• 締切済み

彼のことが・・・

彼氏のことなんですが、私がよく彼のことを疑ってしまってその度に喧嘩になって「もう、めんどくさい!疑うな!もう終わり!別れよう!」と言われてしまいます。私は彼のことが好きなので信じようと思うのですが、彼のすぐに「別れよう」という言葉を言われるたびに、本当に私のことを大事に思ってくれているのかと不安になります。そして、酷い時にはもうお前とは関わりたくないとか、他の女性の話になると切れてしまい話になりません。ほんとにやましい事がないなら、きちんと説明をして欲しいだけなのに、あやふやなままではっきりしてくれません。今の状態だと本当に彼のことを信用することができません。私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kaya-
回答No.6

こんばんは、hachimituremonさん。 うーん…。そうですよね。ちゃんと、説明して欲しいだけなんですよね。 あやふやにして…ケンカになって、「疑うな!」って言われても…。 カンみたいな部分が働くのかな、自己防衛のために切れているように感じてしまったり…。 このままだと、気持ちにも影響が出てしまいそう。 だから、彼と普通のときに、ちゃんとお話できるといいのですけれど…。 本当に信じたいのに、どうして切れるのか。 どうして説明してくれないのか。 …きちんと、説明をして欲しいという気持ち。 やっぱり、どうにか話をすることなのかも、しれませんよね。

noname#3603
noname#3603
回答No.5

コンパみたいな飲み会の様子を知っているあなたの知人(男の人?)も、その飲み会に参加していたのでしょうか?親切で教えてくれたのかもしれないけど、別に知らなくてもいいような事をわざわざ報告して喧嘩の種を作るんだから余計なお世話のような気もしてしまいます。会社のつきあいでのコンパはある程度仕方ないと思います。その事を正直に話す人もいると思いますが、彼は隠しておきたかったのでしょう。隠すつもりだったのに、あなたが他所から聞いた情報で彼を責めたりしたら彼も嫌だと思いますよ。見透かされてるみたいじゃないですか。でも事実を知ってしまった以上、今後の飲み会は疑ってかからなければならなくなってしまったので探りを入れていく事になると思うのですが、送別会も事実かどうかあなたの知人に確かめてもらう事はできるんですよね?もう、そうやっていくしかないのでは。1対1で会うなんて事になってしまわないように、警戒していかないといけないですね。彼の「別れよう」はもう口癖みたいなものでしょう。別れようと言われたって今日まで別れていない訳でしょう?でも女作られたら「別れよう」が本当になる日がくるかもしれませんから気をつけて。

• bakenshi
回答No.4

補足ありがとうございます。要求した責任もあって彼の身になって回答しますが怒らないでくださいね!  あなたの言うようにコンパです(全部とは限りませんが)。ただ、あなたがやかましいのでコンパとは言いません。会社の者との付き合いもあるし、まだ結婚していないのだからあなたに縛られたくない、遊びたいという気持ちも当然あります。その飲み会に参加したならば、その場を盛り上げたり、会話を弾ませたりするためにも「君、かわいいね」と言うことは当然のことだと思ってください。ただ問題なのはその後です。二人で消えたとか、ホテル行ったとか、メールのやり取りしているとか。彼の言葉から十分に考えられることです。つらいでしょうが、男って綺麗な女の子が股開いておいでおいでされたら、結婚していようが彼女がいようがばれなきゃイケイケGOGO!よ。そして欲望を満たして我に返る・・・表現が悪いけど風俗行くよりやれる相手がいたら捕まえようとするかもしれない。金かかんないし・・・だから彼もそうだというわけじゃないけど、あなたがあまり神経質になって疑ってみたり、私だけを見て、私を愛してという気持ちで彼に接していると彼は別の女のところへ行っちゃいますよ。あなたは体だけの都合のいい女になってしまいます。人は追えば逃げます。つかず離れずがいいと思います。あなたが彼とはなれたくないなら彼に何をしてやるか。そして、彼がもうあなた無しではいられないと思わせてやろう! でもね、あんまりかんがえすぎないでね。万が一だめになってあなたが病気になったら馬鹿馬鹿しいよ。他にも良い人いるだろうし、あなたが望むように浮気したり、風俗にすら行かない人もいるのだから・・・こんなんでアドバイスになりましたか?

