでした。 何度も改善してくれと言いましたが、改善されず。 好かれいるのか信用も出来ず、以前鬱病だったこともあり 不眠など、つらくなりもう逃げたいと思うようになりはじめました。 メールで別れ話を切り出す前喧嘩になり、週末はちゃんと話をしよう と言うことになりましたが、何度も繰り返される喧嘩に疲れてしまい、話すことは何もないと返信しました。 そのメールの返信はなく、これを機に私から別れ話を切り出しました。 もちろんそのメールも返信はありません。 彼はそれでもう終わりだと思っているってことでしょうか? 私は返信があったときに2人で納得して決めたいと話したいと思っていたのですが・・・ メールで終わる恋愛をしていたということに対して、 すごく惨めな気持ちと、やはり好かれていなかったのかと 皆さんの意見をよければお聞かせ下さい。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 浮気を疑う男性

    彼氏が頻繁に私の浮気(既に新しい男と付き合ってる)を疑ってきます。 「友達」という言葉だけではまず疑われるので、名前とどういう関係の友達かを毎回説明させられます。 かなりめんどくさいし、私を信用してないんだと悲しくなります。 最近ではもしかしたら本当にそうなってほしくて言っているのか、私にそう言って自分と別れてほしいと言ってほしくて言っているのか分からなくなってきました。 どなたか彼の心理が分かる方教えて下さい。 また彼氏に「誰と遊んでたんだか」とか「新しい人見つけたんでしょ」みたいな事を言われた時に、彼にどんな言葉を返してあげればいいと思いますか?

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 恋人と上手く付き合う方法を教えてください。

      初めまして。 閲覧ありがとうございます♪ 一言で言いますと 彼氏の事が好きすぎて辛いです。 価値観?でしょうか。 尋常じゃないくらい違います。 忙しくても時間を取って会いたい私と 忙しいときは会おうとしない彼氏。 喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と 話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。 大好きなのに付き合っていくことに疲れました。 でも離れられる自信もありません。 出来ればずっと一緒にいたいくらい大好きなんです。 逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。 私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。 でもどうしたらいいのかわからなくて結局何もいいようにいきません。 彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。 こういうことを考える度に 「彼氏の事が好きなんじゃなくて  彼氏のことを好きな自分が好きなだけ」って 言葉を耳にしたことがあるのですが 私はそれなんじゃないか・・。って時々不安になります。 言葉の意味はよく理解できませんが 確かに私は彼氏の事より自分の事を考え 傷付かないようにしている部分が多いです。 本当に好きなはずなのに 違うのかなって思って悲しくもなります。 私はどうしたらいいんでしょうか。 どうすれば幸せな恋愛ができますか? 好きなだけじゃやっていけないことが 本当わかりました。だからこそ辛いです。

  • 彼氏と約1ヶ月ほど...

    喧嘩ぽくなっています。 付き合って5ヶ月なんですが こんな長期喧嘩ぽくなったのははじめてです。 原因は私なんで何度もあやまっているんですが彼氏が 「そうやって簡単に済ましてどうせまた他の男子と長電話したりするんでしょ」 と言われます。 完全に信用なくしてますよね? メールしてても途中で来なくなります。 なので解決したくてもなかなかできません 何度もあやまっていたら 「しつこい」 とか言われます わかってるんですが彼氏が いつまでたってもそっけないんで謝ってしまいます。 別れたくはありません ほんとにすきです どのように解決すればよいで しょうか 回答お願いします