回答No.3

こんにちわ あなたが彼を疑ってしまうのは、何か根拠がありますか? 携帯に女性からのメールや電話がくる、彼に他の女性のかげがある・・などといった証拠がありますでしょうか? 彼がすぐそうやって、別れようと言いきるのは、本当に自分が浮気などをしていないのに、疑われることに腹をたててる または、浮気していて、いちいちいわれるのが面倒くさい のどちらかではないでしょうか?? 女性の話になるとギャクギレするのって怪しいですね。 私もよく、夫に、けんかの際に、「もういい、別れる」とかいいますけど(女性問題ではないです)それは、夫に 否定してもらって、別れたくないといってもらいたいから 自分から別れを言うことはありますけど。 彼はあなたに甘えてるのかなあ? ぐたいてきに、どんなことで彼とけんかするのかわかりませんが、けんかする内容を補足してもらえれば、もっと近いアドバイスができると思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 とてもつらい状態ですよね。 喧嘩の原因は「自分が彼のことを信じきれないこと」にあるように 見え、自分さえ彼を信じることができたら、何の問題もないのに。。。 ともっていらっしゃるのでしょうか。 ちょっと後ろめたい思いをしたりなさるのでしょうか。 もしそうだとしたら、そんなふうに思わなくていいことだと思います。 「関係」において、どんなことでも一方的ということはほとんどなく、 2人で作り出しているものです。 もし、貴女が彼を信じきれないと思っているのは、貴女の中からだけ生まれている ものではないと思います。 貴女が彼を信じきれないと思う状況を実は彼が作っていたりするのだと思います。 また、彼が喧嘩するたびに別れようと言うと言うことに対して、貴女は彼が貴女のことを本当に大切にしてくれているのだろうかともってしまう→彼を信じきれない→ 喧嘩する。その悪循環に陥っているのだと思います。 そして、貴女のその疑問は正しいように思えます。 2人の関係はいつもうまく行っているとは限りません。楽しい時だけではありません。何か問題が発生したときにいろいろ話し合って、関係が前より良くなるというのがよい関係だと思います。また、何か問題が発生したときもお互いを大事に思う気持ちで2人で乗り越えて信頼や絆を深めていくのだと思います。 つらいことかもしれないですが、問題が発生したときにこそ見えることもあります。そして、自分が「?」と思ったことに自信を持ってください。貴女だけが悪いのではなく、何かそこに貴女以外にも問題が隠されている場合がほとんどだと思います。喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにとおもっていらっしゃるこかもしれません。でも、その喧嘩も2人の関係の一部であり、貴女とまた、彼が作り出している状況なのです。 私もかつてそのような状況を経験したことがあります。 貴女とはちがうのかもしれませんが、私は喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにと思っていました。そして、その喧嘩の原因は私の気持ちだけから着ているのだと思いました。でもゆっくり考えてみると何か問題が発生したときに、彼が、前向きに取り組んでくれず、そんな面倒ならいらない関係だと思っていたようです。建設的になる姿勢がありませんでした。そのような状況で私が彼を信頼するというのは到底無理な話だったのです。わたしも彼のことが好きだと思っていましたから、つらかったですが、結果的に別れました。というより振られたのですが、 振られてよかったなと今は本当に思っています。 あまり、我慢強いのも毒になることもあります。 的外れかもしれませんが、とりあえず言いたくて投稿させていただきました。

• bakenshi
回答No.1

いったいどういうとき、またはどのような行動が疑わしいと思うのか教えてくれないといい回答は得られませんよ!

hachimituremon
質問者

補足

話の内容が上手く表現できずすみません。以前、彼が会社の人と飲み会があると言われその時は疑うこともしなかったのですが、ある日知人から、その飲み会はコンパみたな感じで女性が何人かいたらしく、その時に彼がある一人の女性に「○○ちゃんかわいいねえ!」などを言ったらしいのです。会社の飲み会で会社以外の女性を何人か呼ぶのはどう考えてもおかしいと思い、後で問い詰めると、「ほんとにただの飲み会だった」と言い切るのでそのときはそれでそれ以上は何も追求しませんでした。そんな感じで少し彼に対して不信感を抱き、今日も突然会社の送別会で飲み会がある。と言われ、私が「コンパじゃないの?」と冗談まじりで聞くと、「お前は何回言えば分かるのか!いい加減しろ」と怒り出し始めたので・・・。私はそんなに怒られるようなこと言ったつもりないのに。一言でも怪しまれていると思うと彼は態度が急変するんです。